SSブログ

ホテル日航東京でランチ [いろいろ]

ちょっと前になりますが、友達とホテル日航東京でランチを食べてきました。
しかも、その友達が期限切れ直前の金券があるというので、ご馳走になってしまいました。
今回は「マルコポーロ」というレストランで、期間限定のシャンパンランチをいただきました。

まずはシャンパンで乾杯。そして・・・。
SA380462.jpgアンティパスト
野菜のディップ、生ハムとグリッシーニ、ブルスケッタ3種
SA380463.jpgSA380464.jpgプリモ・ピアット
左:桜海老のパスタ(トマトソースと桜海老の出汁が最高)
右:ホタテのリゾット(バルサミコとホタテがとってもおいしい)
1人1皿のチョイスですが、お互い味見♪
SA380465.jpgセコンド・ピアット
桜鯛のソテー 桜ソース
桜ソースは塩味が利いていて、ほんのりした桜の香りとの相性が良かったです。鯛ももちろんおいしい!
SA380466.jpgドルチェ
ブラマンジェ
結構シンプルなデザートでしたが、鯛までで結構お腹一杯だったので十分でした。
このレストラン、ランチョンマットがメニューになっているので、ガラスのお皿だと透けて見えるのがちょっと変でしたが、景色もよかったし、何組もの結婚式を見ることができおもしろかったです。レストランの前にチャペルがあるので、そこに行く新郎新婦&参列者と、景色がいいので写真を撮りにくる新郎新婦&カメラマンが何度も通るんですよ。幸せ、分けてもらえたかな?
ところで・・・改めてレストラン名とかを調べてみたら、このマルコポーロ、閉店してしまったようです。2008年7月22日(火)から「グリル&ワイン タロンガ」として新装オープンだそうです。グリル料理・・・おいしそうかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。