SSブログ

WDW旅行♪チェックアウト~帰国 [WDW2007/Halloween]

長かった旅行記もいよいよ帰国の話。これでやっと終わり!
帰国時の写真だけじゃつまらないので、パークでの思い出写真を少し追加しました。
10006.jpg
マジカルエクスプレスのバス停。
やっぱりマジカルエクスプレスのミッキーの絵ってかわいい。

♪チェックアウト~マジカルエクスプレス
帰国前日ってホテルで一睡もしないか、2時間だけでも寝るか、本当に悩みます。だって、当然パークは閉園時間までいるし、そのあと荷物の整理・・・ってやっていくと、大体2時間くらいしか寝る時間がないんです。2時間後に目覚ましに気づかなかったら・・・。なんて考えながら荷物をパッキングして、大抵寝るんですけど・・・(そして、目覚ましがなる直前に目が覚める・・・)。
チェックアウトは、エクスプレスチェックアウトなので、精算など一切なし!ルームキーで買い物もしないので、明細書もなし!これが一番楽なチェックアウトです。
バス停は、正面玄関前にあるのですが、夜明け前なので、周囲はまっくらです。私たちの他にも数組がバスを待っていましたが、みんなやることがなくて暇そうでした。
バスは定刻通りになかなかきてくれなかったのですが、やっと迎えにきたバスは、なんとクルーズラインのバス!!
10007.jpg
写真は空港に着いてからだから明るいんです・・・。

ちょっと悲しかった・・・でも、実はこのクルーズラインのバス、2007年に外装などが新しくなってるんです。船っぽい感じが出てると思いませんか?クルーズバスなので、当然上映ビデオは普通のディズニーアニメ!マジカルエクスプレスの帰国編ビデオが観たかったなぁ。

♪オーランド国際空港
ちゃっちゃとチェックインを済ませて・・・なんて思っていたら、なんとスーツケースが重量オーバー!あわててリパックです。最近、重量制限が厳しくなってきてるんですよね・・・。大きなスーツケース持って行くと大変な目にあうという教訓でした・・・。
無事追加料金発生しないところまでリパックしてやっと手続き完了。
チェックイン後は当然ワールド・オブ・ディズニーでお土産最終チェック!
10005.jpg
お店のディスプレイウィンドウも青いミッキー。

前回もパークで見かけなかったディズニーベアの絵本があったし、まさか今回も・・・と思って店内をじっくりみていたら、やっぱりありました。しかもWhere dreams come true柄のデミタスカップ~!!!
0001.jpg
写真左下のやつです。
こんな良いグッズ、パークで売ってくれればいいのに・・・。しかも、数少ない"Where dreams come true"柄・・・。
悩んだ挙句、1客しか買ってこなかったのですが、あと2客くらい買ってくれば良かった・・・。
それにしても、やっぱりここのお店はあなどれません。要チェックです。

その後、デトロイト行きのターミナル移動途中でやっと開いている売店を発見したので、朝食を購入!
10007.jpg
ターキーと全粒粉パンのサンドウィッチとダノンのピーチヨーグルト。
これを2人で半分ずつしました。ヨーグルト、アメリカのは特にピーチがお気に入りです!クリーミーだし黄桃いっぱいだしおいしい。サンドウィッチも具がかなり多くておいしい!ターキーもパサパサしてなかったし。確かジュースも一緒に買った気がするんだけど、写真ないし忘れちゃった・・・。

♪デトロイト~帰国
乗り換えのデトロイトで、お約束の免税化粧品を少し買って・・・なんてやっていたらあっという間に搭乗開始時間過ぎてました・・・旦那がやきもきしてました・・・。こういうとき、携帯使えないと不便ですね・・・。

ノースウェストの成田行きの機内食はこんな感じです。

*夕食(まだ早いのに・・・)
カクテル・シュリンプ、野菜サラダ、フルーツ、パン、ギラデリのチョコレートは共通。
10001.jpgチキンソテー
10000.jpgビーフの中華風炒め?
夕食の楽しみはこのシュリンプ・カクテル!カクテルソースとレモンでさっぱり食べれるのがいいです。海老も硬くなってないし、何度食べてもOK!ギラデリのチョコも、食後のコーヒーと一緒においしくいただきましたよ。

*夜食
10002.jpgハムとチーズのサンドウィッチとオレオ
実はこのハムとチーズのサンドウィッチが大好物だったりします。パンもハムもしっとりしてるし、マスタードが最高!もっと食べたいくらいなんですけど、お腹がいっぱいで入りません・・・。オレオは普通にオレオでした。

*朝食
フルーツ盛り合わせ、パウンドケーキ、オレンジジュースは共通。
10003.jpgイングリッシュマフィン
10004.jpgチャーハン
イングリッシュ・マフィンの中身はマクドナルドの朝食マフィン、パン部分はケンタッキーのビスケットです。マフィン大好きなので当然おいしくいただきました。チャーハンも、日本のチャーハンとは違いますが、お米のパラパラ感とか良い感じでした。あとは苺が大きくて甘くておいしかった!

朝食を食べるとあっという間に成田についてしまいました。成田では無事荷物とも対面でき(笑)重い荷物を引っ張り、壊れ物は肩に担いで、家路についたのでした。

♪思い出に浸ってみる
10003.jpg
開園直後のシンデレラ城。空が青いなぁ。
何回行っても、必ずシンデレラ城の写真は撮ってる気がします。この青空との対比、たまらないです!

10004.jpg
Dream along with Mickey、何回観た事か・・・(笑)
まだしばらくやってくれるといいなぁ。だんだん本家Gift of Dreamsよりこっちの方が好きになってきている気が・・・。

10005.jpg
やっぱり最後はFantasmic!なんです。
私の中ではアメリカのディズニーパークの象徴みたいなものなので、何度観てもあきません。

これで、2007年のWDWハロウィン旅行記は終了です。長い間お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。また機会があれば、ぜひお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・機会・・・あったりするんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

disneyworld

マジカルの看板いいよね。
で、実は我が家はマジカルバスには乗れてないんです。
クルーズバスがきちゃって。
by disneyworld (2008-06-07 08:48) 

みずぽりん

私このWDWのDream along with Mickey好きです!
何だかとっても新鮮ですよね!
by みずぽりん (2008-06-07 14:17) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ディズニーランドまた行きたいな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-07 16:47) 

カモさん

こんにちは!お城と青空が印象的です♪帰り際に最後のお土産チェックは危険ですねー(笑)。なんか最後だし…とどんどんカードで買い増ししちゃいそうです(^_^;)。って、また行かれるのですねー^^♪
by カモさん (2008-06-08 10:01) 

わか

>disneyworld様
クルーズバスは本当にがっかりしますよね・・・。嫌いじゃないけど・・・みたいな・・・。次こそ往復マジカルを希望してます。

>みずぽりん様
Dream along…、本当にいいですよね。日本でも泣いたけど(笑)こっちのほうがもっと泣けるんです!ミッキーの魔法が~!!!って(爆)

>飛騨の忍者 ぼぼ影様
ディズニーランド、私も行きたいです~!!いつでも行きたい!

>カモさん
WDWならでは、の青空&キャッスルですよね。日本の青空とはちょっと違う。
空港の最後の土産チェックは本当に危険です。でもあのカップ&ソーサーは実は1客5.95ドルなので激安なんですけどね。日本じゃ1000円だしても買えるかどうか・・・。
次の行き先は、おいおいご紹介しますね!
by わか (2008-06-13 23:44) 

わか

>takagaki様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2008-06-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。