SSブログ

DLR旅行★帰国編 [DLR2011/Summer]

帰国編です。
ひやっとすることもありましたが、無事帰国できました。

dvc02.jpg
DVCメンバーになってから2回目の旅行でしたが、かわいいので看板は気になります。

 

準備編でも書いた通り、最後にどうしてもFantasmic!を観てから帰りたかったので、Paradise Pier Hotelから送迎車を予約していました。
Fantasmic!終了後の超混雑している通路をくぐり抜けて、パークを出て、Downtown DisneyとDisney Grand Carifolnianと横断歩道を早歩きして、なんとか送迎予約の約20分前にはホテルに着くことができました。

ここで荷物を整理してから、車に乗る予定だったのですが、私たちの到着とほぼ同時にドライバーさんがロビーに入ってきてしまい、手荷物いっぱいのまま出発することになりました。
お土産編で書いたStar Wars Weekend 2011のX-wing Pilotのフィギュア、この日に買ったので、巨大な箱(40cm四方くらい???)を買ったままの状態でひざの上に乗せて空港に向かいました。

途中、予定していた高速道路が閉鎖されていて、どうなることかと思ったのですが、ドライバーさんの経験と機転ですぐ迂回ルートに入ってくれました。おかげで、出発が早かったにしても、予定よりだいぶ早く空港に着くことができました。

このドライバーさん、日系の方で日本語で普通に会話できるのですが、とってもお話好きでした(笑)乗車中、会話は全く途切れず(笑)
送迎のみの予約だったはずなのですが、飛行機のチェックインまで手伝ってくれるとのことなので、空港ロビーの片隅で急いで荷物を整理して(その間にドライバーさんは駐車し、チェックインの長い列に並んでいてくれました)、チェックインして(チェックインカウンターでも英語でやりとりしてくれました)、出国審査へのエスカレータまで送ってくれました。
まぁ、その間、ずっと(ドライバーさんが)お話してたんですけどね(笑)いろいろ助かりました。


その後、手荷物検査で検査官にパークの土産袋の中身(例のX-wingパイロットミッキーフィギュア)を「nice!」と笑われたりしましたが(笑)順調に審査が終わりました。
この箱、持参した大きい旅行バッグにも入らず、結局ビニール袋のままお持ち帰りしたんです。
なので、検査官もどこで買ったかは一目瞭然だったんですけど(笑)中身が予想の範囲を超えていたのでしょう(笑)

飛行機までは時間がまだあるのですが、免税店以外のお店は閉店時間を向かえ、免税店には欲しいものがなく、仕方ないので携帯の充電をしたり(無料の充電スポットがあるのです)、ボーっとして過ごしました。



搭乗後は夕飯が出るので、うとうとしつつも起きていました。

back03.jpg
牛肉のトマト煮込み ビーフン添え

back04.jpg
チキンのクリームソース パスタ添え

このビーフンが曲者で、ノースウェスト時代から合わせても、一番まずかったです・・・。
前回の香港から帰国時の中華麺のまずさを超えました。
お肉は問題ないのですが、ビーフンがなんとも・・・。
同じ麺でも、チキンに添えてあるパスタの方がおいしかったです。

朝食はこんな感じでした。

back05.jpg
ホットクロワッサンサンド
フルーツ
オレンジジュース

ビーフンと違って、ホットクロワッサンサンドはおいしかったです!
中がオムレツなのでホットにしてくれてよかったです。おいしさが増します。

実は朝ごはんといいつつ、食べているのはほとんど夜中です。
なぜなら、羽田空港到着が朝5時ごろだから(笑)
おかげで、朝のニュース番組の真っ最中に帰宅できました。

 

帰宅後は、時差ぼけを1日で直そうと、そのまま寝ずに、オチェーアノのランチへ向かいました(爆)
ランチの後、まだ元気だったので水浴び(サマーオアシススプラッシュ)してから再度帰宅しました(笑)

ちなみに、この方法、一発で時差ぼけ直ります!
昼間、家にいたら、絶対寝ちゃいますからね。
別にTDRまでわざわざ来なくてもいいんですけどね・・・昼間起きていることが肝心なので。

 

さて、これで2011年夏の旅行記は終了です。
帰国してから1年経ってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

次はいよいよ、2012年のクルーズ&WDW旅行記です。
クルーズとパークなので、またまた長期更新になりそうです。
いつもながらマイペース更新だと思いますが、またお付き合いいただけたら嬉しいです。
いろんなことがあったので・・・・・・フフフ。

dvc03.jpg
Grand Californian Resortに駐車されていたDVCの車。
これに乗ってモデルルームとか見学にいけるのかなぁ???

dvc01.jpg
Toontownの中には、早速ハワイの看板が!
他の看板はDVCのものばかりなのですが、アウラニだけ個別看板を作っちゃうなんて・・・。
いつかは行こうと思っていますが。


タグ:DVC DLR
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

にわちゃん

アナハイム行きたいです。
もちろんカーズランド目当てです。
あー、ホント行きたい。
by にわちゃん (2012-08-23 01:36) 

さくら

旅行記お疲れ様でした。

昨日の嵐の大野君がナビしていたNHKの番組を観て、そしてもちろんわかさんの旅行記を拝見していて、20数年ぶりにアナハイムも行ってみたくなりました(笑)
カーズランドもカラーも観てみたいです♪
何もないだろうけど(笑)アナハイム60周年には行ってみたいなぁ~


次は、クルーズ&WDWですね
こちらも楽しみです。
実は、私も来年1月にクルーズに行く予定なので、参考にさせて下さい。
初クルーズなので、今からドキドキです(笑)
by さくら (2012-08-23 07:50) 

yagimickey

とても楽しく拝見させて頂きました!
本当は今年の9月にDLRに行くつもりだったのですが
色々あって行けなくなってしまいました。
次回の為に参考になりました。
何だか行った気分になれてとても楽しかったです。
次のクルーズ&WDWの旅行記も楽しみしてますね♪
by yagimickey (2012-08-24 17:48) 

シマリス

無事に帰国出来てよかったですね!
帰国のその足でオチェーアノのランチって
とっても素敵です! 
by シマリス (2012-08-25 07:54) 

わか

>にわちゃん様
カーズランド、本当に行きたいですよね。
今のアナハイム、魅力的過ぎます。

>さくら様
60周年、いいですね。少なくとも、グッズは出ますよね!
来年クルーズですか!!いいですね~♪
私が今年乗ったのはマジックなので、ドリームorファンタジー乗船だったらすみません!
でも、クルーズの雰囲気はお伝えできると思います♪
がんばります。

>yagimickey様
予定変更、残念でしたね。
でも、まだチャンスはいくらでもありますからね!
カーズランド夢見てお互いがんばりましょう♪
次の旅行記もがんばります。

>シマリス様
本当に無事に帰国できてよかったです!
オチェ、ブッフェだったのですが、機内食から何も食べなかったので、ものすごくいっぱい食べられました(笑)
せっかくの休みは有効に使わねば・・・なんて事前に予約しておいたのですが、元気に行けてよかったです。
by わか (2012-08-28 21:21) 

わか

>tochi様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-08-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。