SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(15) [WDW2009/DCL]

乗船後、最初のパーティーといえば、これです。
出航のお祝いは欠かせないですよね。

adven0006.jpg
ようやくこのお方登場!!!
乗船前に会ってるけど、白い制服に着替えてます!

 

☆パーティー(1)
*Adventures Away Celebration

ドリル(非難訓練)後、出航直前に行われる出航をお祝いするパーティーです。

adven0001.jpg
巨大スクリーンには"ADVENTURES AWAY!"の文字が!
この画面を見ているだけでもテンション上がります。
ちなみに、スクリーンの下にステージがあります。

adven0002.jpg
進行役(のダンサー)登場!
会場(プールの上に蓋をしてあるんですけど・・・)を盛り上げます。
プールの上にも、上のデッキにも人が集まってきます。

adven0003.jpg
クルーだって踊っちゃいます!

adven0004.jpg
もちろん、ダンサーも踊りまくります。
ショー中、スクリーンにステージ上の様子も映りますが、当然のように、ゲストの後姿も映ります。
気づくと、自分の後頭部が・・・(笑)

adven0005.jpg
グーフィーがクルーたちにインタビューしている様子が映し出されます。

いよいよその時が近づいてきましたよ!!!

adven0011.jpg
ミッキー登場~!!
キャラクターが登場すると、ゲストのテンションも急上昇します。
あ、でも背後でリスとアヒルがなんかくつろいでる気が・・・(笑)

adven0010.jpg
狭いステージの上をぐるぐると周ります。

adven0009.jpg
跳ねます。

adven0007.jpg
みんなでリボンを振ったりもします。

adven0008.jpg
きめポーズ?

ステージ正面だけではなく、横からも上のデッキからも見れるし、キャラクターも全方位みてくれますので、どこからみても楽しめると思います。
基本的には子供優先なので、前の方には子供が集まってきてキャラクターたちと踊ってます。

それから!
パーティー中に汽笛が7回鳴ると、いよいよ出航です。
ショーに夢中になっていると、気づいたら出航・・・みたいな・・・(笑)
汽笛7回は聞き逃せませんよ!!
船内放送のときのチャイムもこの7音なんですけどね。
あの曲のメロディーですよ~。

キャラクターはすぐいなくなりますが、パーティーはまだまだ続きます。
ステージ上に大人が呼ばれて踊らされたり、子供が踊ったり・・・。
自由解散みたいな感じなので、好きなだけショーを楽しめますよ。


タグ:WDW DCL
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

みずぽりん

なんだか、わかさんものすごくいい位置でみてませんか?(笑)
最前ですか?もしかして・・・
by みずぽりん (2010-08-29 14:17) 

koumam

私もみずぽりんさんと同じく思いました~(^^)
すごくいい位置だ~!!最前に行きたい~~!!
ミッキーこれだけ綺麗に撮れるといいですね(@^^@)
この時、カメラにしようか、ビデオにしようか・・・悩みます(笑)
by koumam (2010-08-29 15:46) 

にわちゃん

ミッキーの目線が素晴らしい!
出航からテンション上がりますね。
チーデーのセーラー姿もかわいいです。
by にわちゃん (2010-08-30 00:49) 

通りすがり

DCLでのデッキパーティーは子供も大人も楽しく踊って参加します。日本人が最前センターを陣取って微動だにせず撮影に必死になっている姿には毎回うんざりしますが・・。気持ちはわかりますが、日本人として恥ずべき行為はやめてください。
by 通りすがり (2010-08-30 07:31) 

わか

>みずぽりん様
最前ではありませんよ~。
ステージ前では子供たちがたくさん踊ってます。
写真は編集しているのでキャラしか写ってませんが・・・。

>koumam様
前方は子供たちが踊っているので、ステージ最前列ではないんです。
写真は編集してミッキーをアップに切り抜いてるので綺麗にみえるんですけどね(^^;

>にわちゃん様
キャラクターが出る前からテンション上がってるので、気持ちが落ち着かなくて大変です(笑)
セーラー服姿、みんなかわいいですよね!

>通りすがり様
ご指摘ありがとうございます。
不快な思いをさせて、申し訳ありません。
補足しますと、私が見ていたのは最前センターではなく、子供たちが踊っているところより後方で、周りでは大勢の大人(日本人以外も)がダンスや撮影を楽しんでいました。
私ももちろん、踊ったり叫んだり、他のゲストと変わらず楽しんでました。
写真は、踊ったり叫んだりしている合間に撮り、ブログ用に編集してキャラクターたちしか写っていないように切り抜いています。


by わか (2010-08-31 08:34) 

わか

>hanadisney様
>今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-08-31 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。