SSブログ

HKDL旅行!お土産編 [HKDL2008/Halloween]

TDRの夏が終わる前に終わらせるぞ!
いよいよ帰りの荷物の大敵、お土産編です。

今回は初めての香港…ということで、ハロウィンものと香港ならではのものかな、と思っていたら、予想外に3周年グッズがまだ売ってたので、予定より増えました(^^;

0.jpg
(確か)純銀製の眠りの森の美女城とミッキーたち。
同じデザインで純金製もありましたが、当然こんなのはお土産に買えません(><)


 

ハロウィンもの。
1.jpg
プラッシュ、クッキー、写真立て、ボールペンセット

ハロウィングリの衣装もWDWと同じなら、プラッシュもまったく同じ!
靴の裏のパーク名が違うだけ…。
WDWいけなかったので嬉しいというか、でもなんというか…。

2.jpg
クリアファイルセット

右がハロウィンで左が3周年。
どちらも3枚組みで、絵が全部違います。
最近どこかで売ってるみたいにセット売りですね(笑)
1枚でいいのに・・・。

3周年もの。
3.jpg
ストラップ、チョコレートクランチ、チョコレート、プラッシュ、ボールペンセット、袋

パークにしかなかったものやホテルのショップにしかなかったものなどいろいろありました。
しかも、買い物したときに入れてくれる袋も3周年がまだ残っていたんですよ!
お店によりますが…。
チョコクランチもチョコも日本製!!!
どこかで売ってるやつと同じ味がするので、安心して食べられます(笑)

3周年柄のアルバム。
4.jpg
あまりにもかわいいので中身をばらして撮影(笑)

それにしても、3周年だというのに、ミッキー、ミニー・グーフィー・ドナルド・デイジーときて、どうしてスティッチとエンジェル???
せめてプルートとかチップ&デールとかでもよかったのでは…。

香港ならではのもの。
5.jpg
ゴールデン・ミッキーの写真立て、グミ

金色衣装好きとして買わずにいられなかったんです…。
写真立ては写真なんていれませんよ。必要ありません(笑)
グミはレモン味とライチ味。日本製じゃないけどおいしかったです。

香港ならではのもの?
6.jpg
チョコレートクランチ、キャンディーバッグ、キャンディー、写真マグネット、クッキー、ミント

有名なチャイナミッキーのキャンディープラッシュや香港映画のような絵のキャンディー缶とマグネット、なぜか香港でたくさん売ってる耳と目の大きい絵のミントセットなんて、いかにも香港でいいですよね。

クランチとクッキーの絵は、知っている人は知っている…。
これはカリフォルニアのディズニーランド50周年のときの絵(爆)
しかもカリフォルニア版。
まさかこんなところで出会うとは、って感じですね。

ちなみに、1枚目の写真の眠りの森の美女城の前にいるミッキーたちも、拡大してみると…。

92.jpg
シンデレラブレーション???


さて、ここからはお店で見つけた初めて見るのに懐かしさを感じるグッズを紹介。

ピンバッチ
7.jpg
見覚えある絵が5個ぐらいありますね(笑)
上段右端:TDSクリスマス(ナットクラッカー)
下段左から1&2番目:TDSグッズ
下段左から3番目:ドラマティック・ディズニーシー初年度
下段左から4番目:ドラマティック・ディズニーシー2年目

ドラマティック初年度のこの柄のストラップとか、品切れで入手が超大変だったのを思い出します(笑)
こんなにあっさり、しかもピンバッチで出てるなんて!!
おもわずドラマティクピン買っちゃったじゃないですか!!!

小物入れ
8.jpg
どっちもナットクラッカーじゃないですか!!
この柄、好きなんでしょうか?いろんなグッズが展開されてました。


小物入れ2(お菓子入りだったかも)
9.jpg
TDLプリンセス・デイズですね。明らかに。

TDLで売ってるお土産にももちろん、アメリカで売ってるものは結構ありますが、期間限定イベントの絵柄を使ったグッズ展開っていうのは・・・みたことない・・・(笑)
ある意味、いろいろ欲しくなってしまうHKDLグッズなのでした。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

にわちゃん

なんか日本にあるものを見かけたら
がっかりしますね。
3周年などの周年ものはいろいろ買ってしまいそう。
by にわちゃん (2009-07-15 22:41) 

みずぽりん

写真マグネうちも買いました~!
かわいいですよね~これ。
by みずぽりん (2009-07-18 15:45) 

シマリス

3周年とかは記念になりますね。
本当ですね~明らかにプリンセス・デイズ
ですね。  
by シマリス (2009-07-18 18:14) 

カモさん

こんにちは!見覚えのあるグッズ類は、いろいろコスト削減で大変な
HKDLの努力のたまものなのでしょうか~^^;;
でも、見方を変えると買い逃したグッズがまたゲットできるチャンスが
あるってことですねー(笑)。前向きに考えると楽しいですねー(笑)。
by カモさん (2009-07-20 12:19) 

わか

>にわちゃん様
絵柄は同じだけど、アイテムとしては香港オリジナルなので、面白いですよ!
50周年柄のクランチなんてアメリカじゃ考えられないですから!
アニバーサリーグッズは思わず手がでますね(笑)思わぬ出費です(笑)
by わか (2009-07-31 12:47) 

わか

>みずぽりん様
マグネットかわいいですよね!
この絵柄好きです!
by わか (2009-07-31 12:48) 

わか

>シマリス様
アニバーサリーは本当に記念になりますね!いつ行ったか思い出しやすいですし。
プリンセス、明らかに!ですよね(笑)
by わか (2009-07-31 12:51) 

わか

>カモさん様
そうなんでしょうね、多分。
でも、キャラの衣装も世界中飛び回ってるし、数年前、TDLハロウィンのミキミニオブジェがWDWの駐車場で発見されましたし(笑)香港だけじゃないかもですね(^^;
これからもどんなグッズが出てくるのか見逃せないですね(笑)
by わか (2009-07-31 12:55) 

わか

>disneyworld様
>しんちゃん様
>koumam様

nice!ありがとうございます!
by わか (2009-07-31 12:58) 

disneyworld

昨日、香港ディズニーランドへ行くための予約がすべて完了しまた。
そう、いくんですよ、秋に。
2度目なので、ゆっくりじっくりと楽しんできます。
by disneyworld (2009-08-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。