SSブログ

HKDL旅行★準備&出発編 [HKDL2012/Xmas]

お待たせしました!いよいよ2012年クリスマスの香港ディズニーランドの旅行記です。

2012年は、今考えると馬鹿みたいに海外行っちゃいました。
3回も。
まぁ、どれも楽しかったので後悔はしていませんが。

dept03.JPG
こんな衣装を着たキャラクターたちに会うことができました!!!

 

 

まず。
なんで1年で2回もWDWに行ったのにHKDLにも行っちゃったのか。

私の連休が余るのがもったいないから

です(笑)

母とのWDWは5泊7日と、いつもの半分の日程だったし、5泊7日ではせっかくの連休が余ってしまう…ということで、週末に行ける近いところということで、旦那とHKDLに行くことにしました。
国内旅行も検討しましたが、やっぱり飛行機をマイルで購入すると香港の方が安くなるので、香港に。

ということで、WDW帰国翌日にHKDLに旅立つという無謀な旅程が組まれました(笑)

2012年夏 デルタHPでマイル特典航空券購入
        メールでHong Kong Disneyland HotelのGarden Viewを予約
        (年パスを同時予約して、割引で手配)
        クレジットカード会社の手配サービスでEnchanted Garden Restaurant 、Chef Mickeyを予約
        (Enchanted Gardenは宿泊予約番号が必要。Chef Mickeyは21日前から予約受付なので、希望日の21日前に予約してもらうよう手配)

準備、以上!
アメリカに比べて随分シンプルです。

まず、飛行機は、節約旅行なので当然マイルの特典で。
本当は大韓航空で行きたかったのですが、ブラックアウトで利用できず…。
いつもの夜に着くデルタ便です。
フロリダから香港に飛べばいいんじゃ…とも思ったのですが、やはり母を1人で帰国させるのはかわいそうなので(私より飛行機乗りなれてますが!!)一緒に帰国

ホテルは、ラウンジのパジャマミッキー(ミニー)を諦めて、3泊ガーデンビューにしました。
レストランも、必要最低限だけ予約しました。
Enchanted Gardenは朝夜1回ずつ。
Chef Mickeyは夜1回だけ。
あとはその時の状況で決めることにしました。

 

さて、出発当日です。
飛行機は夕方なので、午前中に荷造りです(笑)
とはいっても、着替え類はWDW出発前にまとめておいたし、カメラとか化粧品とかは、WDWに持って行ったものそのまま持って行くので、特にあわてることはありませんでした。

成田空港で荷物を預けたあとは、やっぱりラウンジで休憩です(笑)
つい1週間前に来たばかりのような気がしますので、ラウンジについての詳細はこちらを参照してください。

夜便なので、飛行機では機内食が出ます。
今回はこんな感じでした。

dept05.JPG
肉野菜炒め?
野菜サラダ
パン
ホワイトケーキ

dept06.JPG
チキンのトマトソース パスタ添え
以下同じ。

日本で積んだご飯なので、当然おいしいです。
でも、特筆べきものはないです(笑)

香港に着くと、やっぱり入国審査が混んでました。
でも審査自体は問題なくクリアできたのでよしとします。

タクシーも長時間待つことなく乗ることができ、ホテルへと向かいました。

dept04.JPG
翌日まで、ミッキーに会うのは我慢!


タグ:HKDL
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

香港また行きたいです。
わかさんが行った前年に行ったきりなので。
またパジャマちゃんに会いたいなー。
by にわちゃん (2014-10-10 01:13) 

シマリス

香港も凄くいいと聞きますが、
自分は仕事的に日本から出られないので、
定年退職するのを首を長くして待っています。
クリスマス衣装のミッキー達可愛いですね! 
by シマリス (2014-10-10 20:36) 

わか

>にわちゃん様
私もまた行きたいです!!
本当に記事UPしてて悲しくなります…。

>シマリス様
定年後の楽しみ、いいですね!!
期待は裏切られないと思いますよ。
夢は必ず叶うと、ミッキーも言ってますし!
by わか (2014-10-14 19:12) 

わか

>tochi様
>ゆきママ様
>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2014-10-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。