SSブログ

北京旅行?(5) [中国2008/北京]

久し振りに北京の続きを・・・。
先に夕飯を紹介しましたが、もちろん、お昼も食べてるんですよ。
なので、今日は仕事中に食べたお昼ご飯の写真です。

P1010320.jpg
どこかで見覚えある人~?!

 

見ての通り、中国の吉野家です!!
訪問先の人がテイクアウトしてきてくれた牛丼ランチです。
P1010321.jpg
最初は、やっぱり牛丼!サラダとスープもつけてくれました。
もちろん、日本のと同じ味!日本でもそうそう食べないので久し振りに食べられておいしかったです。
サラダは普通の生野菜サラダ&サウザンアイランド、スープも普通の卵とわかめのスープ、漬物も普通のきゅうりの漬物。

P1010376.jpg
さて、2日目に食べたのが、中国オリジナルメニュー!
何種類かあったのですが、私はきのこ丼を食べてみました。
見ての通り、数種類のきのこが醤油系の味のあんかけになっていて、さらに温野菜までついて、とってもヘルシーな丼でした。
しかもおいしい!!!これ、日本でも出ないかなぁ・・・。

P1010377.jpg
他のメニューの1つ。豚肉の角煮丼。
味はわからないけど、やっぱり角煮だったみたい。味付け卵がおいしそう・・・。

この他にもう一つ、鶏の照り焼きっぽい丼がありました。それも温野菜たっぷり。

まさか、中国まできて吉野家食べることになるとは思わなかったけど、きのこ丼とかオリジナルのがあったのがとってもよかった!おいしかったし♪また食べたいなぁ、きのこ丼。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Disney Art Festivalの..Disney Art Festivalの.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。