SSブログ

WDW旅行★キャラクター・ダイニング編(2) [WDW2012/Xmas]

キャラクター・ダイニング編その2です。

宿泊したグランド・フロリディアンから近いので、ここに行ってきました。

con07.JPG
リースの飾りで一目瞭然ですかね?
シェフが笑ってますね(笑)

 

 

☆キャラクター・ダイニング ディナー編

*Chef Mickey's

Fun Time Buffet

場所:ディズニー・コンテンポラリー・リゾート
キャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド
食事形式:ブッフェ(飲み物はテーブルサービス)
食事:サラダ、スープ、プライム・リブ、ローストハム、ターキーポットパイ、タンドリーチキン、ベイクドサーモン、マッシュポテト、ミッキー・チーズラビオリ、パン各種、飲物各種 など

chef05.JPG
海老と野菜の炒め物、カクテル・シュリンプ

なんと、大好物カクテルシュリンプを発見!ということで、結構食べました(笑)
海老の炒め物もおいしかったです。

chef04.JPG
ベイクド・サーモン、ミートボール・スパゲッティ、ポテトグラタン、インゲンの炒め物、野菜炒め、ブロッコリーのチーズソース、ビーフシチュー

ブロッコリーに、ドレッシングじゃなくてチーズソースっていうのが、アメリカっぽいですよね。
日本ではない組み合わせがあると、つい試してみたくなりますが、ブロッコリーにチーズはもちろん合います。

chef07.JPG
ローストチキン、ローストビーフ、パスタサラダ、ミッキー・ラビオリ

クリスマスだし、ということで、チキンをメインに他ちょっとずつ。
チキンは表面はカリカリ、中はしっとりでおいしかったです。
ビーフは極厚に切ってくれるのでステーキ状態です(笑)
ラビオリは、ハーブが効いていておいしいトマトソースです。

chef09.JPG
チョコレート・カップケーキ、フルーツタルト

ミッキーのチョコレートが乗ったカップケーキを発見!
よく誕生日のお祝いなどでろうそく付でいただくことがありますが、この時は普通に食べ放題でした(笑)

 

さて、ご飯の最中にやってくるキャラクターです。

chef02.JPG
ミッキー

chef03.JPG
ミニー

chef01.JPG
グーフィー

chef08.JPG
プルート

chef06.JPG
ドナルド

前回の朝食と全く変わってませんでしたが、相変わらずかわいかったです。
ドナルドの足が短く見えるのは、大股開きで膝曲げてるからです(笑)
雪だるまみたいでかわいいですけど。

 

さて、せっかくディズニー・コンテンポラリー・リゾートまで来たので、ツリーとかの写真も撮ってきました。

con01.JPG
ロビーのツリー
天井ぎりぎりまである大きなツリーでした。

con02.JPG
エントランスのツリー
ホテル側から撮っているので、ホテルのリースが手前に写ってます。
小さく見えるけど、遠くにあるので実際は大きいツリーです。

con03.JPG
コンテンポラリー・リゾートといえば、メアリー・ブレアの壁画!
ということで、It's A Small Worldがモチーフのホリデー・デコレーションがありました。
茶色のツリー、ジンジャーブレッドでできているので、辺りはジンジャーブレッドの香りで充満してました。

con04.JPG
上の飾りの横には、おもちゃの兵隊も。
隠れミッキーがいくつもあるんですけど…みんな茶色なので見つけにくいかも。

con05.JPG
大きな窓には、巨大ミッキーリースが。
これ、本当に大きいので、モノレールで遠くからみてもすぐわかります。

con06.JPG
シェフ・ミッキーの入り口のツリー
キッチン用品がちっぱい飾ってあってかわいいツリーです。

 

 


タグ:WDW
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

なんでチーデーがいなくなっちゃったんでしょうね。
ミートボールスパゲッティーおいしいですよね。
by にわちゃん (2014-06-14 01:12) 

シマリス

クリスマスってやっぱりチキンですよね!
確かにローストビーフなのにずいぶん厚切りですね!
本当にステーキみたいです!(笑) 
by シマリス (2014-06-15 03:07) 

わか

>にわちゃん様
本当にそうですよね。今となっては、ロス行かないとですものね。シェフスタイルは。
ミートボールスパ、美味しいです!トマトソースがシンプルで!!


>シマリス様
何となくチキン…日本人ですから(笑)
ローストビーフ、薄く切られたことないかもww
特に中央のレアっぽいところは、分厚く渡される気がします。人気がないからでしょう(笑)
by わか (2014-06-20 12:04) 

わか

>tochi様
>ゆきママ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2014-06-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。