SSブログ

WDW旅行★Mickey's Very Merry Christmas Party(1) [WDW2012/Xmas]

いよいよこの旅行のメインイベント、Mickey's Very Merry Christmas Party編です。

が!!
実は、Mickey's Very Merry Christmas Party(以下MVMCP)のチケットを持っていなくても見れるホリデー限定のショーがありますので、先にそれをUPします。

xcm01.JPG
この季節のシンデレラ城は、夜になると輝きを増します。

 

 

*Celebrate the Magic

前回の旅行までは 「The magic, the memories and you!」というプロジェクション・マッピングのショーだったのですが、このホリデーシーズンから新しく「Celebrate the Magic」というショーに変わりました。
しかも、ホリデーの内容が盛り込まれていたので、開始早々ホリデーバージョンだったっぽいです。

MVMCPのチケットが無くても・・・と書きましたが、MVMCP開催日は見れません。MVMCP中にやるので・・・。
でも、MVMCP開催日じゃない日にもやるので、MVMCPのチケットがなくても見れるというわけです。

xcm02.JPG
ショーは、聞き覚えのある曲でスタートします。
「Magical Moments」・・・最近だと、TDSのバレンタイン・ナイトでおなじみの曲ですね。(TDL15周年の時の曲らしいけど・・・記憶にない・・・)

xcm03.JPG
ティンカーベルがお城に魔法をかけます。

xcm04.JPG
白黒のウィリーがパラパラと動き・・・
(写真、見えにくいんですけど、蒸気船ウィリーのミッキーが映ってるんですよ・・・)

xcm05.JPG
筆が現れて、カラフルな世界へ。

xcm06.JPG
カラーの世界のミッキー、

xcm07.JPG
ドナルド

グーフィーも登場。

xcm08.JPG
ミッキー、ドナルド、グーフィーがごちゃごちゃになった後にまた筆が登場して・・・。

xcm09.JPG
シンデレラに

xcm10.JPG
筆が描いている途中のピノキオ、

xcm11.JPG
描き終わったピノキオ

xcm13.JPG
お城にチシャ猫が現れると、曲も不思議の国のアリスに変わっていきます。

xcm14.JPG
ティーパーティーの後には・・・

xcm15.JPG
サーカス!
ダンボの登場です。

xcm16.JPG
お城がブロック状になり、クレーンが登場すると・・・

xcm17.JPG
シュガー・ラッシュの中の「レック・イット・ラルフ」のゲームに。
日本人には非常になじみの深い映像&音楽です。

xcm18.JPG
カラフルな蛇から、

xcm19.JPG
ライオン・キング。

xcm20.JPG
ジャングルつながりで、ジャングル・ブック。

xcm21.JPG
ここから突然、曲がホリデーの定番曲に変わっていきます。

xcm22.JPG
贈り物を贈り合うミッキーとミニー

xcm23.JPG
そしてドナルドとデイジー

xcm24.JPG
お城に電球が飾られたり・・・

xcm25.JPG
キャンディー色に染められたり、

xcm26.JPG
ケーキになったり、

xcm27.JPG
ジンジャーブレッドになったり。
いろんなお城が楽しめました。

次からはまた雰囲気が変わり・・・。
xcm28.JPG
パイレーツ・オブ・カリビアン。
いきなり実写です(笑)

xcm29.JPG
最後は髑髏でアニメに戻りました。

xcm30.JPG
次のシーンは、メリダと恐ろしの森。
不知火に導かれてメリダが登場。もちろんクマも登場します。

この辺りから曲もMagical Momentsに戻り、フィナーレに向かっていきます。xcm31.JPG
ムーラン

xcm32.JPG
王様の剣

xcm33.JPG
カールじいさんの空飛ぶ家

xcm34.JPG
ライオン・キング

xcm35.JPG
ピーター・パン

xcm36.JPG
そして、全てのアニメーションはこの人から始まったのです。

xcm37.JPG
白黒からカラーの世界にきたミッキーが登場。

xcm38.JPG
お城もカラフルに染まります。

xcm39.JPG
美女と野獣

xcm40.JPG
アラジン

xcm41.JPG
そして、最後はティンカーベルの魔法で・・・

xcm42.JPG
フィナーレ!

 

 

いやぁ、圧巻!!すごかった!!
今はFrozenも追加されているようなので、DCLのWorld of Colors同様、内容を変えながらやっていくんでしょうね。
次見るのが楽しみです。
いつになるのかは不明ですが・・・。


タグ:WDW
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

シマリス

プロジェクションマッピングですか?
キャラもいてとってもきれいですね!  
by シマリス (2014-06-22 23:14) 

わか

>シマリス様
そうなんですよ!ミッキーたち出てるんですよ!
東京は出てないのが残念です…。
by わか (2014-06-27 17:45) 

わか

>makimaki様
>にわちゃん様

nice!ありがとうございます!
by わか (2014-06-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。