SSブログ

WDW旅行♪キャラクターダイニング編(1) [WDW2007/Halloween]

キャラクターダイニング編です。まずは、朝食と昼食の紹介から。
IMGP8662.jpg
キャラダイといえば、やっぱりミッキーワッフル!
見た目は結構怖いんですけどね(笑)凹凸にシロップたっぷりかけて食べるとおいしい!!

 

♪キャラクターダイニング ブレックファスト

*Cape May Cafe
Goofy's Beach Club Character Breakfast Buffet

場所:ディズニー・ビーチクラブ・リゾート
キャラクター:グーフィー、ミニー、チップ、デール
食事形式:ブッフェ(飲物はテーブルサービス)
食事:(写真左から)ミッキーワッフル、ビスケット、アスパラガス、ポテト炒め、ソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン、オレンジジュース、コーヒー↓

IMGP1842.jpg 他にも、ベーグルサンド(スモークサーモン、玉ねぎ、ケッパー、クリームチーズがあり、自分で作る)、野菜サラダ、フルーツサラダ、ヨーグルト、パンいろいろ、シリアルいろいろ・・・と割といろいろあります。シリアルの牛乳はテーブル担当のキャストにお願いすればピッチャーにいれて持ってきてくれます。

旦那さんは、ここで飲むオレンジジュースが格別らしいのですが、帰りにチラリとみえた冷蔵庫には”ミニッツメイド”が・・・。パーク内で売ってる小ボトルのと同じでした。このオレンジジュースが果肉入りでとってもおいしいんですけど、日本じゃ飲めないんですよね・・・悲しいなぁ。(トロピカーナのピュア100%とか輸入物とかいろいろ飲んでみたけど、あのミニッツメイドにかなうオレンジジュースはいまだに見つかってません)
前回(2004年)は寝坊で予約時間に遅刻し(起きたら予約時間・・・)、今回はMGMから徒歩のため時間がかかりまた遅刻。かなり相性悪いんですけど、食べ物もキャラクターも大好きなのでまた行きたいです。

IMGP1845.jpgミニーちゃんの靴がとってもかわいいいんです!
IMGP1853.jpgデールはこんなポーズ。
IMGP1867.jpgチップはこんなポーズ。足が精一杯なのがかわいい(笑)
IMGP1860.jpg
グーフィーの背中には”GOOFIN"の文字が(笑)
どうでもいいんですけど、このグーフィーの背中、やっぱりたくましいと思いませんか?


*Ohana
Ohana's Best Friends Breakfast featuring Lilo and Stitch

場所:ディズニー・ポリネシアン・リゾート
キャラクター:ミッキー、プルート、リロ、スティッチ
食事形式:テーブルサービス
食事:フルーツ(スイカ、メロン2種、パイナップル、葡萄)、パン2種、トロピカルフルーツジュース↓

IMGP8654.jpg ↓カリカリベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージ、皮付フライドポテト、ビスケット、ミッキーワッフルIMGP8657.jpg 前回までは、オレンジジュースだったのですが、今回はトロピカルフルーツジュースに変わってました。グァバとパッションフルーツだったかなぁ???グァバ大好きなのでおいしくいただきました。コーヒー、紅茶は変わらずです。 やっぱりここのパイナップルのパン(バスケットの中でアイシングがかかってる手前のパン)がおいしい!もちろん、子供たちとキャラクターによるミニパレードも健在です。 IMGP8670.jpgやっぱりアロハシャツミッキーはいいなぁ。 IMGP8674.jpg写真の上下間違ってませんよ。プルートが床にゴロンしてます(笑) IMGP8666.jpgIMGP8680.jpg リロとスティッチもかわいくポーズ。あ、スティッチはかわいいんじゃないか。ガオ~って感じ?!


♪キャラクターダイニング ランチ

*Garden Grill Restaurant
Chip and Dale's Harvest Feast

場所:エプコット ランド館
キャラクター:チップ、デール、ミッキー、プルート
食事形式:テーブルサービス
食事:パン3種(バターミルクビスケット、コーンブレッド、ちょっと硬いパン)とハチミツ入りバター、フランクステーキ(牛)とマッシュルームソース、ターキーとクランベリーソース、マッシュポテト、キャットフィッシュのフライ、人参・インゲンの炒め↓IMGP1537.jpg
↓アップルクリスプ
IMGP1563.jpg

ディナーより量は軽いはずなのですが、かなりお腹いっぱいになる量です。ビーフとターキーはそれぞれソースが付いているのですが、どちらもおいしかったです。ビーフはお肉に付いてる塩味が濃いかも。人参とインゲンは、さっと炒めてあるだけなので、しゃりしゃりと歯ごたえがあっておいしいです!
デザートのアップルクリスプは・・・やっぱり甘すぎる・・・。ハチミツの入ったホイップバターは絶品で、どのパンとの相性も良かったです。バターミルクビスケットとは、某ケンタッキーのビスケットみたいなものです。
料金に含まれている分の飲み物の、ソーダもジュースもコーヒーも、お代わりも種類変更も自由なので、担当キャストにお願いしましょう。
IMGP1540.jpgオーバーオールでもかっこいい!
IMGP1547.jpg元気なプルート。
IMGP1556.jpgのけぞってるチップ(笑)
IMGP1548.jpgサイン中のデール。
次から次へとキャラクターがくるので、なかなか食事が進まない、という瞬間の写真でもあります(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

かわいいキャラクター一杯です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-08 12:16) 

みずぽりん

そうそうアメリカのミニッツメイドはおいしいですよね!
私もあっちにいくと絶対飲みます
でも日本とはまるで味が違う・・・うーん。あれはやっぱり日本では
無理なんでしょうかねぇ・・・

ケープのミニーちゃん、かわいい~
by みずぽりん (2008-03-08 17:35) 

genmaiko

キャラダイはやっぱり盛り上がりますね。
でも、ブレックファストは朝早くて起きるの大変ですよね!
リゾートの食事もかなり行きましたが、それぞれ特色あっていいですよね。
オハナのディナーのグリルもすごかった。

by genmaiko (2008-03-09 12:56) 

わか

コメント遅くなってすみません!!

>飛騨の忍者 ボボ影様
そうなんです、かわいいのがいっぱいいるんです、WDWって!やっぱりスケールが違います・・・。

>みずぽりん様
本当においしいですよね~。また飲みたくなってきました。
どこかで輸入販売とかしてくれたら、即買うんですけどねぇ。

>genmaiko様
キャラダイは盛り上がります!英語なので必死ですが(笑)
私はアメリカ滞在中は毎朝早起き&開園時間にはパークについてるので、キャラブレの早さは苦じゃないです(笑)日本じゃ考えられません!!
オハナのディナー、すごいんですか!それは気になりますね。
by わか (2008-03-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。