SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(2) [WDW2009/DCL]

船に乗る前に、必ず行かないといけないところ。
それがポート・カナベラルです。

port0007.jpg
こんなお楽しみも・・・。

 

☆Port Canaveral

port0001.jpg
丸くなっているところから入ります。
入ってすぐ荷物検査と金属チェックがあり、手荷物以外の荷物を預けます。

クルーズの始まりは、バスや車などでポート・カナベラルへ行く所から始まります。
なんてったって、道路が一直線!海沿いを走るので、気分がどんどん盛り上がります。
もちろん、Disney Wonderも見えてきます。

私達は、ポートオーリンズ・フレンチ・クォーターからの移動だったので、ミッキーネットで送迎車を予約しました。
だって、ポートオーリンズから別のクルーズバスターミナルのあるリゾートへ移動するのが面倒だったから・・・。荷物あるし・・・。
英語onlyのドライバーさんでしたが、何の問題もありませんでした。

ちなみに、一本道を走っている時、たまたまラジオで「マニアック」(TDSのショー"オーバー・ザ・ウェーブ”で使われてますよね)がかかって、旦那さんは気分が盛り上がったそうです。
ひとごとみたいに書いてるのは、私は熟睡してたから(笑)

port0002.jpg
遠くからでもこういうのは見えます。
気分もりあがりますよね。

チェック・インの時にKey to the World Card(ルーム・キー)や書類を渡されますが、パスポート提示するので、日本人だとわかると、日本語の書類を渡してくれます。
重要な情報(インフルエンザとか、避難訓練とか)もあるので、必ず目を通すよう言われます。
乗船後にゲストサービスで英語版も入手できますので、英語で読みたい人は乗船するまで我慢してください(笑)

ポート・カナベラルの売店から、Key to the World Cardによるキャッシュレスなお買い物が可能になります。カードが無くても、部屋番号を伝えればOKです。
逆に、現金は一切使えなくなるので、友達同士で旅行する場合等、クレジットカードの登録にはご注意ください。
家族の場合、お子様用のKey to the World Cardからクレジット機能をなくすこともできるので、キャストに問い合わせてみてください。

port0008.jpg
ターミナルの様子。
右奥の黄色い丸が並んでるところがミッキーゲートで、搭乗口です。

port0004.jpg
チェックインする場所にはちゃんと看板があるのでわかりやすいです。
Castaway Clubは2回目以上の乗船の人たちです。

port0005.jpg
船の模型もあります。模型だけど大きいです。

port0006.jpg
裏側は客室とかボイラールームとかいろいろなものが見えます。
ミニチュア好きにはたまりません(笑)

ここの前で、1枚目の写真のようなお楽しみがあったりします。

port0009.jpg
搭乗時の看板。

port0011.jpg
下船時の看板。

同じ形ですよね。つまり・・・そういうことです(笑)
乗船時に振り返れば・・・。


タグ:WDW DCL
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

にわちゃん

確かキャプテンミッキーはすぐいなくなるんですよね。
チェックインも舞いあがってしまって
失敗しそうです(笑)。

by にわちゃん (2010-07-19 22:38) 

koumam

この風景見えてくると~テンション上がりそうです~
(お写真拝見した私は勝手にテンション上がってます(笑))
空港からのバスなので早めに行こうと思っていたのですが
やっぱり早めに・・・(@^^@)
子供のカード、クレジット抜いてほしかったので
ものすごく嬉しい情報です(^^)
by koumam (2010-07-20 12:33) 

カモさん

こんにちは!乗船前からじっくりですねー。
なんかワクワクしてきました~^^♪
次回はいよいよ乗船でしょうかー♪
by カモさん (2010-07-21 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。