SSブログ

WDW旅行★アニマル・キングダム編(2) [WDW2012/Xmas]

アニマル・キングダム編その2です。

予想外に多くのクリスマスツリーがあってびっくしりました!
しかもどれもかわいい!!

ということで、見つけたクリスマスツリーを紹介します。

ak01.JPG
ツリー以外のデコレーションも、もちろんたくさんありました。

 

 

ak_tree11.jpg
エントランスにある大きなツリーは、動物がいっぱいです。

ak21.JPG
ライオンにシマウマ、星、月にまぎれて、ミッキー型!!

ak_tree08.jpg
パーク内のいろんなところにいろんなツリーがありました。
これは…

ak17.JPG
キャンプっぽいイメージのツリーでした。

いろんなところにいろんなツリーがあるのですが、一番すごかったのが、Camp Minnie Mickeyエリアです。
とにかくいろんなツリーがあって面白かったです。

ak_tree07.jpg
まずはこちら。
一見、エントランスの巨大ツリーと同じように見えますが…。

ak16.JPG
実は、Festival of Lion Kingのツリーでした。
この当時はまだCamp MinnieMickeyエリアにステージがあったので…。

ak_tree01.jpg
さて、これは誰のツリーでしょう?

ak08.JPG
もちろん、帽子や本人のオーナメントでわかる、グーフィーのツリーです。
フラミンゴとかもかわいいのですが、ツリー下の方に、マックスから父へのプレゼントがさりげなくあるのが親子愛を感じますよね。

ak_tree02.jpg
さて、これも一目瞭然ですが…。

ak10.JPG
ドナルドのツリーは、本人のオーナメントはもちろんですが、船にまつわるオーナメントがたくさんでした。
こっそり、甥っ子たちへのプレゼントが置いてあるのが素敵です。
(拡大写真には「デューイへ、ドナルドおじさんより」のプレゼントしか映ってませんが、ヒューイにもルーイにもありました)

ak_tree03.jpg
これは、誰が見ても分かりやすいツリーですね。

ak11.JPG
ミニーのツリーは、本人のオーナメントがなくても非常に分かりやすいです(笑)
ポルカドットにハートにリボンに…。
リンゴや花もあるのが女の子らしいなと思いました。

ak_tree04.jpg
グーフィー、ドナルド、ミニー、ときて次は誰のツリーかというと…。

ak12.JPG
リロ&スティッチのツリーでした。
ハワイアンテイスト溢れるツリーでとてもかわいいのですが、やっぱり注目はレコードでしょう。
もちろん、エルビスのレコードでした。

ak_tree05.jpg
お待たせしました!今度こそあの方のツリーです。

ak14.JPG
本人のオーナメントもたっぷりなミッキーのツリーです。
ベル、スター、プレゼントなど、一番定番なツリーでしたが、個人的にはスノーマンがかわいくて好きです。

ak_tree06.jpg
このツリーも誰のか分かりやすいかな?
海といえばすぐ思いつくのが2つありますが…。ここはアニマルなので…。

ak15.JPG
ファインディング・ニモのツリーでした。
ニモのオーナメントに、亀に、サンゴに…と、非常に海なのですが、ヒトデが星変わりになっているのがかわいかったです。

ak_tree09.jpg
これも結構分かりやすいツリーですね。

ak18.JPG
黄色でこの足跡と言えば、もちろんプルートです。
骨や首輪、犬小屋がとってもかわいいです。
雪の結晶も、骨の形でできてますからさすがです。

ak_tree10.jpg
ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート…ときたら次は…。

ak19.JPG
チップとデールのツリーでした。
大きなどんぐりなどの木の実に、チップ&デールと書かれた家など、ツリーというか、家そのものなんじゃ…というツリーでした。

ak_tree12.jpg
最後はちょっと難しいかも…。
でも、ここでこのキャラクターのグリーティングしたこともあるし…。
たぶん、そうなんだと思う…。

ak23.JPG
おそらく、ブラザー・ベアのツリーじゃないかと…。
絶対とは言えないけど、オーナメントも熊だし魚だし…。

 

…と非常に凝ったツリーがたくさんあり、写真撮るのも楽しかったです。
最後に、おそらくAKで一番シンプルなツリーを。
ak06.JPG
DinoLand U.S.Aにあったツリー
オーナメント一切なしのシンプルツリーですが、遊園地っぽい雰囲気のDinoLand U.S.Aにはぴったりのツリーでした。

 

 

 


タグ:WDW
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

たくさんのクリスマスツリーですね!
チーデーのクリスマスツリーは大きなどんぐり
があったのですぐわかりました。
家も可愛いですね!(笑) 
by シマリス (2014-04-24 20:50) 

にわちゃん

いっぱいあるんですね。
それより。ライオンキングのステージが
移動になったんですか?
(自分が行かないと調べない・・)
by にわちゃん (2014-04-26 11:21) 

わか

>シマリス様
どんぐり、目立ちますよね(笑)
喜んで飾る姿が目に浮かぶようです。

>にわちゃん様
ライオンキングのステージ、今年の1月から閉鎖されて、アジアに移転です。
今夏アジアの新ステージで再開予定だそうですよ。
アバターがね・・・このエリアにできるんですよ・・・。
(当然、キャラクターグリーティングも移転してます)
by わか (2014-05-08 23:39) 

わか

>tochi様
>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2014-05-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。