SSブログ

HKDL旅行!キャラクターダイニング編(4) [HKDL2008/Halloween]

ENCHANTED GARDEN RESTAURANTでの朝食の続きです。
プラザ・インだけでなくここでもおきた事件、その後どうなったのでしょう。

DSC_3869.jpg
店内はハロウィンの飾りがいっぱいでした。

 

バースデーケーキなんて知らないよ!といわれてまたもやがっかりする2人・・・。

もうすぐ前半のグリも終了しちゃうし、どうしよう・・・と再度確認すると、英語が話せるキャストを連れてきてくれました。
英語であれこれ説明すると、やっと話が通じました。
さらに確認するからと待たされ、その結果が

「受付の時に聞いてなかったから準備してなかったの。あと30分待ってくれない?」

ま~た~で~す~か~!!!

どうやら、今回の香港旅行のキャラダイは”30分待ち”がつきまとってたみたいです(笑)
やっぱりレストラン予約情報はその都度確認しないとだめなようです。
必ず確認しましょう。教訓です。

30分待つと、パークの開園時間には間に合わないし、お腹も一杯だし、キャラクターもこないし、他の客は全員帰ったので2人だけだし、なんだか気まずい雰囲気もあったのですが、せっかくのバースデーケーキなので待つことにしました。

このときの30分後っていうのは、後半の朝食スタート時間だったので、キャラクター登場?!とちょっと期待してたり(笑)

後半のキャラダイがスタートして、やっとキャラクターが登場すると、やっとバースデーケーキも登場しました!
やっぱりお祝いされるのが男性だからでしょうか、ミニーが来てくれました。

もうね、ミニーがすごかったですよ。
旦那に抱き付いて離れない!!見ていて面白かったです(笑)
プレゼントをいろいろ渡され、ミニーからはバースデーバッジをもらい、とっても嬉しそう旦那も、見ていて面白かったです。

DSC_3989.jpg
ミニーちゃんからバッチのプレゼント

キャストと一緒にHappy Birthdayを歌い、ミニーと一緒にろうそくの火を消して、最後にはなんと、3人でケーキ入刀でした(笑)
人生2回目のミニーとのケーキ入刀でした(笑)(1回目はWDWでのウェディングのとき!)

DSC_4005.jpg

その後、ミニーたちとお別れをして、ケーキは部屋に届けてくれるよう手配して、やっと部屋に戻ってパークへ行くことができました。
(そのときに遭遇したのが、クルエラとオーロラ姫です。30分待たされて、開園時間にパークにいけなかったので会えたわけです・・・)

ちなみに、その日の夜、ケーキは無事に部屋に届けられていて、おいしくいただきました。

DSC_6089.jpg
かわいいプレート!ちゃんとHKDLロゴ入りです(イチゴの左側)

DSC_6083.jpg
いろいろプレゼントをもらいました。
左の赤い箱はケーキの箱、その上のタオルケーキは部屋においてあったBDケーキです。
これら以外のカードやムーランのプレイシート、プラスティックのフォーク&ナイフなどはすべて右上のペーパーバッグに入ってました。

正直いうと、すべて子供向けアイテムですが、予約してよかったです。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

disneyworld

30分待ちはきついけど、結果オーライですね^^)いいなあ。
by disneyworld (2009-04-04 08:11) 

カモさん

こんにちは!あぁ、また30分…(笑)。
でも、いろいろなハプニングも過ぎてしまえ
ば楽しい想い出かもしれませんねー♪

by カモさん (2009-04-04 15:55) 

みずぽりん

うわ~やっぱり誕生日、いいですね~
ミニーちゃんの大サービスつきとは
誕生日にいきたいな~
by みずぽりん (2009-04-04 18:18) 

シマリス

またまたハプニングですね~
結果的にはよかったですね~
誕生日を祝うなんて素敵です”!  
by シマリス (2009-04-04 19:54) 

にわちゃん

海外ではタイミングが合わなくて、誕生日祝いは
したことないです。
ミニーちゃんも独占できてうらやましいですー。
海外はハプニングがあると、なかなか伝わらなくて困りますね。

by にわちゃん (2009-04-06 00:54) 

mirai

香港でバースディ、しかもミニーちゃん付きだなんて最高ですね。
私もお祝いしてもらいたいです~(^^)

by mirai (2009-04-07 22:33) 

わか

>disneyworld様
香港ではいつも結果オーライでしたね。
バースデーは香港まで電話したかいがありました!
by わか (2009-04-12 16:30) 

わか

>カモさん様
そうなんですよ!ハプニングこそ忘れられない思い出です(笑)しかもいつも30分(笑)
by わか (2009-04-12 16:33) 

わか

>みずぽりん様
誕生日おすすめです!ただ、必ずキャラが来てくれる訳じゃないそうですが…。香港まで電話かける価値ありですよ!
by わか (2009-04-12 16:35) 

わか

>シマリス様
たまたま誕生日付近だったので旦那が自分で電話予約しました(笑)
誕生月の香港はかなりよかったですよ!
by わか (2009-04-12 16:39) 

わか

>にわちゃん様
誕生日にあわせるのはなかなか大変ですよね。仕事もあるし…。幸運でした。
とりあえず英語が通じないとダメですね。英語さえ通じれば…といつも思います。日本英語だから(爆)
by わか (2009-04-12 16:44) 

わか

>mirai様
お祝いはいくつになっても楽しいですよね!
キャラは来てくれるかも誰が来るかもわからないのでミニーちゃんが来てくれて幸運でした!
by わか (2009-04-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。