SSブログ

DLR旅行★ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー編(6) [DLR2011/Summer]

食事編その2です。
World of Colorの鑑賞エリア券付きのダイニング・プランのディナーです。

ariel03.jpg
夜ご飯ですが、まるでランチのような雰囲気のテラス席。
日陰はとても気持ちよくすごせますが、日向は・・・。

 

*Ariel's Grotto World of Color Dining

ariel01.jpg
専用メニューの中から好きなものをチョイスしていきます。

このときはまだ指定レストランでしたが、カーズランドのオープンと共に、指定から外れました。
夜もキャラクターダイニングだそうです。
代わりに、別の新しいダイニングが選択できるそうです。
ということで、今後の参考にはならないとは思いますが、こういうのもあった、ということで・・・。

ariel02.jpg
Choice of Antipasti for the Table 前菜の盛り合わせ
1段目 海老とあさりのマリネ ワサビ・ビネガー
2段目 ハム、生ハム、プチトマトのマリネ、オリーブ、チョリソー
3段目 グリーンサラダ シトラストタラゴンのドレッシング

ハム&貝か、グリルド・ベジタブル&チーズのどちらかということで、どちらも好きですが、今回はハム&貝。
1段目と2段目に分かれてます。
3段目の生野菜はどちらも共通。
全部2人分ずつ乗っていますが、2人分とはいえ結構量はあります。
2段目のプチトマトとかオリーブは標準サイズなので比較していただければ・・・。

ariel04.jpg
Sourdough rolls サワードウ・ロール

フランスパンのように外カリカリのパンです。
直径20cmくらい?(笑)
ランチ、ホイップバター、バジルの3つのスプレッドが添えてあります。
パン自体に酸味があるので、普通にバターがおいしいかなぁ。
でも、パンを味わう前に、大量の前菜とメインが来てしまったので1かけしか食べられず。

 

Choice of Entree
メイン料理は6種類の中から選びました。

ariel05.jpg
Mafalde Pasta with Italian Sausage マファルデ・パスタのイタリアン・ソーセージ
ピエモンテ・スタイルのラグーソースと、スパイシー・イタリアン・ソーセージのパスタ

マファルデは、ヒラヒラしてるパスタの名前。
スパイシーで食が進む味ですが、量は多いです。
日本人は結構これをオーダーするようです。よくネットでも見かけるし、私の友人たちもそろってこれだったそうです。

ariel06.jpg
Cioppino チョッピーノ
ロブスター、ホタテ、本日の魚、ムール貝、海老、ビルバオ・チョリソーのトマトスープ

サンフランシスコの猟師料理だそうです。
塩気は強めですが、とにかく魚介の出汁がきいていて絶品です!!
まぁ、日本でも銀座の某有名フレンチレストランのオマールのスープの塩気が強かったりするので、問題ない濃さだと思います。
添えてあるガーリックトーストと一緒に食べるのが最高です。
魚介最高~!!

他にはトライティップ(ビーフ)、チキン、本日の魚、アニョロッティ(ラビオリ)がありました。

 

ariel07.jpg
Dessert for the Table デザートの盛り合わせ
フォンダン・ショコラ、ティラミス・チョコレート・カップ、パッションフルーツ・ムース、
グリーンアップル・ムース、フレンチ・マカロン、チョコレート・ガナッシュ・クランチ・トライアングル、
ワールド・オブ・カラー・ホワイト・テョコレート・フィルム、ミックス・ベリー

大量に感じますが、これ一皿で2人分です。
フォンダン・ショコラだけ1人1コで、あとは半分ずつ分けました。
アメリカなのを忘れるくらい、甘すぎないケーキたちで、とってもおいしかったです!!
こんなところでおいしいマカロンを食べられるなんて!!

ただし、外での食事だったので、だんだんチョコレートがとけてきて大変でしたが(笑)

 

*Wine Country Trattoria World of Color Dining

wine01.jpg
こちらも専用メニューから選びます。

ランチがあるのはこのレストランだけなのですが、ピクニックを利用したのでパス。
ディナーはメニューもよさそうだったので予約しました。

 

前菜

wine03.jpg
Salad サラダ
ルッコラ、フェンネル、レッド・オニオン、くるみ、ゴートチーズのサラダ イチジクとバルサミコのドレッシング

wine04.jpg
Chef's Soup Selection シェフのスープ・セレクション
ミネストローネ

前菜はサラダかスープの2択です。
サラダは私が頼んだのですが、ドレッシングが超好みで、山盛りのサラダでも最後まで食べられました!
どれだけ山盛りかというと、このお皿の直径、約30cmほどです(笑)
サラダと違って、スープは意外と小さめサイズでしたが、味が濃厚(そして、やっぱり塩気が強い)なので、適量です。
トマトの味が濃くてドロっとしたミネストローネで、おいしかったです。


メイン


wine05.jpg
Today's Sustainable Fish 本日の魚
シトラスとバジルのソース トマトと野菜の煮込み添え


wine06.jpg
Roasted Beef Tenderloin Loin ビーフ・テンダーロイン
マッシュルームと赤ワインのソース ポテトのゴルゴンゾーラ合え、インゲンのソテー

この白身魚、10cm四方くらいの大きさです(笑)
外カリ中フワで、塩加減もちょうどよく、かなりおいしかったです!!
ビーフはもっと巨大です(笑)
添えてあるインゲンは、長いままの1本サイズなので、それと比較してもらえれば・・・。
大きいだけの肉じゃなく、ちゃんとやわらかく、おいしいお肉でした。


他にはチキン、シーフードパスタ、ラム、ブロッコリー・アーリオ・オーリオ(パスタ添え)がありました。
周りは結構パスタを食べてる人が多かったように感じましたが、やっぱりものすごい量で、お持ち帰りしている人も多かったです。

 

wine07.jpg
Dessert デザートの盛り合わせ
マカロン、ティラミス、バニラ・パンナコッタ ベリーソース、チョコレート・キャラメル・エスプレッソ・タルト

ティラミスとパンナコッタが特においしかったです!
思っているよりも、甘さがひどくないんです。

パーク内のテーブルサービスのディナーでこんなにおいしい食事をしたのは初めてなんじゃ?!って言うくらいどちらもおいしくて、感動しました。
WDWに慣れているので、アメリカでもこんな味が!!と感動の連続でした。
恐らく、こっちの方が都会なので、味も洗練されているのかなぁと思ってみたり・・・。
とにかく、テーブルサービスがおいしかったので、次回も料理目的で行くと思います(笑)

ただし、Ariel's GrottoでのWorld of Color Diningが終了したので、これが最後になってしまったのが残念なのですが・・・。
代わりのレストランは新オープンのレストランなので、それはそれで次回行くのが楽しみです。


タグ:DVC DLR
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

にわちゃん

わー、おいしそう。
ワイン・トラットリアは好きなレストランなので
ここのダイニングプランもいいなー。
by にわちゃん (2012-07-05 02:15) 

わか

>にわちゃん様
ワイナリー、いいですよね!思ってたより美味しくてびっくりしました。お子さま連れのテーブルもあったし、カジュアルでgoodだと思います!
by わか (2012-07-12 19:21) 

わか

>シマリス様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-07-12 19:21) 

わか

>アイソ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-08-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。