SSブログ

HKDL旅行★ホテル編(1) Disney's Hollywood Hotel [HKDL2011/StarGuestProg.]

まずは、ディズニー・ハリウッド・ホテルです。

hh12.jpg
湿度が高くて、空気がモヤモヤしてます・・・。
写真でもなんとなく空がモヤモヤしてるの、伝わるでしょうか・・・。

 

hh11.jpg
ホテルももちろん5周年に飾られていました。
内外気温差のおかげで(?)模様がくっきり見えました(笑)

hh08.jpg
ショップにもたくさんの5周年グッズが。

hh01.jpg
今回のお部屋はこんな感じです。
DVCポイント利用なので、1番ポイントの少ない部屋です。
とはいえ、普通のガーデンビューの部屋なのですが・・・。

hh09.jpg
ガーデンというより、むしろ山ビューでした(笑)
そして、その下にはホテルの通用口が・・・。

hh04.jpg
バスルームも広くはありませんが、十分です。
洗面台の向かいにバスタブがあります。

hh05.jpg
前と変わらぬコンディショニング・シャンプーとバス・ジェル。
質は・・・・・・・・・・・・・。

前回はいろいろと小箱につめられたアメニティがあったのですが、これになってました。

hh06.jpg
ミッキーの蓋付き紙コップセット。
入れ子式に紙コップや歯ブラシなどが収納されてます。
もちろん、こんなかわいい紙コップで口をゆすぐなんてできません(笑)

hh07.jpg
バスルームにいつも置いてくれるフリーのボトル・ウォーター。
この部屋は3人泊まれるからなのか?いつも3本置いてくれました。
おかげで、パークで水をかうことはなかったです。

hh03.jpg
冷蔵庫の中は有料ですが、こっちはフリー。
コーヒー、紅茶、緑茶が用意されています。
さりげなく紙ナプキンが5周年です。

今回は私の誕生日&結婚記念日ということで、こんなにいろいろいただいてしまいました。

hh02.jpg
テーブルの右2/3が結婚記念日、左のタオルケーキ&カードがバースデーです。
(下の青いのは、ホテルの案内とかが挟まってるファイルです)
花束はカラーペーパーナプキンでできたバラです!!すごい!!
あとはホテルの柄の缶に入ったクッキーと、Happy Anniversaryの缶バッチと、鳥?のタオルです。

たくさんお祝いしていただいて、(こんな年ですが)嬉しかったです。


タグ:HKDL DVC
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

やっぱりこういう記念日的なことは予約の時に
言っておくべきなんでしょうね。
チェックインの時に言ってもダメ?
by にわちゃん (2011-09-08 09:29) 

シマリス

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
記念の時にホテルに泊まるっていいですね!
香港は十何年前に行きましたが、結構湿度が
高いですよね。  
by シマリス (2011-09-08 22:12) 

わか

>にわちゃん様
アメリカだと、チェックインの時にたまに聞かれますよ。
キャスト次第だと思います。
私は予約の時に一応伝えていますが、あくまで”リクエスト”なので、何もなくてもOKな気持ちでいつもいます。
確実性を狙うなら、有料オプション(花とかケーキとか)を予約(フロントで注文)しておくのがよいかと思います。

>シマリス様
ありがとうございます!もう約4ヶ月たってしまいましたが…。
シマリスさんも記念日はミラコとかでしたよね!
いつまでも記念日を大切にできる夫婦でいたいと思っています。
香港の湿度は本当にやばかったです(><)
by わか (2011-09-09 22:15) 

わか

>eva-chin様
>wood様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2011-09-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。