SSブログ

ヒルトン東京のケーキバイキング [いろいろ]

新宿のヒルトンのマーブルラウンジのケーキバイキングに行ってきました。
秋にリニューアルされて値上がり(3500円)しちゃったんですが、今回は伊勢丹のおかげで、1人2000円で食べられました!期限が年内なのが残念ですけど・・・。

ケーキは全て小さめにカットされ、紙トレーにのっているので、とりやすいし、皿にも乗せやすいです。
全部で10種類以上あったのかな?その中でもティラミスとベリーのロールケーキと栗のケーキが好みでした(写真左の手前のお皿)
このバイキングで有名(?)なのは、3台のチョコレートタワー!ミルク・ビター・ホワイトが選べます。パイナップル、葡萄(皮ごと食べられるやつ)、メロン、マシュマロをつけてたべるのですが、葡萄+ビターとメロン+ビターが結構おいしかった!マシュマロは超甘かった・・・。(写真左の奥の器)
リニューアル後に増えたのがコールドストーンアイスクリーム!アイスクリームは6種類、トッピングは8種類くらいから2種類選んで、その場で作ってくれます。写真のは、バニラアイスにマーブルチョコレートとクッキー。無難ですね(写真右手前の器)
小さなグラスに入ったムースなどもたくさんありましたが、やっぱり甘くないものも食べたくなるんです。ここの嬉しいところは、蒸したての点心(シュウマイ、餃子、肉まん、ちまき)もたべられること。しかもちゃんとおいしい!特に餃子が気に入りました。春雨とかはいってましたよ。(写真右奥の皿)
他にもサンドウィッチが3種類あるので、2:30~とはいえ、お昼ごはんとおやつを兼ねていくのがGOODだと思いました。
忘れてましたが、飲物は珈琲・紅茶(ホット、アイス)、アイスウーロン茶がおかわり自由です。時間制限もないので、たくさん食べられなくてもラウンジでまったりできます。
また機会があったら行ってみようかな。フェアとかやらないかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出張中です・・・ [いろいろ]

WDW日記、早速遅れてます・・・。すみません
出張で京都に来ています。
ええ。
観光真っ盛りのこの季節の京都でお仕事です。
ホテルと仕事先の往復しかできません・・・。

ちょこちょこと次のレポの準備は進めていますので、お待ちください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿・ハレルヤでランチ [いろいろ]

新宿伊勢丹の北海道展に行く前に、職安通りから少し入ったところにある韓国料理の有名店「ハレルヤ」に行ってきました!
実は以前行ったとき(夜でしたが)予約のみの大混雑だったので、一応ランチでも予約していたのですが、オープンの12時丁度に着いたので予約の必要はありませんでした・・・。

左:石焼ビビンパ
右:牛カルビクッパ 遠くに見えるのは、中皿がチャプチェ、小皿はお替わり自由のキムチと豆もやしのナムル

夜に一度来ているので、私的には味は御墨付きだったのですが、初めて行った旦那もおいしいを連発しておりました。石焼ビビンパはカリッカリだし、牛カルビクッパも出しがとってもおいしかったし、チャプチェも残さず食べました。なによりキムチとナムルがおいしかったです。超満腹。

で、満腹解消のため、新宿をぐるぐると動き回り、最終的には伊勢丹の北海道展でお気に入りの品々(プルマンベーカリーのカレーパンとか、すみれのラーメンとか、ポテトチップスの北海道限定味(ジャガバターと昆布醤油。昆布醤油はかなり美味なんです)とか、ロイズのソフトクリームとかを買っておしまい。


ソニプラ改めプラザで買ったカナダ産の発泡水。天然じゃなくてガス注入だけど飲みやすくておいしかった!
ただし、コレ一本で230円くらい・・・中身は500mlないです。でもボトルも綺麗だし、おいしかったからいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻布十番納涼祭に行ってきました [いろいろ]

麻布なんてめったに行くことはないのですが、国際バザールという世界各国の屋台が出るイベントがあると聞いて、行ってきました。だって、なんとなくEpcotのインターナショナル・フード&ワインフェスティバルみたいじゃないですか???(って思っちゃうのは私だけ・・・ですよね・・・)
午後3時から始まっていたので、4時半くらいには麻布に着いたのですが・・・すでにすごい人だかり!!
しかも、時間が過ぎれば過ぎるほどものすごい人に!!!!
いやぁ、このお祭りって、実はすごいイベントだったのね・・・。

で、世界の屋台、ってことで、食べてきたものをちょっとだけ紹介。
バターチキンカレー
パキスタンの屋台はカレーでした。シディークというお店らしい。
この写真のバターチキンカレーが激うま!!!焼きたてナンも激うま!!
今度、店舗にも行ってみようと思うくらいの美味でした。
ナンを焼いている様子。
この出来立てナンを屋台で食べれる幸せ♪

タコス
メキシコは当然タコス!皮がかなり薄くて食べやすいです。野菜たっぷりでヘルシー。
ソースをかけすぎると激辛になるけど・・・←かけすぎた(^^;
ナチョスも、チーズにトマトソースにアボガドにサワークリームに、と具沢山でおいしかった!

他にも、イタリアでソーセージ(なぜか沖縄のアグー豚使用。でも激うま)とか、韓国のサムギョプサル(豚バラ焼肉。でも添えてあったキムチが激うま!)とか、フランスのキッシュ&洋梨のタルト(持ち帰って次の日の朝に食べました!キッシュうま~!!)をいただきました。

いやぁ、世界の料理って見てるだけでも楽しいですね~。実はあまりにも混んで来たので6時ごろには麻布を出ちゃったんですけど・・・。駅とかすごかったですよ、これから行く人の列で・・・。
まあ、早い時間に行けばそれなりに並ばずに買えるし、楽しかったので、来年もまた行ってみようかな~と思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿伊勢丹の大九州展で白くま♪ [いろいろ]

初、白くま。
午後から新宿に行きました。目的は新宿伊勢丹の九州展。
九州展はあまり行ったことがないのですが、せっかくやってるので・・・。
平日ということもあってか、土日とは違ってやや空いてました。

で何を買ったのか。
写真の白くまを食べました。もうね、氷がフワフワで本当においしい!もっと甘ったるいのかと思ったら意外とさっぱりしたミルクシロップでおいしかったです。
あと、ガンジー牛のソフト。ガンジー乳はかなり美味です。日本に数百頭しかいないんですよ。
那須の南ヶ丘牧場のアイスが大好物のわかにとってはやっぱり好物な味のソフトクリームでした!
夕飯用に、佐世保バーガーを買ったり(これも美味~ハンバーグがフワフワ)、地下食品売り場で1つ680円だったものが3つ1000円になっていた野菜(オクラ&みょうが&小なす、ブラウンマッシュルーム、プチトマト)とか、桃&なしのセットとかも買ってきました。
レストランで外食もいいけど、デパ地下で買った夕食っていうのもいいわ~。おいしくて。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買っちゃった・・・ [いろいろ]

勢いって怖いですね。

うちは旦那さんのデスクトップPCをメインに使っていたのですが(私の古ーいノートPCは液晶が壊れたのでそのまま放置すること早数年・・・)、HDDの調子がいまいちで、OSの再セットアップをしたい!ということで、いざという時用にノートPC買っちゃいました。ええ、私のです。
条件は(海外)旅行に持っていける、大きくなくて重くないもので、できればパッドじゃないやつ・・・っていうと、東芝かIBM(今はレノボですね)に絞られてしまうんですが・・・。

ちょうど、IBM ThinkPadが期間限定で安くなっていたので、ついついネットで注文・・・なんと、次の日にうちに届いちゃいました。

正直、ビスタの使用感はいまいちなのですが、これから使いこなしていければと思っております。
これで、次の海外旅行の時は、写真容量を気にしなくてすみます!!iPodの転送の遅さに悩まされずにすみます!!!荷物は増えるけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏料理とか [いろいろ]


左から、刺身盛り合わせ(鶏のたたきあり)、冷やしトマト、真鯛の釜飯

今日は後楽園に用があり、ご飯も食べてきました。
鳥兆というお店です。
鶏もおいしかったのですが、写真のトマトが見た目よりもすごく味が濃くておいしかったのと、釜飯がおいしかったのが印象的。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃんがららーめん食べてきました [いろいろ]


渋谷区某所でライブがあり、その帰りに友達と原宿のじゃんがららーめんへ。
1階が改装中で、2階へ行ったのですが、なんと改装期間中だけ2階でもこぼんしゃんが食べられました!!
やっぱりどうしてもこぼんしゃんが食べたくなってしまうのです・・・ビバ!ニンニク!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上海土産 [いろいろ]


上海旅行のお土産に、プリッツをもらいました。
しかも上海蟹味。
まだ食べてないのですが、きっとおいしいと思う。
あ、でも、本物の上海蟹も食べたことないんですけどね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

母の日ってことで。 [いろいろ]

明日は母の日・・・ってことで、新宿伊勢丹に行ってきました。
うちの母からは虎屋の羊羹(おもかげ限定)という素敵なリクエストがあったので問題なし。
問題は旦那の実家ね。
はて、何にするか散々迷ったあげく、やっぱり(わか実家的には)定番の福砂屋のカステラになりました。家族みんなで食べられるものをあげないとね。

何度も書いてる伊勢丹地下のリニューアルですが、虎屋の横にちょっとした虎屋カフェができててびっくり!!座席数もすくないし、メニューも和菓子中心ですが、ぜひ一度行ってみようと思います。
宇治金時食べたい~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。