SSブログ

HKDL旅行!キャラクターダイニング編(3) [HKDL2008/Halloween]

香港に2つあるキャラダイのもう片方といえば、ディズニーランドホテルのこのレストランですよね。

DSC_3767.jpg
レストラン前のロビー。入口は左側のゲート部分です。

 

☆キャラクターダイニング ブレックファスト
*ENCHANTED GARDEN RESTAURANT(Disneyland Hotel)

キャラクターが出てくる関係なのか、このレストランは時間が前半と後半の2つにわかれています。今回は前半に予約をとりました。
こちらもブッフェスタイルですが、ハリウッド・ホテルのシェフ・ミッキー同様、オーダー麺やオーダーオムレツがありました。
シェフ・ミッキーより高級感漂うメニューだったように思います。

DSC_3888.jpg
炒める系、煮る系、蒸す系いろいろ揃ってます。

DSC_3882.jpg 
左から海老のポテト巻き揚げ、焼き肉まん、胡麻だんご

私のベスト・オブ・チャイナ・フードの焼き肉まんに再会♪
底はかりっとしていて中はジューシー、外はフワフワでやっぱりおいしかったです。

DSC_3943.jpg
点心いろいろ。

しゅうまいだけでもいろいろな種類がありました。

DSC_3924.jpg
お粥&トッピング

ここのお粥はプレーンではなくて魚(干物)が入ってました。
適度な塩分でとってもおいしかったです。
もちろん、ザー菜や揚げたワンタンの皮、そしてたくあんは欠かせません!

DSC_3895.jpg
ベーコン、プチトマト、アスパラガス、ハンバーグ、オムレツ

オムレツはオーダーなので、好きな具で作ってもらえます。
オムレツの周りにいろいろのせたら完全に洋食になりました(笑)

DSC_3914.jpg
中華麺

やっぱりラーメンより全然さっぱりしているので朝から食べられます。
(スープに油が浮いていないの見えますか?)

DSC_3917.jpg
ライスヌードル カレースープ

こちらはライスヌードル。
中華スープではなく、カレースープです。
でも具はザー菜とか厚揚げで中華風。
めちゃくちゃ辛いんですけど、おいしいんですよ。朝から汗かきながら食べました(笑)
味はタイカレーみたいな感じです。

グリーティングはミッキー、ミニー、グーフィー、プルートが順番にまわってきてくれました。
DSC_3899.jpg 
ウフフッ♪

DSC_3923.jpg
おすまし。ちょっとクネッ。

DSC_3966.jpg
シェフ登場。

DSC_3938.jpg
こちらもシェフですね。

ミニーはエプロン、グーフィーもプルートも料理人スタイルなので、きっとこの3人がここのレストランを仕切っているのでしょう。
ミッキーはタキシード・・・オーナー?ゲスト?
香港でも料理の腕を披露してもらいたいものです(笑)
ホテルのグリだけじゃもったいないよ~、あのアメリカからお下がり(^^;のコック服。

 

こんな感じで、ご飯食べて、グリして、ご飯食べてグリして・・・を繰り返していましたが、この日は特別です。
事前に旦那のバースデーケーキを予約しておいたので、ケーキの登場を待っていたのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出てこない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またもや事件、勃発です(笑)
テーブル担当のキャストに言っても英語が苦手なようで話が通じない上に、「そんなものは知らない」と・・・。

果たして、無事バースデーのお祝いはできたのでしょうか?!

後半へ続く!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

シマリス

美味しそうな料理の数々ですね~
やはり、中華がメインとなるんですね。

キャラダイがたくさんあるのはいいですね。

う?事件ですか・・・気になります。  
by シマリス (2009-04-02 01:52) 

わか

>シマリス様
香港のキャラダイは2つしかないんですけど、内容が充実してるのがいいですね。料理もおいしいし。
料理がおいしいっていうのがポイント高いですね。
よく事件がおきたんですよ、香港は・・・。

>disneyworld様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2009-04-04 05:49) 

カモさん

こんにちは!ライスヌードルのカレースープ味を食べてみたいです~♪
そして、またまた事件ですか…(^_^;)どうなっちゃうんでしょう~。
by カモさん (2009-04-04 15:52) 

わか

>カモさん様
タイカレーが好きなら絶対好きだと思います!朝から辛かったですが(笑)
香港は毎日何かがおきてましたね~(笑)海外はハプニングだらけなとこがいいですよね。
by わか (2009-04-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。