SSブログ

買物三昧 [旅行]

小田急線の切符を今月中に使わなければならないので、静岡県の御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
が、事件(?)は早速おきてしまいました・・・。
さて、この写真。朝ご飯用に某ベーカリーカフェで購入した、アイスミルクティーとアイスキャラメルラテなのですが、間違いが2つあります。
さあ、わかったかな?
・・・・・・正解は、まず、ミルクティーとラテって最初からミルクが入っているのに、ポーションミルクがついてきました。自分で入れたんじゃないのよ。
そしてもう1つは、キャラメルラテなのに、キャラメルシロップが入っていない!!オイオイ~!!!!
ちなみに、店員さんはあわてていたわけでもなく、かなり要領悪い人のようでした。注文してからこの2つが出てくるのに5分待たされましたから!おかしい!
でも、気づいたのがすでに電車の中だったので、どうすることもできない・・・。

そんな事件はさておき、アウトレットですよ!買物ですよ!わーい!
買物大好き~!でも高いのは買わない~!!
というわけで、本日の収穫は、ベネトンのノースリーブとキャミ、下着3点、かすう工房の水草ピアスと無印良品のビン4個。
かすう工房といえば、わかがこのブログをはじめるちょっと前に原宿までわざわざネックレスを買いにいったお気に入りのお店です。友達もはまった様子のお店です。
それがなぜ御殿場に?屋台で?
しかもこの水草ピアスはかすう工房ブランドではなく「風亜」(確か)というブランドらしい。女性デザイナーらしい。調べたけど検索ひっかかからないってことは、お店なくなっちゃったのかな?結構良いデザインだったのに。
鈴がついててリンリン鳴ります。
無印のビン4つは、1ヶ月後のアンチョビ保存用に(笑)絶対に4つじゃ足りないと思うけど。

夕方、夕飯にお寿司を食べました。回転寿司なのですが沼津港で競権持ってるお店「魚がし」。
毎回行ってるけど、おいしい!回転してるけど、あまり回ってない時間なので、全品注文で(笑)
生のほかにあぶりもあるので、いろいろ楽しめます。
あぶり地魚3点セット。右から真鯛、マグロ、はまち。
あぶり白身3点。目鯛、黒むつ、カンパチ。
他に食べたのは、金目鯛の生とあぶりとか。
ええ、鯛制覇ですから!鯛好きですから!
ちなみにわかランキングでは目<真<金目です。

おなかもいっぱいになったところで帰宅です。
途中で温泉入ってきたので、家に帰ってからはすぐお布団でした。疲れた~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。