SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド編(6) [WDW2010/StarWarsWeekends]

SWW編その6です。
グリ制覇するのには数日かかります・・・。
それでもまだ足りない・・・それくらい並びます。
そして暑いです。

gdis0004.jpg
初登場のR2-MK!!
グリスポットへ移動中です。

 

☆Star Wars Character Encounters

グリは3箇所に分かれて行われていました。
なので、エリア別に紹介します。

まずは青エリア。

ginfo0003.jpg
こういう看板があるので、迷わずにお目当てのキャラクターに並べます。

greb0005.jpg
ルーク・スカイウォーカーとR2-D2。

ルークとのグリが終わった後、別のグリに並んでいた時、レイアと交代して休憩に入るルーク(とお付のキャスト)に「さっきいたでしょ!覚えてるよ!!」と声をかけられてしまいました。
周囲の人は「なぜこの人はルークから声をかけられてるんだ?」と不思議がってました(笑)
いや、声かけられた本人がどうしてか、わからないから(笑)

greb0002.jpg
プリンセス・レイアとR2-D2。

このR2-D2が超かわいくて、帰ろうとするのについてきたり、頭から何か出てきたり、もちろん声も!
本気でつれて帰りたかったです。

greb0003.jpg
チューバッカとイウォーク。

チューイはとてつもなく大きく、イウォークはかなりちっちゃいです。
どっちも大好きなキャラクターです。

greb0004.jpg
クィーン・アミダラ。

 

ここのエリアだけでも豪華なメンバーが揃っています。
でも、ディズニー好きならこっちが気になりますよね。

gdis0005.jpg
ジェダイ・ミッキーとR2-MK。

ミッキーのジェダイポーズも良いけど、私はこのかわいい姿に癒されました。
R2-MKも喜んでました。

gdis0002.jpg
プリンセス・レイア・ミニー

ポーズがセクシー!!
しかも白ブーツだったんですね、この衣装。

gdis0003.jpg
ストームトルーパー・ドナルド。

銃を構えてるポーズなんです、これ。
それにしても、足が白いって不思議・・・。

gdis0001.jpg
ダース・ベイダー・グーフィー

グーフィーらしさ全開でいいですよね、パンツ(笑)
グーフィー柄じゃなくてミッキー柄ていうのもグーフィーっぽいですよね。

またしても、ディズニーはこれでおしまい!!!
次のエリアからはSWのみです。

さて、次は赤エリアです。

ginfo0002.jpg
メジャーじゃないキャラはその辺うろついてるよ~と書いてあります。
ほんとうにウロウロしてました。

gemp0005.jpg
ダース・ベイダー

大きいし、やっぱり迫力ありますね。
写真撮るときは意外とやさしいんですけど(笑)

gemp0002.jpg
ダース・モール

目もちゃんと黄色です。

gemp0004.jpg
ボバ・フェット

gemp0007.jpg
ジャンゴ・フェット

ボバとジャンゴは本当に人気が高く、行列の人数もすごかったです。
しかも、時間交代でボバかジャンゴが変わっちゃうし・・・。

ここからの写真は、整列グリではない人(?)たちです。

gemp0003.jpg
オーラ・シング

gemp0006.jpg
ザム・ウェセル

gother0002.jpg
タスケン・レイダー

gother0003.jpg
ガモーリアン・ガード

カメラを向けると、気軽に(でも怖い顔で)写真を撮らせてくれるので、オーラもザムもかっこよく撮れました。

 

残るエリアは緑ですが、長くなったので、また次回!

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

disneyworld

このR2-D2にあいたかったのです。
さて、今ツアーを探しているのですが、高いですねえ。
ちょっとがっかりです。
by disneyworld (2011-06-11 16:13) 

カモさん

こんにちは!スターウォーズのテーマパークみたいです(笑)。
ミッキーになっちゃったR2はかわいいですねー。
そして、ミニーちゃんのレイア姫!ぐるぐるヘアーまでついて
ちょっと凝りすぎです(笑)。
by カモさん (2011-06-11 17:59) 

みずぽりん

まっさきにはジェダイ・ミッキーとR2-MKですかねー
さらには足の白いドナルド(笑)
by みずぽりん (2011-06-12 13:09) 

シマリス

凄いですね~スターウォーズのオールキャスト
って感じですね!
ミッキー達がレアです!  
by シマリス (2011-06-12 20:18) 

にわちゃん

R2-MKがかわいいです。
ジェダイミッキーとグリしたいです~。
1日グリでつぶれそうですね。
by にわちゃん (2011-06-13 01:05) 

わか

>disneyworld様
円高で安いのか?と思いつつ、高いんですね・・・。
確かに、燃油サーチャージも上がったし、パークもどんどん値上げしてるし・・・。
R2-MK、かわいいですよね。

>カモさん様
ほんとうにこの時期のHSはSWのテーマパークのようです(笑)来場者もSWマニアが多いですし。
レイアミニー、あれがないとレイアだと気づかれないかもです(笑)

>みずぽりん様
ディズニーキャラクターは全部同じ場所でグルグルしているので、真っ先にミッキーに会えるかは運次第!
ちなみに、私(と現地でお話したアメリカ人母)はなかなかドナルドに当たらず(並んでる間にミッキーに変わっちゃうとか・・・いいやら悪いやら)苦労しました。時間聞いても、列の進み具合が一定じゃないから難しいです。

>シマリス様
本当にSWキャラだらけです!
ミッキーたち、レアすぎですが、本当にグリとパレのちょっとだけなので、ちょっともったいないような・・・。

>にわちゃん様
R2-MK、本当にかわいかったです!ミッキーとの絡みも上手でした(笑)
ミッキーたちだけなら1日かからないのですが、SWキャラ数がものすごいので、そっちは1日つぶれますね・・・。
この時期は本当に暑いので滅入ります・・・。
by わか (2011-06-18 10:54) 

わか

>あんぱんち~様
>とみっち様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2011-06-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。