SSブログ

HKDL旅行!HAUNTED HALLOWEEN編(4) [HKDL2008/Halloween]

香港には、期間限定アトラクションというのが季節ごとにありますが、
ハロウィンでは3つ、そしてあの定番アトラクションがハロウィンバージョンになってました。

DSC_1052.jpg
メインストリートのお店はこんな感じにデコされてました。
さりげなくここのお店はショーウィンドウもジャックでいっぱい!

DSC_7809.jpg
そして、メインストリートの木にもジャックがいっぱい!!!
風にゆれると・・・ちょっと不気味(笑)


☆行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション
◆印:日本にあるけど内容が全く違うアトラクション

◆Space Mountain-Ghost Galaxy(ハロウィン限定で宇宙空間にゴーストがいます)
◇Main Street Haunted Hotel(ハロウィン限定お化け屋敷)
◇Damon Jungle(ハロウィン限定お化け屋敷)
◇Adventureland Haunted Trail(ハロウィンの夜限定の演出)

Space Mountainは通常版に乗ったことがないので比べられないのですが、恐らくBGMもゴースト仕様なのでは???
DSC_2022.jpg
スペースマウンテンに看板が。

DSC_2025.jpg
入口にある看板。
この赤い気味の悪いのがゴーストですって。

Main Street Haunted HotelとDamon Jungleは、数組ずつ入場していくお化け屋敷でした。
Haunted Hotelは朝行ったので集団でしたが、Damon Jungleはうっかり夜、ひとけのない時間に行ってしまったので、2人だけで行く破目に・・・。
夜っていうだけで不気味な雰囲気なのに怖さ倍増でした。
ちなみに、どちらも土日は大行列でしたが、平日は全く・・・でしたので平日がおすすめ。
特に閉園時間の長い日はやばいです。

Adventureland Haunted Trailは特にアトラクションではないのですが、アドベンチャーランドのあっちこっちにあるオブジェに煙やライティングなどの演出が加わり、いろんな人達(パンプキンマンとかゾンビとか・・・)があちらこちらにいます。
混雑日はHaunted HotelやDamon Jungleのスタンバイ列と重なるのであまり楽しめないかもしれませんが・・・。
DSC_9611.jpg
夕方明るい時間に見るとなんとなく寂しい・・・。

DSC_9594.jpg
明るい時はこんなでも・・・。

DSC_0789.jpg
夜になるとこうなります。
動くし、目が光るし、煙も吐きます。

DSC_0788.jpg
こんなのがあっちこっちに。

DSC_0811.jpg
地面ばかりみてると見逃します。
しかもスポットライト当たってないから余計怖い・・・。

DSC_0768.jpg
このベンチに座っている人はいませんでした・・・(笑)

DSC_0816.jpg
こんな植物も発見。

DSC_0819.jpgDSC_0785.jpg
ゴーストが普通にうろうろしてて、突然驚かしてきます。
カメラを向けるとポーズをとってくれるやさしいゴーストです(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

海外ではハロウィンは本格的ですね。
ゴーストは夜会うと怖すぎます・・。
by にわちゃん (2009-06-23 22:51) 

シマリス

日本では夜グリやってないのですが、
いきなり出てきたら心臓が止まりそうですね。(笑)

アトラクはいくつもハロウィーンバージョンになるのですね。
日本はホーンテッドマンションだけなので、そろそろ
他のも見てみたいです。  
by シマリス (2009-06-24 09:39) 

みずぽりん

HKDLのハロウィン、オバケ屋敷とか
ワタシダメなので、ど、ど、どどうしよう~です
ディズニーでダメなのはほとんどないのに
歩きか~(>_<)
by みずぽりん (2009-06-28 18:19) 

わか

>にわちゃん様
ゴーストたち、本当に怖いですよ~。
パレードに出てるときは平気なんですけどね。グリは怖いです。

>シマリス様
アドベンチャーランド自体がとっても暗いので、結構びびります(笑)
香港は期間限定のアトラクションが結構あるのでおもしろいですね。
でもお化け屋敷を2つ作らなくても・・・と思ったりして・・・。

>みずぽりん様
混んでる昼間に行くのをオススメします!集団なら怖くない!!多分・・・。
夜二人だけだとやばいです。叫んだら狙われます。
by わか (2009-07-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。