SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(14) [WDW2009/DCL]

ショー編その3は、ディズニーらしく「夢」がテーマのミュージカルです。

dreams0012.jpg
もちろんこの方たちも登場しますが・・・・・・。

 

☆ショー(3)
*Dreams

dreams0001.jpg
ある夢の世界に憧れている女の子が主人公のミュージカルです。
冒頭は、女の子が眠りにつくシーンから。
そして、深夜にブルーフェアリーが登場。

dreams0002.jpg
ブルーフェアリーが消えると、ピーターパンが現れ、夢の世界へと連れ出してくれます。

dreams0003.jpg
アラジンの世界。

dreams0004.jpg
シンデレラの世界。

dreams0005.jpg
美女と野獣の世界。

dreams0006.jpg
ライオン・キングの世界。

いろいろなディズニーの世界を周り、それぞれの主人公達がもっている夢をかなえる瞬間にたちあっていきます。

dreams0007.jpg
USパークのどこに行っても大人気のティンカー・ベルはこんな感じで登場。

dreams0008.jpg
自分の部屋に戻ってきた女の子とピーターに、ブルーフェアリーが語りかけます。

dreams0009.jpg
眠りたくない!!
という女の子に、キャラクターたちも集まってきます。

dreams0010.jpg
でも、ディズニーのキャラクターといって忘れてはならないのはやっぱりこの2人。
やっと登場です!!

dreams0011.jpg
2人の登場で、女の子もやっと楽しい眠りにつくことができました。

dreams0013.jpg
フィナーレも全員で。
あ、ミッキーが影になってますけど・・・。

1枚目の写真・・・じつは、フィナーレのときの2人のご挨拶写真でした(^^;
最後の最後、数分しか出演しません。

でも、ディズニーの世界が好きな人は、きっと気に入るショーだと思います。
登場人物も豪華だし、演出もステキです。

 

4泊クルーズだと、紹介した3つのショーが楽しめますが、基本的にどれもこれも英語で上演されますので、それなりに覚悟が入ります。
薄暗い部屋で、背もたれによりかかって、30分英語漬け・・・しかも夜・・・。
英語苦手な人は、記憶が途切れないよう、がんばるしかないです(笑)

個人的には、
Toy Story the Musical<Dreams<Golden Mickeys
の順に、英語理解能力が必要かな、と感じました。

でも、ミュージカルのよいところは、何をしゃべっているのかわからなくても、歌やダンスで楽しめること!
DCLではこれらのショー以外にも素晴らしい(と思われる)ショーがいくつもあるので、ぜひ観てみたいです。


タグ:WDW DCL
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

日本でも、映画や芝居で暗くなると
眠くなるので(笑)、船を漕ぎそうです・・。
でも船の上でこんなミュージカルが何本も観れるなんて・・。
by にわちゃん (2010-08-29 02:07) 

koumam

ショー楽しみです~(^^)
アメリカならでわのりアクションとかもあり楽しそうです♪
あと少し・・・かなり楽しみになってきました~(@^^@)
by koumam (2010-08-29 15:43) 

わか

>にわちゃん様
毎日毎日、ゲストが楽しめるプログラムが満載です。
昼間に遊びすぎると、本当に危険ですよ、シアター内(笑)

>koumam様
もうすぐですね!
確かに、会場の雰囲気も楽しみの一つですよね。
みんなで同じショーをみて感動を分かち合えるっていいですよね!

by わか (2010-08-31 08:12) 

わか

>今造ROWINGTEAM様
>たかひろ様
>hanadisney様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-08-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。