SSブログ

WDW&DCL旅行★帰国編 [WDW2009/DCL]

いよいよ帰国です。
毎回いろんなことが起きますが、今回は・・・。

home.jpg
船に帰りたい・・・(笑)

 

帰国日はいつも早朝出発・・・今回も飛行機が8時台だったので暗い時間に出発です。

バスから降りて、いつもの方向に歩いていくと・・・なんとノースウェスト航空のカウンターが見当たらない!!!
空港改装で場所変更?!と思ったら、デルタ航空のカウンターに小さくノースウェストのロゴが・・・。
うっかりしてましたが、デルタに吸収されたんでした・・・次からはまっすぐデルタに向かいます。

カウンターに着いたら、チェックイン前に秤に荷物を乗せてなければなりません(笑)
ホテルでこれくらいならOKかな~という重さに調整はしてきたのですが、一応。
大勢の日本人ツアー客(若い女性がほとんど)が何事かとこっちを見てるけど気にせず端のほうでリパックしました。
私のスーツケースは予想通り割と余裕。
旦那のスーツケースは、重めでギリギリオーバーしてるかなぁ、と予想していたのですが、本当にギリギリで、お土産のアルバム1冊抜いたらぴったりになりました!
私の腕ってすごい!!

荷物が片付いたところで、カウンターに並ばないと・・・と思ったら、行列は団体用のチェックインで、個人はガラガラに空いてました。
ここでもまた多くの日本人にじろじろみられ、いろいろ言われながら(あの人たち列に並ばなくてずるくない?とかね・・・。ツアーじゃないからだよ~!)スイスイとチェックインして、重い荷物とサヨナラしました。

荷物がなくなったところで、まずは朝ごはん。
いつものようにサンドウィッチにしようかとも思ったのですが、改装してお店が増えていたので、バーガーキングの朝食セットにすることにしました。

back0001.jpg
左:マフィンサンド
中:コーヒーとマフィン用のシロップ
右:クロワッサンサンド

マフィンはケンタッキーのビスケットみたいなやつです。
シロップをつけてもつけなくてもおいしかったです。

朝食の後は、いろいろなお店や売店を見て時間をすごしました。

飛行機は何事もなくデトロイト・メトロポリタン空港に到着し、乗り換え便のチェックをしたのですがまたもや遅延。
時間とゲートを確認して、免税店で行きにチェックしておいた化粧品などを買い、早々にゲートへ向かいました。

・・・が、ここからが更なる悲劇の始まりでした(笑)

何度となくボードをみて時間を確認していたのですが、その度に遅延、遅延・・・となっていたので、不安ではあったのですが、ゲートに行ってその理由がわかりました。
窓の外を見て旦那が一言・・・。

「飛行機、いなくない?」

そうなんです。私たちが乗る予定だった飛行機とその1つ前の飛行機が到着してなかったんです!!!
詳しい理由は分からなかったのですが、とにかく、別の空港から飛んでくるはずの飛行機が飛んでこないと。
OMG!!!
もともと、余裕をみて2時間半くらいあいた飛行機を予約していたのですが、1時間ちょっとしか乗り換え時間がない前の飛行機でも余裕で乗り換えできる始末でした・・・。
何もできることはないので、売店でお土産用にオレンジジュース買ったり、スタバでコーヒー買ったり、お昼ご飯はマックのクォーターパウンダーにしたり(っていうか、デフォルトがクォーターパウンダーだった・・・)。
とにかく、いつ出発できるのか全く分からない状態だったので、搭乗ゲートから離れることもできませんでした。

行きと同じで、このときも、ツアー旅行の乗換ガイドさんが忙しく動き回ってました。
私達は放送聴いたり、だれかが質問してるのを側で聞いてたり・・・って感じで情報収集してました。

結局、飛行機は、その日のうちに無事離陸しました。
もう夜でしたけど・・・。
もちろん、帰りの飛行機でも次回割引クーポンが発行されました。
っていうか、1度の旅行で3枚もクーポンが出るとは・・・!!!!!!!!
前回がダブルパンチなら、今回はトリプルパンチですよ(あ、でも読書灯は関係なかったけど・・・)。

back0002.jpg
夕食はポーク。
相変わらずカクテルシュリンプが最高です。

back0003.jpg
もう一つの夕飯は、鶏肉のあんかけ&ご飯。
豚肉のやつをこのご飯にかけて食べても美味でした(笑)

back0004.jpg
朝食はフライドライス。
醤油味のあんがかかってます。
意外と野菜がたっぷりでおいしいです。

back0005.jpg
ソーセージ&オムレツ。
サイドメニューは、ブルーベリーマフィン、フルーツゼリー、オレンジジュースです。

フライト自体は何も問題がなく、成田にもアナウンスされていた時間より少し早く着く事ができました。
大幅に遅延はしたけれど、無事ついたし、荷物も出てきたし、帰りはもともと空港からバスを使う予定だったのですが、最終便に無事間に合ったので良しとします。


ということで、2009年の旅行記はやっと終了です!!
今回はWDWだけじゃなかったので、盛りだくさんでした。
写真の枚数がすごくて、選ぶのも編集するのも大変でした。
読むのも大変だったと思いますが、ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

まだ次回の旅行は決まっていませんが、また行ったらお付き合いくださいね。

・・・っていうか、次の旅行の前に今年のスター・ウォーズ・ウィークエンド旅行記ですね(^^;
引き続き、がんばります。


タグ:WDW DCL
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

にわちゃん

最後の最後に大変でしたね。
でも旅慣れてるのか、そんなにあわててない気がします。
うちも以前パリから帰る時、飛行機がキャンセルになって
大変だったことがあります。
別のコンダクターさんにお世話になりました(笑)。
また次の旅行記も楽しみにしてます。
by にわちゃん (2010-09-12 23:17) 

Amy

Wonderの就航当時のままの姿に懐かしさを感じたり、
レストランやアクティビティの更なる充実振りに感心しながら、
楽しく拝見させて頂きました♪
SWWの旅行記も楽しみにしています(^^)
by Amy (2010-09-14 11:02) 

koumam

お疲れ様でした・・・最後大変だったんですね(><)
私も数日後に出発で・・・本当色々教えて頂いたり
参考にさせて頂きました(@^^@)
引き続きSWWの旅行記、ものすごく楽しみにしています☆
by koumam (2010-09-15 08:35) 

わか

>にわちゃん様
飛行機キャンセルは辛いですね。
まだ経験していませんが、できれば経験したくないですね…。
今年の旅行記は今準備中です。
もう少しお待ちいただければ…。

>Amy様
楽しんでいただけたのでしたら幸いです!ありがとうございます!
SWWもとってもエキサイティングなイベントなので、楽しんでいただけると思います。
がんばります。

>koumam様
毎回毎回なにかあるんですよね…。
クルーズの参考になったのでしたら幸いです!
SWWもがんばります…。
写真が多くて大変です…。
by わか (2010-09-23 10:17) 

わか

>みずぽりん様
>starwars様
>たかひろ様
>今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2010-09-23 10:18) 

シマリス

お疲れ様でした!
色々と大変だったんですね!
また海外パークの事色々と教えて下さいね!  
by シマリス (2010-09-23 21:40) 

わか

>シマリス様
毎回毎回、いろいろあるものですね…。
でも、無事帰国できたので良しですよね。
次もまたWDWのレポですが、情報を伝えられるようがんばります。
by わか (2010-10-03 01:39) 

わか

>くりぴん様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-10-03 01:39) 

わか

>イルカイル様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2011-12-23 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。