SSブログ

WDW旅行♪Mickey's Not So Scary Halloween Party(5) [WDW2007/Halloween]

今回は、WDW内のハロウィンの飾りの写真です。
パーティーに参加しなくても、この時期のマジック・キングダムはハロウィンなデコレーションが沢山です。
他にもパーティー開催中だけのデコレーションがあったり、見つけるのがとってもたのしかったです。
あまりに多すぎて写真撮るのが大変だったけど・・・。
IMGP3416.jpg
ゴースト・リレーション?
詳細は続きをどうぞ!

1枚目のゴースト・リレーション、普段はゲスト・リレーションの案内が書いてある看板なんです。看板上部に"City Hall Information"とある通り、シティホール前においてあります。この看板も含めて、パーティー開催日は、昼のパレード終了後から順次MNSSHP仕様に変わって行きます。

IMGP8706.jpg
街灯のかぼちゃはずっとあるのですが・・・。

0957.jpg
ロゴとキャンディーコーンがぶら下げられます!

1つ1つにキャスト2人で"Mickey's Not So Scary Halloween Party"の看板をぶら下げてました。
こういうところは徹底してますよね、アメリカって。

IMGP3471.jpg
トゥモローランドのアトラクションとかがある辺りの屋根にはスティッチのバルーンが登場!
まだ設置中の写真なので、キャストが何人も写ってます。

IMGP1447.jpg
アドベンチャーランドでティモンとプンバのバルーンを発見。
かなり巨大・・・。

IMGP3509.jpg
トゥーンタウンの入口の看板脇に置かれたミッキーかぼちゃ。
ライトアップも蜘蛛の巣だったり、横の木の扉にはミッキーかぼちゃだったり。

IMGP3505.jpg
ミッキーの家には蜘蛛の巣だけじゃなく蜘蛛まで登場。
写真に写ってないですが、ミッキーの家の庭には、トゥーンタウン入口にあったのと同じかぼちゃが置かれてました。

IMGP3472.jpgIMGP1140.jpg
プラザにできたミッキーゴースト。左は設置直後で、右がパーティー開催中。
遠くから見てもすぐわかるほど大きいんですよコレ・・・。
(左の写真で柵の高さとかと比較してもらえれば・・・)

IMGP1451.jpg
シンデレラ城裏にかぼちゃの馬車のオブジェ!
ここはフォトパスカメラマンがいるみたいですが、時間がないので横から撮っただけ。
これも昼間は置いてない!!どうやって運んできたんだろう・・・。

IMGP8702.jpg
さて、これは普通の日も見られるハロウィンバージョンのMK入口ですが、パーティー開催中はこうなります。

IMGP1293.jpg
花壇そのものが光ってます!駅舎も不気味にライトアップされ、BGMはホーンテッドマンションです。
たまにスモークが一帯に出てくるので、さらに不気味さをかもしだしてます。
真ん中にあるかぼちゃバルーンは、その日によって場所が変わってました。
フォトパスカメラマンがいるので光るハロウィン写真もばっちりフォトパスに残せます。

その他のパーティーじゃなくても見れるデコレーションはこんな感じです。

IMGP9357.jpg
メインストリートの風景。オレンジ&黄色の布や街灯のかぼちゃが沢山!
右側の建物の屋根の上にかぼちゃがみえますか?
あんなかぼちゃがほとんど全部の建物に飾られてました。かなり芸が細かいんです。
どう細かいかというと・・・。
10000.jpg
Plaza Ice Cream Parlorのかぼちゃはアイスクリーム型にくりぬかれてます。

10001.jpg
Main Street Cinemaの真ん中のかぼちゃは映画のフィルム型。

こんな感じでそのお店にあわせたかぼちゃがあったり、表情豊かなかぼちゃだったり、と本当に芸が細かいんです。Main Street Cinemaの写真だけでも、顔の違うかぼちゃばかりでしょ?!

10002.jpg
エントランス方面に向かう通路にはミッキーがよく使う”See Ya Real Soon!”の文字が。
これもかぼちゃ。

IMGP8694.jpg
MKエントランスに入る前にもデコレーションが。
MNSSHPの開催日を知らせる幕です。実は、ハロウィン当日は既にチケット完売の×印がついてます・・・。

IMGP3211.jpg
やっぱりMKだけでしょ、ハロウィンの飾りは・・・と思っていたら、TTC(モノレールの乗り継ぎ駅)で発見!
こんなところにもあるなんて、油断してました・・・。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

disneyworld

やっぱりこの雰囲気がいいですよね。
我が家がは閑散期しか行かないので余りイベントとは関係ないことが多いのですが、一度だけ、フラワー&ガーデンフェスティバルにぶつかりました。
これだけでも、Epcotの飾り付けには感動しましたからね。
by disneyworld (2008-05-11 13:30) 

みずぽりん

やはり本場は違いますね~
オレンジ一色!

ティモンとプンバァのバルーン、でっかそ~(笑)
by みずぽりん (2008-05-11 14:25) 

わか

>disneyworld様
メインストリートだけなのが残念なくらい雰囲気いいです!日本のデコレーションもすごいのですが、アメリカのこの感じもいいですよね。フラワー&ガーデンフェスティバルのトピアリーもすばらしいですよね!

>みずぽりん様
メインストリートだけオレンジ一色でした!
プンバァ、本当に巨大でした!暗闇に浮かび上がって怖いくらい・・・(笑)
by わか (2008-05-21 00:51) 

disneyworld

アメリカは素朴だけどセンスいいんですよね。日本はちょっとゴテゴテしているかな?
フラワー&ガーデンフェスティバルのトピアリーも好きですよ。
by disneyworld (2008-05-22 22:32) 

わか

>disneyworld様
日本のデコレーションも好きなんですけど、やっぱりハロウィンは日本の伝統行事じゃないし・・・。
by わか (2008-05-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。