SSブログ

WDW&DCL旅行★シグネチャ・レストラン編(1) [WDW2012/DCL]

初めてWDWに来て以来、ずっと行きたかったVictoria & Albert'sにやっと行くことができました。

vanda01.jpg
2つのレストランの入り口。
sitricosも行ってみたいんですけどね。
やっぱりまずはこっちです。

 

*Victoria & Albert's

vanda02.jpg
入口は閉まっていますが営業中です。
右奥がsitricosの入り口。

場所:Disney's Grand Froridian Resort&Spa
食事形式:テーブルサービス
ドレスコード:あり(10歳以上のお子様も含む)
男性:[公式HP]ディナージャケット(タキシード) ネクタイはオプショナル
   [WDW HP]ディナージャケットとドレスパンツ又はスラックスと靴 ネクタイはオプショナル
女性:[公式HP]ドレス・パンツアンサンブル
   [WDW HP]カクテルドレス・素敵なドレス・ドレッシーなパンツスーツ・ブラウスとスカート
*ジーンズ、ショートパンツ、カプリパンツ、サンダル、ビーチサンダル、スニーカーはNG[WDW HP]
*10歳以下のお子様は入店できません。
*2~2.5時間かけての食事になります[公式HP]
食事:コース

基本的なコースはDINING ROOM PRIX FIXEで、1人125ドル、ワイン60ドル(各皿毎にそれにあったグラスワインが出てくるプラン)でした。
ただし現在は、135ドル、65ドルになっています。
他にCHEF'S TABLEやQUEEN VICTORIA'S ROOMといったスペシャルダイニングもありますが、高いしです(笑)


Victoria&Albert'sは、AAA(全米自動車協会)のホテルとレストランの格付けで、2000年から最高のFive Diamond Awardを受賞している高級レストランです。
それなりの服装、マナーで臨むのが良いかと思います。
男性はディナージャケット推奨になっていますが、普通のスーツ(普段着てない&ヨレてない)+ネクタイ+黒靴でOKでした。
他の男性ゲストも、タキシードかどうかはわかりませんがジャケットは着てました。
女性はみなさんドレスorワンピース(カジュアルではない)でした。
私はドレス(披露宴に着ていくようなワンピース)にしました。
どれくらいドレスアップするかは公式HPなどに載っているダイニングの写真が参考になるかと思います。

vanda03.jpg
入口から入ってすぐのダイニング。
この雰囲気に合う格好がいいですよ。


まず、予約した日の1週間前に、レストランから確認のメールがありました。
他のレストランもWalt Disney World(R) Dining Reservation Reminderがきましたが(オンライン予約だからかな?その辺は不明です…)、内容がちょっと違います。
食事制限やアレルギーの有無、何かをお祝いするディナーであればその旨を、メールか電話で知らせるよう書いてあります。
なので、旅行中でも受信&返信可能なEメールアドレスで予約することをお勧めします。

ちなみに、私はメールで返信しましたよ。
電話より楽なので(^^;



入口にはマダムがいていろいろお世話してくれます。
テーブルまで案内してくれるのはもちろん、クラッチバッグを持っていた私には、バッグ用の小さな椅子を、女性3人組で肩を出したドレスの方にはショールを、と本当にいろいろ。
帰り際には写真まで撮ってくれました。

vanda05.jpg
ダイニングルーム
遅い時間だったので、離れたエリアには先に入店されたゲストが食事を楽しんでます。

60ドルのワインプラン以外にも通常のワインリストがあります。
ソフトドリンクはメニューに載っていませんが、飲んでる方はいたので、聞けばあるはず。

vanda06.jpg
今回はお祝いなので、スパークリングワインをグラスで

ワインリストは共通ですが、ディナーメニューは名前入りで1人1部ずつ用意されています。
予約時に名前を入力するので、各々の名前入りです。

vanda29.jpg
名前入りメニュー
記念に持ち帰れます。

しかも、親切なことに、重要なところは日本語に訳してあります!!
(Disneyのアカウントで日本で登録してあるからなのか、支払い情報の住所が日本だからなのか…)
重要なところ、つまりメインの食材しか訳されていないので、調理方法や味付けなどは、自分で翻訳するしかありません(笑)

メニューの上部には、名前の他にお祝いのメッセージがありますが、「Happy ○th Anniversary」と「Happy ●th Birthday」も日本語になってました。
「幸せな○周年」「幸せな●歳の誕生日」と。
ここは、英語のままでも良かった気がしますが(笑)

vanda30.jpg
この日のメニュー。
各パートから1皿ずつ選ばなくてはなりません!!
ワインプランの場合、各皿の下に書いてあるワインが出てきます。



さて、V&Aの基礎知識はここまで。
次回はいよいよ料理の紹介です。
料理の写真があまりにも多いので、分けます…。

 

どうでもよい情報ですが、グランド・フロリディアンでのウェディングの最後に、このレストランの入り口でミッキーやミニーと写真を撮りました。
今もここで撮るのかな~。


タグ:DCL WDW DVC
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

シマリス

わ~ドレスコートのレストランって行った事ないです!
落ち着いた雰囲気ですね!
by シマリス (2013-06-06 07:51) 

にわちゃん

1度行ってみたいけど、敷居が高いなー(笑)。
今は息子は入れないんですね・・。
料理も気になります。
by にわちゃん (2013-06-06 09:43) 

わか

>シマリス様
とっても落ち着いた雰囲気です!
ドレスコードはありますが、逆に軽装じゃ入りにくいです(笑)

>にわちゃん様
お子様いるとなかなか難しいですよね。
海外のサイトでしたが、10~16歳程度の3人娘をつれて、シェフズテーブルに行った家族の写真をみましたので、10歳過ぎればきっと大丈夫だとは思います!
by わか (2013-06-12 21:12) 

わか

>tochi様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-06-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。