SSブログ

HKDL旅行★ダイニング編(4) [HKDL2011/StarGuestProg.]

ごはん編その4です。
パーク内のテーブルサービスにも行っちゃいました。

river02.jpg
屋根はあるけど窓はないレストラン。

 

*Plaza Inn

前回はキャラクター・ブレックファストだったのですが、キャラクターダイニングは終了してしまいました。
なので、ディナータイムに行ってみました。

plaza01.jpg
テーブルセッティング。
お皿や器とペーパーマットが同じ絵で揃っています。

plaza03.jpg
牛筋麺。
見た目は普通の醤油ラーメンっぽいですが、八角などの中華スパイスの香りや味が強いです。
スープは見た目よりもしょっぱくなく、牛筋もトロトロに煮込まれていておいしかったです。

plaza04.jpg
豚ともやしのあんかけ焼きそば
・・・だと思われます。
実は、牛肉の焼きそば的なもの(名前忘れた)を頼んだはずなのですが、出てきたものが豚・・・。
オーダーミス?
でも、お店も混んでたし、とりあえずそのまま食べました。
おいしくなかったら付き返すところですが、これがおいしかったので・・・(笑)

plaza05.jpg
食後に運ばれてきた謎のデザート。
頼んでないというと、サービスだという。
やっぱり、オーダーミスだったらしい。
とりあえず、マンゴープリンもスイカもおいしかった!

 

最終的に、伝票には牛肉焼きそばと書いてあり、その分の代金をとられました(笑)
でも、牛肉焼きそば代より、豚肉焼きそば+デザート代の方が高いので、今回は良しとしました(笑)
麺が意外と小さくて、ちょっと物足りなかったから、デザートついてちょうど良かったんです(笑)

 

*Riverview Cafe

river01.jpg
ジャングル・クルーズの向かい側にあるレストラン。
1枚目の写真はここのダイニングです。
東南アジア&チャイニーズなレストランらしいです。

river04.jpg
プラザ・インでテーブル・セッティングを載せたのでこちらも。
あらかじめこんな感じにセットしてあります。

一応、大人数対応レストランということで、大きなテーブルとたくさんの椅子がならべられていたり、コースが中心だったりします。
でも、少人数用のコースや単品料理もあったので、大家族じゃなくても利用できます。

今回は、3品選べるコースにしてみました。
どうしても食べたかったやつが含まれていたので。
(単品だと、どれくらいの量がくるかわからないし・・・)

river05.jpg
ノンアルコール・カクテル。
パイナップルがメインのフルーツジュースでさっぱりしていておいしかったです。

 

river03.jpg
Sweet & Sour Pork with Pineapple
いわゆる酢豚。
パイナップル入りは賛否がわかれるところですが、私は大好きなので、予想どおりの甘酸っぱい味で満足でした。

river07.jpg
Garden Vegetables
野菜炒め。
キャベツがちゃんとシャキシャキしていて、あっさりな味付けでおいしかったです!
これはデフォルトで含まれてました。

river08.jpg
Wok-fried Sliced Beef with Black Bean Sauce
牛肉の黒味噌炒め。
牛肉よりインゲンが多いですが(笑)ご飯がとっても進んじゃう味です。
日本人好みの味でした。

river06.jpg
Portuguese style chicke
ポルトガル風チキンの煮込み。
店の前に置いてある食品サンプルを見て「これが食べたい!!」とこの店に入る決め手になった1品。
野菜とチキンがやわらかく煮込んであって、ちょっとスパイシーで、ちょっと甘くて(ココナツミルク)ご飯と合います。

奥にあるのは、コースのご飯&スープ。
牛肉炒めの写真にスープの中身が見えていますが、出汁がきいててあっさりおいしいスープでした。
ご飯はパラパラ系です。これも賛否がわかれますよね。
このご飯にポルトガル風チキンをかけて食べるのが最高でしたが。
まるでタイカレー・・・(笑)

 

蛇足。
中華なのになんでポルトガル???とずっと疑問だったので、調べてみました。
どうやら、中華+ポルトガル=マカオ料理らしい。
大航海時代の航路が関係しているようです。

マカオ料理というものがあること、初めて知りました・・・。


タグ:HKDL DVC
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

プラザインはキャラブレが休止中なので
パスしました。
リバービューカフェは行きました。
チャーハンと焼そば(みたいなもの)を食べましたが
おいしかったです。
by にわちゃん (2011-12-08 03:21) 

koumam

HKDLは食事が美味しいですよね~☆
あれもこれもと目移りしそうです(^^)
by koumam (2011-12-09 07:58) 

シマリス

牛すじ麺美味しそうですね!
謎のデザートは見た感じは不思議ですね。  
by シマリス (2011-12-10 02:09) 

わか

>にわちゃん様
プラザ・インは日本人があまり行かないレストランになってました…。スペシャルディナーのときはいたんですけど…。味は美味しいんですけどね。
リバービュー、いいですよね!!チャーハン食べてみたいです!

>koumam様
そうなんですよ。香港美味しすぎですよね。まだ市内には出たことがないんですが、どれだけ美味しいのがあるのか期待しちゃいます。

>シマリス様
牛筋の煮込みが好きなら絶対気に入ると思います!
残念なのは、一応サイドメニュー扱いなので、量が少ないことです。
by わか (2011-12-14 22:47) 

わか

>kats様
>たかひろ様
>starwars様
nice!ありがとうございます!!
by わか (2011-12-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。