SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(18) [WDW2009/DCL]

船内やCastaway Cayではいろんな場所・いろんなシチュエーションでキャラクターとグリーティングできます。

時間・場所・キャラクター(場合によってはどんな格好か)は、毎朝部屋に届けられる「Personal Navigator」とロビーのモニタで確認できます。

写真が多いので2回に分けます。
まずは、びしっと決まっている(?)編です(笑)

greet0001.jpg
DCLといえば、この衣装ですよね!!
ネクタイ姿がステキです。

 

 

☆キャラクターグリーティング(1)

greet0003.jpg
セーラー服グーフィー!
赤いジャケットのミッキーと交代で会えました。

greet0002.jpg
セーラー服ミニー。
マリンテイスト全開でかわいいですよね。

greet0004.jpg
セーラー服プルート。
この帽子は男性陣共通です。

greet0005.jpg
セーラー服ドナルド&デイジー
ミニーはジャケット着てますが、デイジーは着てません。
でも、頭にはちゃんと大きなリボンが!
ドナルドはいつもセーラー服ですが、真っ白っていうのもいいですよね。

greet0006.jpg
フォーマルナイトの日はミッキーたちもタキシード!
フォーマルミッキーとドレス姿で一緒に写真撮ってきましたvvv
ウェディングドレス以来です(笑)

greet0007.jpg
ミニーのドレスは真っ白!
そしてフワフワ!!
かわいすぎです。

greet0008.jpg
グーフィーもタキシードで決めてます。
背も高いし、かっこいいですよね。

greet0009.jpg
こちらにもタキシード着てる二人が!
めっちゃかっこつけてますよね、二人のポーズ(笑)

greet0014.jpg
パイレーツ・ナイトはドレスコードもパイレーツ!!
ということで、ミッキーたちもパイレーツです。
パーティーの時は、帽子なかったんですよね・・・。
でも、このポーズ!!!ステキすぎです!!!

greet0015.jpg
ミニーちゃんもパーティーと同じ衣装で登場。
頭のスカーフ、かわいいですよね。

greet0016.jpg
パイレーツなスティッチ。
あの眼帯みると、ミニーを思い出すのですが・・・(笑)

グリーティングは好きですが、全部制覇することは最初から考えてませんでした。
ほとんど部屋に帰らずに船内をうろうろしているとか、Nassauで下船しないとか、Castaway Cayでグリーティングポイントだけを往復するとか、ローテーション・ダイニングに行かないで簡単に済ませるとか、潔くグリーティング以外の全てを諦めないと厳しいです。

なので、いろいろ諦めたグリーティングがあります。
Nassau寄航日昼の船内でのミニーやマックスは、初めてのバハマなので市内観光を優先させました。
部屋でのんびりする時間(つまり昼寝)や船内散策する時間・食事を楽しむ時間を優先させるために、プリンセスたちやBIG8以外のキャラクターのグリーティングにも行きませんでした。
更には、Castaway CayのPost Office前でのミッキーとミニーのグリも、同じ衣装で船内で撮ったし、島内散策がしたいのでPost Office前でグリが開始されるのを待つこともしませんでした。
(夜、Shuttersで他の人の写真をみて、外でもやったんだ!って気づいたくらいです(笑))

というわけですので、ほぼBIG8の写真しかないんです・・・。


タグ:WDW DCL
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

koumam

そうですよね~、私もキャラグリももちろんしたいのですが
レストランでの食事や、お部屋でゆっくり寛いだり
ナッソーのちょっとした観光などもしたいので
時間が合えば~ぐらいに思ってます(^^)
そして、またちょっと心残りがあるぐらいが、次回また乗船
した時の楽しみにとっておくのもいいかもですね(@^^@)
by koumam (2010-09-05 13:14) 

みずぽりん

そうなんですよねー・・・
で、たぶんナッソーは適当で船エンジョイプランを選択しそうです(爆)私もプリンセスとかはカット確定なんですけど・・・(笑)
by みずぽりん (2010-09-05 15:32) 

にわちゃん

待ってました!グリーティング!
やはり全グリは無理なんですね。
船エンジョイもしたいので、仕方ないですね。
by にわちゃん (2010-09-07 02:58) 

わか

>koumam様
そうなんですよ!
次回のためにも、心残りを…ってなんか違う気もしますが(^^;
せっかく船に乗っているし、別の国にも行くのに、グリばかりじゃもったいないですものね!!ぜひカリブの雰囲気を満喫してきてください!

>みずぽりん様
3泊クルーズだと船上日がないから、ナッソーの日にどうにかするしかないですものね。
船エンジョイもよいと思います!エステもプールもジャグジーもありますしね。

>にわちゃん様
それぞれだとは思いますが、私たちはディズニーキャラクター以外も楽しみたかったので、こうなりました。
せっかくカリブにいるのに、グリだけっていうのもなんかもったいない気がして…。
by わか (2010-09-11 06:12) 

わか

>今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-09-11 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。