SSブログ

WDW旅行★ハリウッド・スタジオ編(2) [WDW2012/Xmas]

ハリウッド・スタジオ編その2です。

HSの夜、といえば、Fanstamic!なのですが、ホリデーシーズンはもう1つのビッグイベントがあります。

hs_osborne12.jpg
上空を撮る分には問題ありませんが…。
地上はものすごい人数の人が…。
人気のショーです。

 

☆ショー

*The Osborn Family Spectacle of Dancing Lights

ホリデーシーズンの夜のみ開催される、イルミネーションショーです。
Street of America一帯が電飾で飾られ、時折音楽と共に動きます。

hs_xmas19.JPG
ロゴ看板。
その名の通り、光が踊ります。

hs_osborne02.JPG
全部点灯するとこんな感じで、白い建物に、地球があって、天使が飛んで…なのですが、

hs_osborne04.JPG
音楽に合わせて、建物が赤と緑になったり、

hs_osborne05.JPG
天使が消えたり現れたりします。

hs_osborne06.JPG
天使のように、空中のイルミネーションもありますが、既存の建物のライトアップもすごいです。
(Merry Christmasが逆ですね…)

hs_osborne11.jpg
ビルの上にも下にもツリーがあって、トナカイもサンタも飛んでます。

多民族国家ですから、キリスト教のクリスマスだけでなく、ところどころにユダヤ教のハヌカの飾りもありました。
ダビデの星に…

hs_osborne10.JPG
メノーラーという7本の燭台もありました。

クリスマスをお祝いする人だけではないので、「Happy Holiday」という言葉が一般的になっているようですね。

ところどころにあるのは、ハヌカだけではありません。

hs_osborne08.JPG
隠れミッキーもあちらこちらにいました!
みつけられますか?

hs_osborne03.JPG
ミニーもいます。

hs_osborne09.JPG
この写真には、2か所!

hs_osborne07.JPG
ここにも!
というか、これは全く隠れていませんが、地球の下にありました。
サンタと握手するミッキー。
心が温まりますよね。

でも…。

hs_xmas12.jpg
昼間はこんな風なんですけどね…。

hs_osborne01.JPG
トナカイもこんな風。

hs_xmas11.JPG
昼にみても、なんだかわかるものも時にはあるのですが、夜の方がやっぱり綺麗です。
ちなみにこれはキリスト誕生の馬小屋ですね。

短い滞在時間で、夜はMKでクリスマスパーティーがあって、Fantasmic!も外せない、クリスマスのグリも近くでやってる…ということで、ここに来れたのは1回だけでした。
もう少し滞在が長ければ…。ゆっくり見たかったです。
(あ、でもものすごく混んでるので、ゆっくりは見れないかも)

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

イルミネーションが凄くきれいですね!
人気があるのもわかります!  
by シマリス (2014-03-26 21:28) 

にわちゃん

一応昼間の装飾は見たんですけどね。
でもやっぱり夜見ないとね(笑)。
by にわちゃん (2014-03-28 01:52) 

わか

>シマリス様
本当に綺麗でした!
イルミネーション人気は世界共通ですね。

>にわちゃん様
昼は別物ですよね(笑)
夜は音楽もかかるし、仕掛けが動くし、やっぱりいいですよね。
次回はぜひ!!
by わか (2014-04-03 12:19) 

わか

>tochi様
>makimaki様
nice!ありがとうございます!
by わか (2014-04-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。