SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(23) [WDW2012/DCL]

DCL編その23です。

DCLならではのお楽しみといえはこれですよね。

cruise09.JPG
ミッキーとミニーが一緒にグリーティングも!

 

☆キャラクターグリーティング

★Port Canaveral

乗船前のお楽しみ。
出てくるかどうか不安になりつつ待ってしまいます。

cruise01.JPG
この格好にはこのポーズが似合いますよね!!!

cruise02.JPG
この衣装とは特に関係ないけど、かわいいポーズで。

クルーズスタイルは船内でも会えるのですが、背景に船の模型があるのはここだけなので、やっぱり撮りたくなるんですよね。
クルーズ期間中、一番最初にキャラクターに会える、というのもありますが。

 

★クルーズスタイル

乗船前にミッキーとミニーに会えましたが、他のキャラクターもクルーズスタイルで会えます。

cruise06.JPG
セーラースタイルでも、つぎはぎ。
赤ボーダーはセーラー服じゃなくて、ポロシャツのような襟です。

cruise03.JPG
プルートは服ではないですが、セーラー服の襟&リボンで。
首輪のタグもちゃんとついてます。

cruise04.JPG
ドナルドはちゃんとリボンもついてます。

cruise05.JPG
アンカー柄がはっきりしているので、船感が強いですよね、デイジー。

cruise07.JPG
チップとデールは色違いのセーラー。

cruise08.JPG
1枚目の写真はミッキーとミニーが一緒でしたが、こちらはミッキーとプルートが一緒!

グリーティングの内容はその都度変わるので、必ずキャラクターがペアで登場するというわけではないのですが、この時はこんな感じでした。

 

★リゾートスタイル

本来であれば、Castaway Cayでのグリーティングでしたが、悪天候のため、全て室内でのグリーティングに変更になりました。

castaway07.JPG
ウォルトの前でこの衣装っていうのもなかなかレアだと思います(笑)

castaway03.JPG
確か、ミッキーとミニーは交代で。

castaway06.JPG
波乗りグーフィーと、

castaway02.JPG
プルートが交代で。

castaway01.JPG
ドナルドと

castaway04.JPG
チップ&デールが交代で。

ここまでは、下船前のグリーティング。
次は、再乗船後のグリーティング。

castaway08.JPG
本来であれば、ギャングウェイ横でお出迎えするグリーティングですが、デッキでのフリーグリーティングに変更になりました。
フリーなので、デイジーが自由で、キュートでした。

 

★プリンセス

前回敬遠したプリンセスのグリーティングですが…。

princess02.JPG
ベル、かなり空いていた(おそらくほとんどの人が気づいていない)ので撮ってきました。

シンデレラ、スノーホワイト、アリエル、ティアナ、オーロラ(確か5人いた気がするんですが…)は、アトリウムロビーで、1回並ぶと順番に次のプリンセスにご挨拶できる方式のグリーティング中だったので、その上の階のベルにはあまり人が集まってなかった、というわけです。

princess01.JPG
もう1人のプリンセスはウォルトの前で。

ミニーの人気も、プリンセス×5には勝てず…といった感じでしょうか(笑)
大混雑はしていませんでした。

 

★ノーマル

特別なコスチュームばかりではなく、普通のグリーティングもありました。

other04.JPG
自由なピーターパン。
どうしても、ジャンプしているところを撮ってほしかったらしく、成功するまで撮り直しさせられました(笑)

other03.JPG
どれだけ自由かというと、ちょっとした空き時間に手すりに乗っちゃうほどです(笑)
身軽で自由、まさにピーターパン!

other01.JPG
グーフィーとマックスの親子グリ。
2人の写真をお願いしたらこんなポーズになりました(笑)
マックス、反抗期じゃなかったみたいです(笑)


タグ:DCL DVC WDW
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

シマリス

チーデーのセーラーも可愛いんですが、
ズボンをはいているのが珍しいですね! 
by シマリス (2013-12-26 21:26) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
来年も素敵な一年になりますようにお祈りいたします。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2013-12-31 00:19) 

わか

>シマリス様
水着スタイルかわいいですよね!!
おそろいっていうのがなんともいいんですよね。

こちらこそ1年間ありがとうございました。
なかなか訪問できずすみません。
シマリスさんも素敵な年末年始をお過ごしください!!
by わか (2013-12-31 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。