SSブログ

HKDL旅行★香港ディズニーランド編(1) [HKDL2012/Xmas]

香港ディズニーランド編です。
まずはパークの風景から。
ホリデーのデコレーションもありましたよ!

park05.JPG
ミッキーとミニーが、開園直前のご挨拶に乗ってくる車も、もちろんホリデー仕様でした。
朝から投げチューしまくりのミッキー!!

 

park01.JPG
さすがに、パーク外のエントランスにホリデーの飾りはありませんでした。
WDWはあったんだけどなぁ。

park17.JPG
パークに向かう途中にはたくさんの看板がありますが、今回はMagic Accessの宣伝でした。
グリズリー・ガルチのミッキーの絵がポイント高いです。

park18.JPG
この当時、グリズリー・ガルチがオープンしてすぐだったので、いろんなところに絵が使われていました。
パークとホテルを往復しているバスもグリズリー・ガルチ仕様でした。

park03.JPG
パークまで来ると、ホリデーのデコレーションがありました!
門にはリースが。

park04.JPG
ゲートの屋根にも。

park02.JPG
駅にもちゃんと飾りがついていました。

park06.JPG
ミッキー・ミニーと会えるガゼボにはこんなに可愛い飾りがありました。

park07.JPG
Main Street U.S.Aの外灯にもミッキー型のリースが。
各お店もホリデーの飾りがついていました。

park08.JPG
香港ディズニーランドのクリスマスツリーはこんな感じでした!!
結構大きいサイズです。

park22.JPG
バンドと比べるとこれくらい大きいんですよ。

park10.JPG
Main Street U.S.Aにある木にもさりげなくオーナメントがついていました。
ときどきあるミッキーの雪だるまがかわいかったです!!

park09.JPG
ミッキーワッフルを売っているところも、「聖誕市集 Christmas Market」として賑わっていました。

park16.JPG
お店のなかにもデコレーションがたくさんありました!
2012年の衣装のミッキーとミニーですが…高いところに飾ってあるのに、上向きなので、こんな写真しかとれず(笑)

park20.JPG
スノーマンは、珍しくミニーが3段、ミッキーが2段と段差が…。
姉弟みたいでかわいいスノーマンでした。

park14.JPG
風船もホリデー風船がありました!

park15.JPG
Crystal Arts(ガラス製品のお店)では、オーナメントにペイントしてくれるサービスがありました!
アメリカでもおなじみのやつですね。

さて、Main Street U.S.Aを抜けてしまうと…ホリデー要素はなくなりました!
ということで、通常営業中のパークです。

park12.JPG
初めてのGrizzly Gulch!
朝だし、人がいないように見えますが…。

park11.JPG
みんな、Big Grizzly Mountain Runaway Mine Carsに並んでいました!!
大人気のローラーコースタータイプのアトラクションです。
確かに楽しかったです。

park21.JPG
容器コレクターの私ですが、さすがにこのポップコーンバケットは買いませんでした。
だって、クマだけだなんて、渋すぎますもん!!!
ここに、グリズリー・ガルチのミッキーがいたら買ったかも。

park13.JPG
トイ・ストーリー・ランドも、人気アトラクションは混んでいるのですが、朝はこんなに人が少なかったです。
昼間はそれなりににぎわってました。

park19.JPG
ミスティック・ポイントもこの当時はまだ工事中でした。
TDRのように、全部すっぽりかくして秘密裏に工事する…なんてことはないようです(笑)


タグ:HKDL
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

シマリス

ミッキーのキスの嵐いいですね!
クリスマスホリデーなんか嬉しくなっちゃいますね!
日本でももうすぐです!  
by シマリス (2014-10-25 19:55) 

わか

>シマリス様
2012年の旅行なので、物凄くタイムラグがありますが…(スミマセンっ)調度いい季節になりましたね。
東京も本当にもう少しですね。
by わか (2014-10-28 19:38) 

にわちゃん

我が家はこの前年に行きましたが、
すべてトイストーリーランドのイラストでした。
ガルチのチデグリしたいなー。
by にわちゃん (2014-11-14 02:12) 

わか

>にわちゃん様
ガルチのリスグリ、私もしたいです!!
このとき会えなかったんですよねぇ。

by わか (2014-11-21 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。