SSブログ

WDW&DCL旅行★お土産編 [WDW2009/DCL]

今回は、今まで以上に大量買いしてしまいました。
だって、DCL分とWDW分・・・。
いつものペースで買うといつもの2倍になってしまうので、吟味に吟味を重ねて、後悔のない最低限分を買ってきたつもり。
限定ものが多いのはそのせいです。

多分。

shop.jpg
魅惑の(笑)ショップ。
Celebrate Today!の陳列はこんな感じでした。

 

*DCLもの

DCL1.jpg
左から、Key to the worldホルダーその1、その2、ペットボトルホルダー
ホルダーその2は、乗船前にターミナルで購入。
ホルダーその1は、船内ショップで購入。この柄のサイン帳とボールペンもありました。
ホルダーは1人1つあるととっても便利でした。船内はお財布を全く使わないので、これだけ首からぶら下げていればOKですから。部屋の中でも、壁にぶら下げられるからキーをなくす心配もないし。
ペットボトルホルダーは、ナッソー上陸時とキャスタウェイ・キー上陸時にエビアンのボトルとともに購入。
ナッソーの時は船の中、キャスタウェイ・キーは下船して目の前に水売り場がありました。
どっちも帰りにはなかったので欲しいと思ったらその場で購入することをお勧めします。

DCL2.jpg
プラッシュ×3、アルバム×2、フィギュア×2
左のミッキーはキャスタウェイ・キーのShe sells sea shellsで、残りのミッキーとミニーは船内で。
キャスタウェイ・キーのは黄色い水着に裸足です。セクシーです。
キャプテン衣装はDCLにきたからには見過ごせません。
小さいフィギュアも同じ理由。セーラーグーフィーもかわいいですよね。
アルバムもいろいろあったけど、多分新グッズだと思われる左のやつと、定番の右の。

DCL3.jpg
グラス×2、オーナメント×2
グラスは船内でディスカウントされていたので衝動買い。
どっちもパイレーツ柄でかわいい!
オーナメントもみつけたので即購入。
最初買ったとき、ツリー型のミニーが持ってる赤い飾りが折れていたので、交換してもらうというハプニングが・・・。
でも、並べてあるオーナメントの半分以上が折れてたんだけどね・・・。
船内のショップでは紙じゃなくてちゃんとプチプチで包んでくれるので、安心ですよ。
(ビールを飲んだ後のガラス製ビアマグもお願いしたら包んでくれました)

*WDWもの

WDW1.jpg
プラッシュ、アルバム、小物トレー
What Will You Celebrate?イベントものです。
プラッシュのミッキーが持ってる帽子はちゃんと同じものが売ってましたよ!

WDW2.jpg
プラッシュ×2、アルバム、タフィー
下船後は2月ということで、バレンタインデーグッズが出ていました。
(乗船前は売ってなかったんです!!)
ピンクと茶色でかわいいので購入。
緑の方はSt.パトリックスデーのミッキー&ミニー。セットです。
エプコットのUKエリア売店でのみ発見して一目ぼれで即買い(笑)
他で全然みなかったのは、祝日が3月でまだちょっと早いから???
アルバムは2009年もの。2009年に行ったからには買わないと。
トフィーはFour Parks One Worldグッズ。
グッズやお菓子ってカリフォルニアのDLと共通のものが多いのですが、これは間違いなくWDW限定。
ちなみに、2009アルバムは香港とも共通みたいです。
香港DL土産にロゴ違いのをもらいましたもん(笑)

WDW3.jpg
Tシャツ、ボールペン
当時オープン直前のアメリカン・アイドルグッズです。
Tシャツはミッキー以外のキャラクターもいましたが、やっぱりミッキーでしょ。
ボールペンは上の部分がマイク型(Tシャツのミッキーが持っているようなマイク)で、しかも光ります。

*スター・ウォーズもの

SW1.jpg
今回、WDWで絶対に買いたかったものNo.1のフィギュア×5(笑)
2007年に買ったフィギュアの第2弾が出たんです。
スティッチ(ヨーダ)、グーフィー(ジャージャー・ビンクス)、ドナルド(ダース・モール)、ミッキー(アナキン・スカイウォーカー)、ミニー(プリンセス・アミダラ)です。
どのキャラクターもぴったり当てはまってると思うのですが、グーフィーのジャージャーは最高ですね。

SW2.jpg
トランプ、ピン×6
絶対に買いたかったものNo.2のトランプセットです。
缶の中に2組のトランプが入っているのですが、それぞれ帝国軍と反乱軍なんです。
左側の缶をみるとなんとなく見えると思うのですが・・・。
ピンは、トランプの右側に並べた箱の中に2つ入ってます。
箱に入ってるし、ピン自体も不透明の袋に入っているので、開けるまで不安なのですが、3個目でミッキーが出たので購入終了(笑)
確か、全部で10種類だったと思います。

SW3.jpg
ボブルヘッド×5
今回の衝動買い(笑)
出てるの知らなかったので、現地でびっくり。
でもすぐに購入決定。
ヨーダはヨーダのまんまだし、どうしようか悩んだのですが、いつもと逆コラボなので購入。
ヨーダがミッキーイヤーハットかぶって、ミッキー型アイスクリーム持って、身長制限にひっかかってるところなんですよ、コレ(笑)

*その他

ap.jpg
ランヤード&ピン
ワールド・オブ・ディズニーの年パスキャンペーンでいただきました。
あとワールド・オブ・ディズニーのスペシャル・ディスカウントチケットも。
通常年パス提示で10%引きなのですが、ディスカウントチケットを使うと、なんと20%引き!
なるべくお土産はワールド・オブ・ディズニーで買うようにしましたよ、もちろん。
あと、年パス割引でディズニーホテルに宿泊したキャンペーンで、ポスターも。
このポスターはよくある、●$以上買ったら●$で買えるよ!ってやつと同じやつなのですが、ただでもらっちゃいました。


はい、お土産多すぎですよね(^^;
しかも今回は壊れ物も多かったので、帰りの荷物が大変でした。
スーツケースを左手で引き、現地購入したキャリーバッグを右手で引き・・・みたいな(笑)
キャリーバッグは、出発前から買うと決めていたやつを買ったので、これは使わなきゃ!とパッキングしたのですが、フィギュアとかグラスとか壊れ物を全部入れられてとっても便利でした。
途中でハンドルが壊れたけど!!!(笑)
(帰国後、修理に出しましたよ。今はちゃんと使えてますが、かばんの枠のプラスティックが劣化してて割れます・・・)


タグ:WDW DCL
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

みずぽりん

うひょー
SWモノが危険だー
いいですよねー
そしてDCL。きっと同じようなものを買ってきます
ランヤードとか無駄に(笑)
by みずぽりん (2010-09-11 17:52) 

koumam

グッズ可愛いですね~!
私もグッズ楽しみで仕方なくて・・・
DCLのキャプテンミッキーとミニー思ってた以上に大きい(@0@)
SWのフィギュアが可愛いです~
グーフィーのジャージャーが本当うけちゃいますよね(^^)
私も考えて買わないと・・・(^^;)
by koumam (2010-09-12 06:41) 

にわちゃん

うわー、厳選されたのに、いっぱいだー(笑)。
でも欲しくなる気持ち分かります。
次行けるかどうか分かりませんもんね。
見つけたら即買いは鉄則ですね。

by にわちゃん (2010-09-12 08:29) 

わか

>みずぽりん様
ここ数年、SWグッズに力が入ってきたので、本当にやばいです!
SW&ディズニー好きにはたまりません。

>koumam様
DCLのプラッシュはそんなに大きくないです。
USでよくあるビーンバッグ等と同じくらいです。
SWコラボは、キャラクターの特徴をよく捉えていて、ぴったりな配役(?)ですよね。

>にわちゃん様
一応、夫婦2人分っていうことで…(笑)
見つけたら即買いは本当に鉄則です。これで何度悔しい思いをしたことか…。
by わか (2010-09-23 10:13) 

わか

>hanadisney様
>micky様
nice!ありがとうございます!!
by わか (2010-09-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。