SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(19) [WDW2012/DCL]

DCL編その19です。

船上では、毎日ショーやイベントがあるのですが・・・。

friend02.JPG
最終日にはキャラクターが登場するこんなイベントもあります。

 

 

☆ショー

毎晩上演されるショー。
以前はフラッシュ・ストロボを使わない静止画撮影のみは可能だったのですが、現在は、いかなる撮影・録音も禁止されています。

各船で上演ショーは違うので、せめてショーが始まる前の入場時間に撮ったちょっとしたタイトル画像だけでも・・・。

★All Aboard Let the Magic Begin
all.JPG
舞台左右にあるスクリーンには何も映っていなかったので、舞台幕・・・。
クルーズのマークが投影されているだけですが・・・。

Magic号とWonder号でしか上演されないこのショーは、7泊以上のクルーズとHPにも書かれていたのでまったく期待していなかったのですが、初日夜から興奮してしまいました(^^;

Magic号がテーマの1つになっていて、 1人の少年の船長になりたい!という憧れや、キャラクターたちのバケーションなどが描かれています。
途中、2回ほど、ディズニーにまったく関係ないコメディーショーなどが挟まれるので、ショー以上に英語能力が問われるショーでもあります(笑)

 

★Villains Tonight!
villains.JPG
実はひそかに1番楽しみにしていたショー。

ディズニーのヴィランズたちしか登場しないというミュージカルショーです。
しかも、メインをつとめるのがハデスというのもなかなか(笑)
ミュージカルなので、ヴィランズたちの迫力ある歌も楽しめる素晴らしいショーでした。

 

★Twice Charmed : An Original Twist on the Cinderella Story
twice.JPG
タイトルどおり、映像どおり。

シンデレラのストーリーがそのままミュージカルになっていました。
本当にそのままなので、英語がわからなくてもストーリーがわかるので、安心感のあるショーでした。

 

★Dreams

舞台幕の写真すら撮っていなくてすみません…。
でも、前回も同じショーをみているので、詳細は2009年の記事をご覧ください。
2009年当時はまだフラッシュを使わない写真撮影のみ許されていたので、内容もわかりますよ。

 

☆イベント

イベントもいろいろあるのですが、キャラクターが登場するイベントは子供向けばかりで・・・。
でも、最終日の子供たちのイベントは鑑賞自由なので、少しだけ覗いてきました。

★FRIENDSHIP ROCKS!
friend01.JPG
オセアニア・クラブやラボに登録していた子供たちが最後に全員でステージ上に登場して、船上でのイベントの写真などで旅を振り返るイベントです。

1枚目の写真のミッキーとミニーはこのイベントに登場します。
ショーではないので、短い時間ではありますが、出てきてくれるだけでも子供たちはうれしいですよね。

それにしても、なぜ最後に紹介するイベントを1枚目にしたかって・・・そりゃ・・・。
やっぱりタイトル画像の写真だけじゃ寂しいからです!!!

というわけで、次からは各パーティーをご紹介します。
キャラクターの写真も準備中ですよ。


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

ショーの撮影禁止はいたいですね。
やっぱり何か残したいです。
記憶はどんどんなくなりそうなので・・。
キャラクターとのイベントは子供ならではなのですね。
by にわちゃん (2013-11-29 00:39) 

わか

>にわちゃん様
何かしら残したい気持ちもわかりますが、撮影禁止の分、ショーに集中するのも悪くないですよ。BBBみたいなものと思えば…。
舞台幕は撮れたし、劇場の外にあるモニターでもその日のショーの案内が映ってるので、そういうのを駆使して記録するしかないですね。
by わか (2013-12-06 12:06) 

わか

>tochi様
>makimaki様
>シマリス様
nice!ありがとうございます!

by わか (2013-12-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。