SSブログ

WDW旅行☆出発~ホテル [WDW2006/StarWarsWeekends]

目的地♪


成田空港出発からホテル到着までのお話。
写真はオーランドについてからの写真しかありません・・・。


★出発
早めに成田空港へ到着。即チェックイン。出発時間が強風で10分繰り上がったらしい。その後、ブランチを数日前にオープンしたての石焼ビビンバ店でいただきました。多少時間はかかるけど、これがなかなか。ちゃんとカリカリにおこげも出来たしおいしかったです。
食後はぶらぶらと展望台行ったり(恒例)、ローソンでPET茶とお菓子買ったり(これも恒例)してて何気にアナウンスボードみたら、出発時間がさらに10分繰り上がってる!危ないところだった・・・。
なので、早めに出国審査受けて、免税店みたりしてやっと搭乗。

☆機内
ノースウェスト機は、最初に配られるプレッツェルが好きです。量も塩も適量で。ただし、飲み物はコップ1杯では足りないけど・・・(笑)
でも、夕飯のメニューが配られてびっくり。今までならビーフorチキンカレーだったのに・・・ビーフorビビンバになってる・・・!!!さっき食べたばかりなのに・・・カレー食べたかったのに・・・と嘆いても仕方がないので、バーベキュービーフをいただきました。副菜は全然変わらないのになぁ。

★ミネアポリス・セントポール国際空港
入国審査は思っていたよりはスムーズに終了。指紋も写真も渡航目的も問題なし。滞在先に"Disney"の文字があるからすぐ目的を理解してくれるみたい(笑)
でもそこからが暇・・・乗換えに一番便利だったオーランド行きが満席で取れなかったので次の便まで待たなければならない・・・。ショッッピングエリアをぐるーっと回っても特にめぼしいものもないので、搭乗ゲート前でスタバのラテとキャラメルフラペチーノと、マックポテト(笑)を食べて時間をつぶしました。

☆国内線機内
実は、国内線の機内誌を読むのを楽しみにしている私(笑)とはいっても、一番面白いのは通販ページなんですが。今回も面白い&欲しいと思わせるものがありましたよ。
欲しい!!と思ったのは、ハリー・ポッターのチェス(笑)面白かったのは、薪カバーとか日本の通販雑誌ではあまり見かけないものたち。最近流行りの(?)チョコレートファウンテンの家庭用マシーンも何種類かのってました。これ、家でやるのはすごいよね・・・。

★オーランド国際空港とディズニー・マジカル・エクスプレス

かわいいバス。座席のシートも星模様!


本来であれば、ミネアポリスで預けた荷物に専用のタグをつけていれば自分でピックアップしないでディズニー・マジカル・エクスプレスのカウンターへ行けば良いのですが、事前調査の結果、あまり良い話を聞かない(当日中に届かず数日後にホテルに届いた、とか)ので、自分でピックアップして持っていきました。カウンターを探すのにちょっと時間がかかったけど、無事チェックイン。
っていうか、カウンターとかバスとかかなりかわいいんですけど!!!グッズあったら買いたいくらい。恥をすてて、バスの写真を撮りまくり・・・。

社内のモニタ。この絵かわいい♪


数組の客を乗せて、いよいよ出発。しばらくするとビデオ上映が始まりました。・・・このビデオ、DVDにして売ってください(笑)本気です。ミッキーたちが空港からホテル、ホテルからパークへと旅行していく内容なのですが、とにかく面白い!英語が苦手な人でも映像だけでも楽しめます。キャラクター総出演のビデオですから。

☆オール・スター・ムービー
ホテルに到着するころはすっかり夜。しかも道順とはいってもグレードが高い順に周るからオールスターは最後(^^;荷物を受け取ってホテルに入ると・・・そこにはチェックイン待ちの列が・・・!しかも対応してるのは3人しかいない!!なんてことだ・・・チェックイン終わらせたらダウンタウンディズニーに移動して夕飯&買い物と思っていたのに・・・。

プールの向こうにファンタジア棟。指定すると別料金・・・


結局、30分以上待たされてやっとチェックイン。そしてびっくり!棟指定はしていなかったのですが、なぜかファンタジア棟でした。ラッキー!!

ファンタジア2000棟。実はこっちのほうがフロントに近い♪


チェックイン後、地図をみながら棟へ向かうと、ファンタジアはファンタジアだけど、ファンタジア2000棟でした(笑)でも、ソーサラーミッキーがいるプールの真横だし、メイン棟から徒歩1分もかからないし、かなり良い棟だと思います。

お部屋の中もファンタジア2000!


部屋に荷物を置いた後は、ダウンタウンディズニーはあきらめて、ホテルのフードコートで食事&ショップ見学することにしました。

右上のカップケーキは明日の朝食


夜ご飯は旦那→サンドウィッチ&シェフのオススメサラダ。わか→ミートボールのトマトパスタ、パンとサラダ付。このパスタがまた、オーバーボイルも甚だしいんだけど(笑)トマトソースが思っていたよりあっさりしていたのでおいしくいただけました。

見た目よりあっさりパスタ


食後、ショップで早速、マジカル・エクスプレス特典のピンバッチをもらいました。1グループで1つしかくれない上に、2種類あるだなんて・・・。悲しいけど、バスのピンを選びました。
グッズは50周年とか2006年関連のものを中心にみました。入り口にパイレーツグッズがたくさんあって、パイレーツミッキー&グーフィー&ドナルドのフィギュアに一目ぼれ。絶対に買うと心に決めたのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

出発ですねぇ~
もぉ盛りだくさんな内容を一気に読ませていただきましたぁ~
一緒に行ってる気になる怖い性格だと気が付きましたが今日一日だけでも楽しいです♪
ピンバッジも是非機会があれば見せていただきたいです♪
by (2006-10-11 12:01) 

わか

レス、したつもりがUPされてませんでした・・・すみません・・・。
やっと、出発までたどりつけました。山のような写真から選ぶのと加工が意外と手間で・・・(^^;
まもなく続きをUPしますので、ぜひお楽しみ下さい!
ピンバッチは、写真を撮っていなかったので、ピンを探して写真とってUPしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
by わか (2006-10-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに1日TDLチンジャオロース? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。