SSブログ

HKDL旅行★ホテル編 Hong Kong Disneyland Hotel [HKDL2012/Xmas]

ホテル編です。
今回はショートトリップでホテルホップはしませんでしたので、香港ディズニーランドホテルのみです。

hkdlh24.JPG
ゲートはいつもと変わらない様子ですが…。

 

 

hkdlh25.JPG
敷地内のいたるところがホリデー色に染まっていました。
中庭のツリーは、ちょっと大きめです。

hkdlh31.JPG
エントランスにもツリー。

hkdlh28.JPG
もちろん、ロビーにもツリー!!
ロビーにあるツリーが一番大きくて豪華でした。

hkdlh30.JPG
これくらいの大きさです。
結構大きいですよね。

hkdlh27.JPG
ツリーの周りにはGingerbread Kioskがあったり…。
(おそらくショップなのですが、開店中にいなかったので、どんなものが売っているかは不明。ジンジャーブレッドなんでしょうけど…)

hkdlh26.JPG
Gingerbread Houseがありました。
このGingerBread House、すごいところがあるのです。

hkdlh22.JPG
屋根の上を鉄道が走っているのです!!
しかもあちこちにミッキーフェイスがあってかわいいですよね。

 

今回のお部屋はこんな感じです。

hkdlh01.JPG
HKDLHの特徴は、1人がけソファーとオットマンがあるところだと思います。
他は日本ともアメリカとも似ていると思います。

hkdlh19.JPG
明るい時間のテラスはこんな感じ。
目に優しいグリーンが楽しめます。

hkdlh05.JPG
ベッドサイドの電話のそばにこんなものが。

hkdlh06.JPG
バズ・ライトイヤー色のキャンディーを模したタオル&モール!
香港のホテルって、モール使いが非常に優れていると思います。

hkdlh17.JPG
バスルームは広くないです。
この反対側にトイレがありますが、扉はありません。

hkdlh15.JPG
洗面台もきれいです。
アメニティー類は、7人の小人で統一されています。

hkdlh16.JPG
こんな感じで、小人勢ぞろいです。
アメニティは、
Cotton Pad & Swab コットンパフと綿棒
Comb コーム
Shower Cap シャワーキャップ
Toothbrush & Toothpaste 歯ブラシと歯磨き粉
Sewing kit ソーイング・キット
Razor & Shaving Foam カミソリとシェービングフォーム
Emery Board エメリーボード

エメリーボード(爪やすり)があるのが珍しいですよね。
でも、旅行中、爪が乾燥して欠けることも多いので、非常にありがたいです。

hkdlh18.JPG
新しく変わったシャンプー、ボディーウォッシュ、コンディショナー。
シャンプーとコンディショナーは非常になじみのある香りで直ぐに分かりましたよ。
DCLと同じだって!!
よくよく調べると、DLRのグラカリWDWのグラフロとは3つとも同じであることが判明。
H2O+ Sea Salt Body Wash
         Sea Marine Revitalizing Shampoo
         Sea Marine Collagen Conditioner
今後も変わらなければ、シャンプーとか重い液体を持参しないで済みそうです(笑)←H2O好きなので

 

hkdlh07.JPG
香港の好きなところ。
各部屋にペットボトルの水が用意されているところ。
非常に助かります。

hkdlh09.JPG
そして、ジャスミンティーが用意されていること!
コーヒーも紅茶もいいけど、ジャスミンティーっていうのが香港らしくていいです。
しかも、このジャスミンティーが好きです。

hkdlh12.JPG
HKDLHだと、バスローブも用意されています。

hkdlh13.JPG
もちろん、スリッパも!!
ホテルからのギフトですのでどうぞお持ち帰りください、と親切に書いてあります。

hkdlh10.JPGhkdlh11.JPG
ドアプレートも小人でかわいいです。

 

最後に。
夜、ホテル内散歩をしているときに写真を撮っていたのでUPしておきます。
hkdlh20.JPG
ビビディ・バビディ・ブティック

当然閉店中なのですが、ガラス越しにのぞくと…

hkdlh21.JPG
こんな感じでした。

アメリカや東京同様、香港もリトル・プリンセスがたくさんいましたので、週末昼間は混んでるんじゃないかと…。


タグ:HKDL
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

香港のランドホテル懐かしいです。
シャンプー・リンスが変わったんですね。
ブティックは我が家が行った時は、
「リトルプリンセス」っていう名前で営業してました。
by にわちゃん (2014-10-17 01:44) 

シマリス

クリスマスツリーいいですね!
バズのタオル&モールなかなかいいですね!
by シマリス (2014-10-18 06:56) 

わか

>にわちゃん様
アメニティは、アメリカと香港は共通になりました!パリは不明です。いっそ日本も…。

>シマリス様
モール使いが上手ですよね。おもてなしの心を感じます。
ホリデーデコレーションは派手ではないですが、かわいかったです。
by わか (2014-10-28 19:33) 

わか

>makimaki様
>tochi様
nice!
ありがとうございます!
by わか (2014-10-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。