SSブログ

HKDL旅行!香港ディズニーランド編(1) [HKDL2008/Halloween]

新年1回目の香港ディズニーランド旅行記。
やっとパークの記事です。
DSC_7635.jpg
ゲートがやっと見えてきました。

まずは、パレード・ショーから。
でも写真が多くなったので、3回に分けます(^^;

 

☆パレード・ショー
*Disney on Parade Come Join the Magic
DSC_1564.jpg
な、懐かしい!!

ディズニー・オン・パレードというと100years of Magicを思い出してしまうのですが(歳とったなぁ・・・(^^;)
香港ではCome Join the Magicとなり、新しいフロートも追加され、音楽も変わり、まったく新しいパレードになっていました。
それでも、やっぱり懐かしく思ってしまうのは、どうしてなのでしょう。
DSC_9059.jpg
やっぱりこれを見ると100周年って感じ。相変わらず大きかったです。

DSC_1600.jpg
このパラパラするのも懐かしいなぁ。リスの衣装もそのままでしたっけ???
(懐かしんでる割りに、細かいことまで覚えていない・・・)

DSC_1679.jpg
このフィルムのフロートとも懐かしいの一言!!
ヤシの木の動きとか好きでした。

DSC_1705.jpg
こうしてみると、TDLのパレードって、ダンサーさんが密集してるなぁ、と思います。

DSC_1732.jpg
シャボン玉もたくさんでてきます。(カメラのレンズが汚れます・・・)

DSC_1773.jpg
久し振りにみる3ショット。
TDLだとウェスタンランドとトゥモローランドに分かれてるし、フロートも別だし・・・。
でも、これでこそトイ・ストーリーですよね。 

DSC_1838.jpg
海外パレードのよい所が香港でも!
徒歩キャラいっぱい~!!

ん???

DSC_1862.jpg
パレード中は何も違和感を感じてなかったのですが、後から良く考えると・・・。

DSC_1966.jpg
ミッキーたちの下にプリンセス勢ぞろい???

どうやら、ハロウィン仕様に変身したフロートが削られて、プリンセス達がここへ移動し、ここにいたはずのディズニーフレンズが徒歩に変更になっていたようです。

個人的には、こっちの方が見るのも撮るのも手を振るのもミッキーに集中できるので好きです(笑) 

だって、見上げてたら、下にいるキャラクターまで、気がまわりませんから!!

DSC_1900.jpg
やっぱり、こっちを見ちゃいますよね、目の前にグーフィーとかドナルドとかがいても・・・。
ごめんね、と思いながら・・・。


*High School Musical:LIVE!
DSC_7891.jpg
加油!

アメリカでは、放映(公開)に合わせて、1、2、3、と内容がわかれていますが、香港のLIVE!は1と2をミックスした感じでした。音楽は2をベースに1の良いとこも全部入れちゃえ!みたいな。チアリーダーの衣装は1ですからね。

IMGP7978.jpg
多分、このときは"What time is it?"だと思われる・・・。
あの廊下のシーンの再現ね。

IMGP7966.jpg
香港でも子供参加タイムが設けられてます。
前にでて一緒に踊ったり、ビニールボールを巨大フープにシュートしたり。

TDLでもなにかとハイスクール・ミュージカルを取り上げる機会が多い(2008→2009のカウントダウンとか、トゥモローランドのCosmaxとか、ジュビレーションとか・・・)ので、ドラマ(映画)を見ていなくても聞いたことのある曲はあると思いますので、誰でも楽しめるのではないでしょうか?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

とも

「100イヤーズ・オブ・マジック」懐かしい!!僕のブログにも書きましたが、中学生の時に観たんですよ♪
でも、はっきり覚えています!!曲も大好きでした。
「Disney on! Disney on Parade!」っていう歌詞のトコが特にww

このフロート今は香港にいたんですねー。。。

by とも (2009-01-20 00:39) 

シマリス

パレード懐かしいですね~まだ、カメラで撮ってましたよ!(笑)

ハイスクールミュージカルのショーがあるのですね~映画とか見ていないのですが、ノリノリの曲ばかりなのでいいですよね!

ランドのカウントダウンも楽しかったです!

by シマリス (2009-01-20 17:26) 

みずぽりん

夏のとき、このビッグミッキーがいなかったので
(あまりに高温だからかしら?)
今回出てくるまでドキドキしてたんですが
ハロウィンでは復活してたんですね~

HKDLでは歩きでキャラが来ても十分見えるのがいいですよね!!
by みずぽりん (2009-01-20 21:14) 

mirai

私もこのパレードを見た時に懐かしく思いましたよ。
ハイスクールのライブは気になります。
見てみたいな~☆
by mirai (2009-01-20 23:19) 

disneyworld

High School Musicalは、アナハイムで見たのですが、香港だとまた雰囲気が違いますね。
by disneyworld (2009-01-22 23:02) 

わか

>とも様
中学生ですか!若いですね!!私は・・・orz・・・。
私も今でも思い出せるくらい好きです~"Disney on Parade~♪"のところもいいですよね!その後の"100 years Magic~"(歌詞あってるのかは不明・・・記憶ではそんな感じ?)のところも好きなんです♪

>シマリス様
私は使い捨てカメラの時代ですね(笑)
HSMは音楽だけでも楽しめるからいいですよね!

>みずぽりん様
夏はいなかったんですか?!いないとがっかりですよね・・・。なんとなく。
ハロウィンのときはいましたよ!ハロウィン用にデコされて出れないフロートがあったからかもしれませんが・・・。
海外のいいところですよ、メインキャラが歩いちゃうのは!!なくならないで欲しい習慣です。

>mirai様
懐かしいですよね~。やっぱり印象強いですよね、あのバルーンミッキーは。
HSMライブ!、楽しいですよ~!手拍子で参加するともっと楽しいです!

>disneyworld様
WDWとも全然違いますよ!1&2ミックスなので、いいところだけ楽しめました(笑)次はWDWで3に参加です!楽しみです!
by わか (2009-01-25 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。