SSブログ

HKDL旅行!ダイニング編 [HKDL2008/Halloween]

朝食が毎日ブッフェだったので、お昼は食べられず、パークではおやつと軽い夕飯ばかりでした・・・。

IMGP0152.jpg
夜のレストランもカラフルで綺麗です。

 

☆Main Street USA

*Market House Bakery
DSC_7810.jpg
コインロッカーの近くのパン屋さん。
店内もハロウィン仕様でしたが、メニューもハロウィン限定がいくつもありました。
ハロウィンについてはハロウィンの記事でまとめて。

DSC_1542.jpg
左上:ハロウィン仕様の紙コップ(スプライト入り)
右上:チーズケーキ
下:エッグタルト

定番のエッグタルトも温かくてサクサクのトロトロでとってもおいしかった!
シェフ・ミッキーで食べたのと同じくらいおいしかったです。
チーズケーキも甘すぎず、しっとりしていてこれもおいしかったです。

ハロウィン限定ものもおいしかったので、結果的にここのパン屋で食べたもの、全部あたりでした。
たまたまはずれを買わなかっただけなのか?
それとも本当に全部おいしいのか?!

また行ったらぜひ食べたいです、ここのパンとケーキ。

☆Adventureland

*Tahitian Terrace
DSC_4029.jpg

本当は行く予定のレストランではなかったのですが、夕飯を予定していた時間に丁度通りかかったし、空いていたのでここで夕飯を食べました。
カウンターが3つあり、麺、BBQ、一品料理から選んで、最後にまとめてお会計です。

DSC_9618.jpg
BBQポークとご飯のプレート。

BBQポークが予想外にやわらかくて、味もしっかりついていて、本当にご飯によく合うお肉でした。
このBBQソースがとってもおいしかったです。ご飯にしみてるところが最高でした。

DSC_9620.jpg
から揚げの甘酢あんかけとフルーツ

ちょっと甘酸っぱいのを期待してこれにしたのですが、予想通り甘酸っぱくてとてもおいしかったです。
豚肉のから揚げも硬くなくて食べやすかったです。ご飯は多すぎですが・・・。

フルーツは、ドラゴンフルーツ、パイナップル、スイカ、メロン、葡萄だったかな?
ドラゴンフルーツが1番おいしかったです。メロンとスイカが甘くなかった・・・。

☆Fantasyland

*Clopin's Festival of Foods
DSC_9580.jpg
1枚目の夜景写真は実はこのレストラン周辺です。

Tahitian Terraceと同様に、カウンターが分かれていて、最後にお会計です。
ハンバーガーなどは食べたくない気分だったし、あまりお腹が空いていなかったので、最近はまっている担々麺を2人で半分して食べました。

DSC_2583.jpg
坦々麺とジャスミンティー

これがめっちゃ辛いんだけどめっちゃおいしいという、まさに四川料理!
たけのこやきのこもたっぷり入っていて食感もよかったし。
一緒にホットジャスミンティーを買ったので、夫婦そろって汗かきながら食べてました(笑)

ちなみにこのジャスミンティーはカップとティーバッグが置いてあるので、自分でお湯をいでからレジでお会計です(笑)


☆ワゴン

いろいろ珍しいもの(茹でとうもろこしとか、有名なノシイカとか)もあったのですが、結構無難な物しか買いませんでした・・・。

DSC_1521.jpg
ミッキーのプレミアムアイスバー(?)

中身はもちろん!
DSC_1524.jpg
ミッキー型。

定番のミッキー形アイスクリームは香港でも美味。
一番食べたかった小豆(ミニーのパッケージ)はどこにいっても売ってませんでした。
リゾート全体で売り切れ中???

DSC_1520.jpg
ホットドッグ・・・の外観。

ホットドッグは普通のホットドッグだけど、トレーがハロウィン柄だったのでついつい・・・。
とうもろこしもこのトレーに載せてました。

DSC_9589.jpg
ドリンクワゴン。

ワゴンではよく飲み物を買っていたのですが、こんなかわいい柄のファンタを発見しました。
ディズニーには関係ないんですけどね。ハロウィンでかわいいですよね。

DSC_9591.jpg
ボトルキャッパーとボトルストラップ

WDWのアニマルキングダムでも売ってそうなボトルキャッパー(笑)
ボトルキャッパーはかわずに、HKDLロゴ入りのボトルストラップを買いました。
赤、青、黄の3色あったので、迷わず赤を購入。
香港って赤いイメージだから・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

とも

ミッキー形アイスクリームはTDRのものと違って、形がいびつですね(^^;;
by とも (2009-03-12 03:11) 

わか

>とも様
つい今、ともさんのブログから帰ってきたところです(笑)
アイスは、アメリカもこの形です。ハートっぽいですよね!
でも日本のジュースバーとちがって、こっちはバニラアイスクリーム(結構濃厚)プラスチョコレートだから、形崩れしやすいのかな・・・と・・・。

by わか (2009-03-12 21:35) 

disneyworld

このケーキ食べましたよ。美味しかったです。
by disneyworld (2009-03-12 21:37) 

disneyworld

土曜日の世界不思議発見はディズニーワールドですよ。
by disneyworld (2009-03-13 20:35) 

みずぽりん

ボトルストラップ、赤とかも出たんですね~
最初は黄色だけだったのに~!
赤がほしいな~(黄色前に買ったくせに・・・)
by みずぽりん (2009-03-15 16:03) 

わか

>disneyworld様
HKDLのケーキはおいしいですよね!日本で食べるのと変わらずに。
世界ふしぎ発見、もちろん見ました~!!もう今すぐにでもWDWに戻りたいです(笑)

>みずぽりん様
黄色がメインだったんですね~。3色見比べるとやっぱり赤が香港らしくて一番よかったですよ!ぜひ赤も・・・!!(笑)
by わか (2009-03-19 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。