SSブログ

WDW旅行★ホテル編(1)Disney's Grand Floridian Resort & Spa [WDW2012/Xmas]

ホテル編その1です。

私としては8年ぶりとなるグランド・フロリディアン・リソート&スパですが、まぁ、寝る以外のことはできなかったです(笑)

gf17.JPG
エントランス。
白い建物にクリスマスのデコレーションが映えます。

 

☆ホテル

レストラン利用で前回も来ていますが、今回は宿泊です!
気分が違います。
初めてのWDWで最初に泊まったのがここだったので、思い入れももちろんあります。

gf16.JPG
いつもの門ですが、ホリデー仕様に。
夜はトナカイたちが光っているのでしょう。(未確認)

gf18.JPG
ホテル前景とモノレールの駅、レールが見えます。
かなり早朝なので車が少ないですが、散歩中も気は抜けません。

gf19.JPG
エントランス横には素敵なクラシックカーと馬車が。
建物だけでなく、乗り物も白で統一されています。

gf21.JPG
もちろん、クリスマスのデコレーションも。
このトナカイがあちらこちらにいました。

gf23.JPG
夜のトナカイはこんな感じに光ってます。

gf28.JPG
広いロビーには、もちろんクリスマスツリー。
ここのロビーは、普段から生演奏をしているので、グランドピアノやドラムなども置いてあります。

gf31.JPG
大きなツリー以外にも、小さなツリーやリースがいくつも飾ってありました。

gf34.JPG
ジンジャーブレッド・ハウス!
本当に巨大なので、ロビー全体が、ジンジャーブレッドのいい香りにつつまれています。

gf35.JPG
ジンジャーブレッド・ハウスの装飾も細かいです。
ミニチュアの街があったり…

gf37.JPG
隠れミッキーがいたり。
窓の上のサンタ&ミッキーたちの絵以外にも3か所、隠れミッキーがいるんですよ!

gf36.jpg
ジンジャーブレッド・ハウスは売店にもなっていたのですが、オープンしている時間にホテルにいることはなかったです…(^^;
ツリーの前にカメラマンもいたはずなんですけどね…。

gf32.JPG
階段もクリスマス仕様。

gf33.JPG
クリスマス…とは関係ないのですが、思い出の場所。

8年前、グラフロのウェディング・パビリオンで挙式したのですが、その後のレセプションの会場がここのテラスだったんです。
参列者はいなかったですが、ミッキーとケーキカットしたり、ミッキーとダンスしたり(笑)の思い出の場所です。

あ、旦那はミニーとケーキカットしたり、ダンスしたりしてたので(笑)

 

…おわかりと思いますが、4人でケーキカットしました。
ダンスは、ミッキーと踊った後、旦那とも踊りました。

 

思い出話はこの辺にして。

この当時、グラフロは大工事中で、プールが使えなかったり、フードコートがクローズしていたりだったのですが、一番の大工事はやはりこれでした。

gf26.JPG
遠くに見える建物。

DVCのヴィラ、絶賛工事中でした!
今はちゃんとオープンしてますけどね。

グラフロ・ヴィラ、憧れるんですけど、あくまでヴィラなんですよねぇ。
キッチンついてるけど、お掃除は自分…。

ま、いずれは行ってみたいと思いますが、いつになることやら…。

 

 

 

 

 


タグ:WDW
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

シマリス

海外のデイズニーで挙式されたんですね~
素敵です!
by シマリス (2014-02-06 16:46) 

にわちゃん

グラフロは憧れのホテル。
いつかは泊まりたいな。
by にわちゃん (2014-02-07 02:03) 

わか

>シマリス様
海外ディズニー挙式でした!
初海外パークでもあったので、何かと大変でしたが、良い思い出です。

>にわちゃん様
是非泊まってくださいね!ポップとかと組み合わせれば、予算的にも良い感じなりますし。
グラフロだけなんて贅沢は旦那とじゃしないですから(笑)
by わか (2014-02-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。