SSブログ

麻布十番納涼まつりに行ってきました [いろいろ]

ちょっと前ですが、麻布十番納涼まつりに行ってきました。
去年もすごい混雑でしたが、今年も雨だというのにすごい人ごみでした。一応開始時間に行ったんですけどね・・・。夜はもっとすごそうです。

さて、このお祭に行く楽しみというのが、国際バザール!
世界各国の料理が屋台で出るので、ここだけでいろいろな味が楽しめるのです!!
まるでWDWのエプコットのような状態です(笑)

で、今年食べたのはこんな感じです。
SA380595.jpgパキスタンのチキンバターカレー
これは去年も食べてかなり気に入ったので今年も。相変わらずナンもカレーもおいしかったです。

SA380594.jpg中国の焼まんじゅう
北京で食べたあの味が忘れられず食べました。
やっぱり香ばしくて、スープたっぷりでおいしかった!!!箸で割ると本当にスープが出てくるんですよ!!

SA380593.jpgスペインのフィデワ
要するにパスタのパエリアです。巨大鍋にレモンがぷかぷかとたくさん浮かんでる姿がとっても印象的でした。
味は酸味はなく、本当にパエリアの味です。サフランとか魚介とか。このパスタは真ん中に穴のあいてるタイプでした。

SA380592.jpgトルコのシシカバブ
ビーフですけど。ワイルドに焼かれていて焦げ具合もばっちり!たれも意外とあっさりでおいしかったです。

SA380596.jpgドイツのソーセージとザワークラウト
やっぱりソーセージとマスタードの相性は最高ですね。ザワークラウトも缶詰でしたがとてもおいしかったです。
ここで売り子してたドイツ人のお姉さんがとっても綺麗でした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。