SSブログ

DLR旅行★ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー編(5) [DLR2011/Summer]

食事編その1です。
World of Colorの鑑賞エリア券付きのダイニング・プランです。

dca26.jpg
ショー鑑賞エリアは、持っているFast Pass記載のエリア内なら好きな場所から鑑賞できます。
暑い季節だったので濡れる場所が人気がありました。

 

☆食事

World of Color Dining

まずは、このダイニング・プランについて。
簡単にいうと、指定の料理を食べたら、鑑賞エリア券が付いてくるというプランです。

ピクニック・ランチ・ディナーの3種類があり、この順に値段が高くなります。
ついてくる鑑賞エリアの場所は、ピクニックとランチは中央の隣、ディナーは中央になります。
開園後朝一番で発券されるFast Passが1回目の中央隣から(だと思われる)なので、食事時間や料金(正直、どれも高いです)を含めて検討すると良いかと思います。

ランチとディナーは、食事時間によってショーの時間が決まってますので、予約時に確認してください。
予約した時間に食事しても、違うショーの時間の券を渡されることもあるかもしれないので、受け取ったら時間も確認してください。
実際、私達は2回目のショーの券をもらえる時間に予約してたのに、1回目のショーが始まる直前だったので、1回目の券を渡されてしまい、説明して交換してもらうことに・・・。



*World of Color Picnics at Sonoma Terrace

一番手軽なピクニックミールです。
お弁当のようにパックされていて、好きな場所で食べられます。
私達もこのときは満腹で食べきれず、部屋の冷蔵庫で保存し、後から食べました。

食事は4種類+キッズ2種類から選べます。
All-American
European Antipasto
Taste of Asia
Mediterranean Vegetarian
Junior All-American Box
Lunchbox Classic

その中から、Mediterranean VegetarianとLunchbox Classicを選んで予約しておきました。
これらのランチボックスをまとめて、World of Colorのバッグに入れてくれます。

picnic03.jpg
WOC柄のトートバッグに入れて持ち運べます。

picnic01.jpg
Mediterranean Vegetarian メディテレーニアン・ベジタリアン
グリルド・ベジタブル・マリネのラップ ロースト・ガーリック・ハマス添え
生ズッキーニとスクワッシュ(かぼちゃ)のスパゲッティーニ
ベジタブル・クスクス コリアンダー・ビネグレット
レモン・レイヤー・ケーキ

飲物はコーラまたはDasani(水)です。

picnic02.jpg
Lunchbox Classic ランチボックス・クラシック
World of Color ライトアップ・ブレスレット
PB&J(ピーナツバターとジャムのサンド)
リンゴ
World of Color コンフェッティ・バニラ・カップケーキ

飲物は低脂肪ミルク、フルーツジュース、スモールサイズの水です。

 

1つをキッズにしたのは、ブレスレットが欲しかったからです!
普通にグッズとして売ってましたが・・・。
PB&Jは、抵抗のある人が多い様ですが、私は嫌いじゃないです。
甘くないピーナッツバター(むしろちょっとしょっぱい)とブルーベリージャムですから、普通にジャム&バターと似たようなものかと。

Mediterranean Vegetarianは、ラップ好きなので選択しましたが、ベジなのに予想以上のボリュームで、しかもおいしかったです!
クスクスとハマスはWDWのEpcotのモロッコで食べた感じなので、イタリアンを想像するとちょっとがっかりかも。
嫌いな人はコリアンダーにも注意かな?


タグ:DVC DLR
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

いろいろ参考になります。
もし観るならピクニックミールにしようかなと思ってます。
予約は事前なんですかね。(日本から?)
現地でも出来るのでしょうか?
by にわちゃん (2012-06-29 01:18) 

わか

>にわちゃん様
ピクニック、いいですよ!手軽さがいいです。
私は事前に公式ホームページから予約しました。
でも、おそらく当日にソノマテラスにいっても大丈夫な気がします。
by わか (2012-07-03 18:44) 

わか

>あんぱんち~様
>シマリス様
>disneyworld様
>たかひろ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-07-03 18:46) 

ミニー

はじめまして
今月アナハイム行くのですが当日でも
大丈夫なんですか?
by ミニー (2012-10-05 20:47) 

わか

>ミニー様
初めまして!いいですね、アナハイム!!うらやましすぎます。
ところで、当日・・・は、ピクニックのことで良いでしょうか?
今公式HPを確認したところ、数量限定で当日分も用意と書いてあるので、おそらく大丈夫だとは思いますが、"may be available"なので、必ずあるとは限りません。
私は予約していましたが、早い時間の受け取りにしたせいか、周りで予約なしで買っている人もみかけました。でも、上記のように公式発表されているので、予約すべき!とも当日でOK!とも言えません。すみません。
http://disneyland.disney.go.com/disneys-california-adventure/world-of-color-picnics/
(公式HP)の"Same Day, Walk-Up Purchases"の項を一度ご自身で確認して決めてくださいね。(オンライン予約がいっぱいでも・・・という内容です)
ちなみに、予約については、事前のオンライン予約のみなので、当日予約はありません。当日は直接Sonoma Terrace at Golden Vine Wineryでお買い上げになります。
by わか (2012-10-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。