SSブログ

WDW旅行★帰国編 [WDW2012/Xmas]

帰国編です。

いよいよ、2012年のWDW旅行も最後の記事です。

mton06.JPG
どこの上空かわからないのですが、下は一面雲、上は綺麗な青空で綺麗でした。

今回は、オーランド発が朝だったので、Magical Expressでホテルを出発するのは5時頃です。
荷造りする時間も考慮して、前日夜は、Fantasmic!をみて、ゆっくりとごはんをChef Mickey'sで食べ、睡眠もとることができました。
帰国前日にはMVMCPがなくて良かった…。あやうく徹夜で荷造りするはめになるところでした(笑)

早朝にホテルを出たので、空港についても土産店は空いておらず、ゆっくりできる&軽食&飲み放題な場所…ということで、すっかり定番となったデルタ航空のラウンジにいきました。
ゴールドメダリオンの同伴者1名まで無料って本当に便利です。

mton01.JPG
飲み物はコーヒー・紅茶はセルフ、それ以外はカウンターサービスでした。

mton02.JPG
朝だからなのか?ベーグルとトースターがありました!
オートミールもありました。
あとは、いつものクッキーとかプレッツェルとか。

ということで、朝食が食べられました。

mton03.JPG
ベーグル、ブルーベリーヨーグルト、オレンジジュース、カプチーノ、プレッツェル

ベーグルはトーストして、クリームチーズとはちみつをかけて食べました。
ヨーグルトは機内食のと同じヨーグルトですが、ベーグルだけだとさみしいので頂きました。

mton04.JPG
クッキー、カップケーキ(プレーン、チョコレート)

写真だと大きく見えますが、お皿は上のベーグルが乗っているのと同じお皿です。
なので、カップケーキの直径は3cmくらい。ちいさいです。
まぁ、アメリカですので、甘いですが、しっとりしていておいしかったです。

こんな感じで、十分朝食を頂き、飛行機に乗りました。
今回は帰りもデトロイト乗換でした。

……ってことで、デトロイトについて、免税店などをちょこっと見た後は、またラウンジでまったりしてました(笑)

mton05.JPG
野菜スティック&フムスディップ、ライスクラッカー(あられ)、ジンジャーエール、カプチーノ

昼食で、朝食に不足していた野菜をチャージできました(笑)
フムスはひよこ豆ににんにくやオリーブオイルなどをいれたものなので、これも野菜ですね。一応。
ここのドリンクは全てセルフなので、ジンジャーエールも冷蔵庫から自分で出します。
ワインもカクテルも自分で注ぎます。

乗換時間1時間半でしたが、十分ゆっくりできました。

成田行きの飛行機に乗ってしばらくしたら、もう夕飯です。
(なので、お昼は野菜スティックだけだったのです)

mton07.JPG
シュリンプカクテル、季節のグリーンサラダ、牛肉スライス、ブラックビーンソース仕立て・野菜・ライス

もう1つは若鶏胸肉のカンペストレソース仕立て・パエリアだったのですが、なんとなく牛肉を選択。
味は濃かったですが、白ご飯とは良く合う味でした。
シュリンプカクテルとカクテルソースは相変わらず1番おいしかったです。

mton08.JPG
ミッド・フライト・スナックは、いつもの通り、ハムとチーズのサンドウィッチ!
でも、パンがいつもと違う白いパンでした。
フルーツも葡萄とかではなくバナナ。
チョコレートクッキーのMilanoは、外国のチョコレートですが本当においしいです。
コーヒーとの相性が最高です。(この時は食べきれなくて家で食べましたが…)

mton09.JPG
季節の新鮮なフルーツ、パンとバター、オレンジジュース、スイスチーズオムレツ・ポテトとポークソーセージを添えて

もう1つは若鶏照り焼きのチャーハン。
夜にご飯を食べたのでオムレツにしました。
朝は強制的にオレンジジュースが付いてきます。
赤い飲み物は、トマトジュースです。

 

今回のフライトも、無事何事もなく成田に到着できました。
荷物も、ロスト・バゲージになることもなく、早々に出てきて(メダリオンのおかげ)、家まで無事に帰ることができました。
母とは途中でわかれましたが、母も無事帰宅できました。

そして、私は、時差ぼけを感じる間もなく次の旅行の準備に入るのでした…。

 

以上、2012年のWDW旅行でした!!
ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

早速ですが、次の予定…。
HKDLクリスマスですね。2012年ですね。
本当に遅くてすみません…。
今年のクリスマスも迫っているというのに…。

よろしければ、またお付き合いください。


タグ:WDW
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

今回も楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました!
海外パークたくさん行かれていますが、
年に何回行かれてるんでしょうか?
羨ましいです! 
by シマリス (2014-09-12 22:32) 

にわちゃん

ラウンジ憧れます。
食事したり、お酒飲んだりしながら
待ちたいものです(笑)。
あ、また今年もホリデーですか?
by にわちゃん (2014-09-17 23:50) 

わか

>シマリス様
読んでくださりありがとうございました!
海外旅行は基本年1回を目標にしています。
あとは、休みとDVCとマイルと予算と目的で決めてます。
今年は予算不足なので海外ゼロです。残念。

>にわちゃん様
ラウンジは癖になりますね。お酒に強ければ…。
実は今年は海外行きません。行きたいんですけど、貯金中ですww

by わか (2014-09-23 22:50) 

わか

>tochi様
>makimaki様
Nice!ありがとうございます!
by わか (2014-09-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。