SSブログ

HKDL旅行!帰国編 [HKDL2008/Halloween]

いよいよ香港から帰国です。

・・・ということは、やっと香港ディズニーランド旅行レポも終了ってことですね。
ハロウィン終わってから何ヶ月経ってんだよ(もうすぐ一年だよ!)・・・って感じですが・・・。

DSC_9755.jpg
いろんな種類の風船。
旧正月とか、スモールワールドとかジャックとかミッキーとかスティッチとか・・・。
一部、サイリウム(だと思う)が入っていて光っている風船が!!
凄く目立ってました。

 

帰りの飛行機は朝8:00台。
ってことはまだ薄暗い時間にホテルを出発しなければなりません。
チェックインカウンターやベルで呼んでも呼んでも無人だったりしましたが、なんとかキャストにタクシーを呼んでもらえました。
タクシーは赤だったので高め料金でしたが仕方ありません。選択肢がないんですから…。
キャストに帰り際に渡された電話番号(「タクシーで何か問題があったら連絡してね」って…何か問題あるかもしれないんですか?!)を握り締めて、薄暗い道を空港へと向かいました。

薄暗いほどの早朝ですから、道路はガラガラです。あっという間に空港に着きました。
空港についてお支払い…しようとしたら請求金額が想定より高い!!
な、なんで?赤タクシーの想定料金より高いんですけど?
と思ったのですが、運転手が後部座席の扉に張られてる紙を指して「早朝料金」だと…。
おかげで、手持ちの香港ドルのお札が全部なくなりました(笑)足りてよかった(^^;

予想以上に空港に早く着いてしまったうえに、お店が何も開いてないのでやることがない!!
ということで、ちゃっちゃとチェックインして出国審査受けました。
中に入っても免税店が開くまではまだ時間があったので、とりあえず朝食を食べることにしました。
朝食を扱ってるお店はいくつか開いていたので…。
もちろん、最後のご飯はお粥です。
お粥とちまきのセットを2人で分けることにしました。

が、ここでもまた問題発生。
なんとクレジットカードが使えなかったのです!
既にタクシー代でお札を使い果たしていたのでかなりショック!!
おなかも空いてるし、仕方ないので残っている小銭を数えました。
ちまき1つくらいなら…他のお店でもコーヒーくらいなら…。
祈りながら合計してみると、なんと!
お粥とちまきのセットが買える金額あるじゃないですか!
しかも残金ナシ!!ぴったりその金額分!!
こんな奇跡ってあるんですね(笑)
というわけで、無事念願のお粥とちまきをゲットしておいしくいただきました。

お腹が満足した後は、やっと開いたディズニーのお店で最後のお土産を買い足し、他の免税店もちょっとみて、さっさと搭乗しちゃいました。

帰りの機内食はこんな感じでした。

IMGP0304.jpg
スクランブルエッグとソーセージ

IMGP0307.jpg
豚肉のあんかけヌードル

卵も豚肉のあんかけも普通においしかったのですが、ヌードルがすごかった!!
なんていうか…インスタントラーメンを20分くらい茹でた感じ?
中国では(インスタントヌードルは)こんなにやわらかくして食べるの?
これが標準??と疑問を持ちながら食べました(^^;
まぁ、その前においしいお粥とちまきを食べてたし、上の豚肉はおいしかったからいいんですけどね。

でも、さすがに全部は食べられず、アップルパイとヨーグルトはおやつ用にしました。

ご飯も食べて、一息つくと、もう成田です。
本当にあっという間に着きました。寝てたので。
荷物を無事受け取って、一息ついて、帰宅しました。

お昼には成田についてましたが、舞浜方面には行ってないですよ!!
まっすぐ帰宅しました。
・・・行きは朝行ったけどね(^^;

いやぁ、香港って本当に近いですね。
フロリダばっかり行ってるので、この移動の早さは驚異的でした。
予想以上に楽しい香港ディズニーランド旅行でした。
またマイル消費で行こうかな…そのうち…。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

にわちゃん

レお疲れ様でした。
楽しませてただきましたよ。
我が家も秘かに香港ハロウィーン計画してましたが、
延期になりました。
いつか絶対行きます!
by にわちゃん (2009-07-31 10:02) 

みずぽりん

スクランブルエッグな機内食がおいしそうです・・・
そういや、HKDLから空港って何故か赤タクしか見ない気がするんですが気のせいですかね?
by みずぽりん (2009-08-01 21:00) 

わか

>みずぽりん様
ノースウェストの朝食は玉子がなかなかおいしいです!パサパサしてないし。
私が行ったときは朝早すぎてタクシーいなかったので、どうなんでしょうね?呼んでもらっても赤だし…。
by わか (2009-08-16 15:16) 

わか

>にわちゃん様
延期、残念です。
でもいつか行くんですね!その日が待ち遠しいですね!
by わか (2009-08-16 15:18) 

わか

>koumam様
nice!ありがとうございます!
by わか (2009-08-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。