SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(18) [WDW2012/DCL]

DCL編その18です。

寄港する最後の場所は、DCLだけのお楽しみ、Castaway Cayです。

前回のDCLの旅でキャスタウェイ・キーに上陸したときの記事で「天気が荒れた」 と書きましたが…。
na01.JPG
船からの景色は普通ですが・・・。

 

☆Castaway Cay キャスタウェイ・キー

今度は、雨が降ってました(笑)
na02.JPG
上陸して準備するキャストも大変そうです。

強い雨ではなかったし、降ったりやんだりだったのですが、あいにくの雨ということで、全てのアクティビティが中止になりました。

ポストオフィス前などで予定されていたキャラクターグリーティングも全て船内に変更です。
na04.JPG
もちろん、ポストオフィスも休業です。

雨とはいえ、下船時に無料でポンチョをくれるので、ぬれることなく(多少は気にしない)島を散策できます。

na05.JPG
さすがに下船する人は少なめ。
でも、船の全景を撮るにはもってこいの場所なので撮る。

na06.JPG
これを撮ってこそ、Magicに乗船したかいがあったというものです。

na07.JPG
トラムもポンチョのまま乗れます。
ポンチョきてない人は、ぬれてない席を選べば問題なしです。
席を選べるほど、乗る人少ないですから(笑)

na08.JPG
いつもなら外までにぎわっているグッズショップShe sells sea shellsも、外には品物を出せず、やや閑散・・・。
店内はそれなりに混んでいましたが。

na09.JPG
いつも、キャラクターがきてグリーティングするこの場所も閑散。
写真を撮る人も少ないので、じっくり撮影できます(笑)

途中、ファミリービーチにある Cookie's BBQをチェックすると・・・。
na11.JPG
カラフルなソフトクリームがあったので、食べながら散歩することにしました。
バナナ&ストロベリーのSwirlを自分でサーブ!

別のマシーンではキャストがサーブしてくれていましたが、一本直線にサーブしてました。日本人としては、やっぱりぐるぐる巻きたいですよね(笑)

ところで、Dream号が就航したことで、Castaway Cayも大人数対応でいろいろと変化がありました。

まず、ファミリーで食事ができる場所が1箇所増えました。
今まではCookie's BBQだけだったのですが、Cookie's Tooというダイニングができていました。
食べに行っていないので、詳しくはわかりませんが、名前も似てるし、どちらも同じファミリー向けなので、おそらく同じBBQがいただけるのではないかと思います。

さて、次はこちら。
na03.JPG
遠くに見えるたくさんの小さな小屋。

Cabanaという小さな小屋が立てられ、アクティビティと一緒に予約できるようになりました。
Family Beachの横にあるので、家族でいろいろと使うことができます。
小屋の中には冷蔵庫もあって、ジュース類も入っているそうなので(もちろん無料)、いちいちBBQまでとりにいかなくてもよいし、小屋なので日陰だし、いいことはたくさんありますが、それなりのレンタル料をとられます。

小雨の中の散歩の目的地はこちら。
na12.JPG
Selenity Bay Beach!

大人専用ビーチです!
na13.JPG
海に入っている人はあまりいませんが、数人いました。
雨は降っていますが、寒くはないので・・・。

今回は、海には入らないので、目的はこれです。
na17.jpg
Serenity Bay BBQ!
バーガーのパティも目の前で焼いてくれます。
ビーフやチキンもオーダーできます。

大人専用ビーチにあるので、大人専用のダイニングです。
Cookie's BBQとはメニューが少し異なります。

ということで、これを食べました。
na15.JPG
BBQチキン、サラダ、クスクス、パスタ
パンに好きなものをはさんでも、そのまま食べてもOK。

na16.JPG
BBQビーフ、サラダいろいろ、バナナブレッド、コーンブレッド
バーガー用の野菜以外にもサラダがいろいろあったので、BBQもさっぱり食べられます。

na18.JPG
もちろん、定番のハンバーガーも作れます。

いつもならそれなりに人がいるSerenity Bayですが、さすがに今回はそれほど混雑することもなく、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

na14.JPG
こんな感じ(笑)

これは、旦那さんが食事を取りにいっている間にポンチョをたたんでいた時の写真ですが、こんな感じで閑散としていました(笑)

お気づきの方もいると思いますが、このポンチョ、WDWやDLやHKDLで購入できるポンチョです。
雨降ってると、無料でいただけてしまうので、なんだかうれしいような気がしますが、やっぱりよい天気だったらもっとうれしい気もします・・・。

今回も海には入れないCastaway Cayでしたが、また今度!という思いが強くなったので、それはそれでよしとします。
また行くぞ!!

 


タグ:WDW DCL DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

にわちゃん

キャスタウェイケイは1回は行きたいけど
当分無理かも。
今回も雨だったんですね。
ポンチョは普通のものだと思ったら
ミッキー柄だったんですね。
by にわちゃん (2013-11-23 10:37) 

シマリス

雨だと少し残念ですね。
海は晴れた青空が似合いますよね。
ポンチョはもらえるんですね。  
by シマリス (2013-11-24 18:03) 

わか

>にわちゃん様
前回は強風、今回は雨、とキャスタウェイ・キーとの相性が悪いです(笑)
ポンチョは、無地の黄色いのと、パークで売ってるミッキー柄とあったのですが、自分では選べませんでしたので、タイミング的にラッキーでした。

>シマリス様
海は本当に青空が似合いますよ。寒くても晴れがいいです。
ポンチョは使い捨て扱いなのでもらえます。が、結構地が薄いのですぐ破けます(笑)
by わか (2013-11-27 23:14) 

わか

>fumipopo様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-11-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。