SSブログ

WDW旅行♪アニマルキングダム編(2) [WDW2007/Halloween]

アニマルキングダム編その2。
グリと食事とアトラクションについて。今回は2つほど本物の動物が出てくるショーに行ってきたのでそれの感想も。

AK入り口にあんなものが・・・詳細はグリーティングにて!

♪キャラクターグリーティング
*Greeting Trails
何度行ってもやっぱりまた行きたくなるんですよね、サファリルックなミッキーに会いに。

やっぱりステキなミッキー。

かわいいポーズをとってくれるミニー。

かなりご機嫌らしいドナルド。両手でGOODポーズ。

*Entrance
ゲート外なのにこの豪華さですよ!

グーフィー&プルート。セットでグリ。しかも同じポーズ!
グリ?
グーフィー&プルートの近くで発見!しゃべるパームツリーです!!(しゃべるゴミ箱のプッシュくんみたいな感じ)普通に話しかけられ、普通に会話しました(笑)この写真、「写真撮らせて!」とお願いしたのでポーズしてくれてます、一応(笑)
今まで遭遇したことなかったのでかなりびっくりしました!でも動いてる姿は面白いですよ。かなり大きいパームツリーですから。


♪食事
*Flame Tree Barbecue
お昼に行ったので、かなり混雑してました。買うのも行列、テーブルもなかなか空かない・・・。人気店です。

Smoked BBQ Chicken Salad
Onion Rings
Nestea

本当はBBQの店なので、リブとかスモークチキン/ポーク/ビーフ/ターキーと、BBQを食べるところなのですが、朝ご飯(バナナと林檎)を食べたばかりなので、一応BBQチキン付のサラダとオニオンリングと無糖のアイスティーでランチ終了。サラダのチキンとはいえ、ジューシーだったし、ドレッシングもシーザー系のクリーミーなやつじゃなかったし、クルトン代わりのトルティーヤもクリスピーで、おいしくいただけました。オニオンリングも玉ねぎが甘くておいしい!BBQソースつけるともっとおいしい!ちなみに、写真のソースはケチャップ、BBQソース(辛口)、BBQソース(甘口)・・・だったかな?

*Pizzafari
別の日のお昼。ここもいつも混んでる人気店。

Chicken Parmesan Sandwich with chips
Meat ball spaghetti with grapes, chocoratechips cookie and bottled water
Sprite

ピザやイタリアンホットサンドのお店なのですが、チキンパルメザンサンドウィッチにしてみました。私は、ミートボールスパゲッティ。でも本当は子供メニューなんです・・・。すみません、大人なのに注文して・・・。これ以上の量いらなかったんです・・・。
サイドには、葡萄とチョコチップクッキーを、ドリンクは水を選択。この水、メニューには"small"と指定されていたのですが、受け取りの時に大か小か聞かれ・・・試しに大きいのを頼んだら、大きいの出てきました。なぜ大きいのでもOKだったのかはいまだに謎です・・・。
味の方ですが、チキンサンドは野菜不足だけど結構おいしいです。パンがグレインバンズだったのも良かったかも。普通のバンズとかは他のハンバーガーとかで結構食べてますから・・・。スパゲッティは・・・みての通り、超茹で上がった麺に濃厚トマトソースです。麺はふにゃふにゃですが、なぜかおいしいんです。量もぴったり。

*Harambe Fruit Market
いろいろなフルーツが買える便利なワゴンです。

Banana
Apples & Caramel

オレンジとか葡萄とかリンゴとかパイナップルとか、いろいろあるんですけどやっぱり朝ご飯にバナナです。ついでに、前から気になっていたアップル&キャラメルも買ってみました。
カットされた青リンゴ(グラニースミスかな?)にキャラメルソースが付いてるんです。キャラメルソースが甘くてやばそう・・・と思って敬遠していたのですが、リンゴがとってもすっぱいのでキャラメルの甘さとぴったりでした。リンゴもスティック状にカットされているから食べやすいし。結構はまりました。写真はキャラメルソースがテーブルにおいてありますが、売っている時は、リンゴのカップの上にソースがのって、さらに蓋がしてあるので、余ったときの持ち運びも便利です。

*Royal Anandapur Tea Company

Mocha Frost

本格的なコーヒーと紅茶が買えるのですが、ホットはいらないのでフローズンモカにしました。ストローじゃなくてスプーンが付いてきます。ちゃんとモカの味(コーヒーとチョコレート)がしておいしかったです。この日の朝イチのコーヒーがこれです(笑)

*Tamu Tamu Refreshments
パークではなかなかみかけたことのない、ソフトクリームを発見!

Soft Serve Ice Cream(Vanilla) Served in a cup

パレードまで時間があったので、休憩がてら食べました。フロート以外のソフトクリームを食べたのって初めてかも。写真の通り、あっという間に溶けてしまうので、ワッフルコーンは危険です。アイスのカップもミリオンでかわいいです。

♪行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション

◇It's Tough to be a Bug!(後方の席でも面白い)
◇Pocahontas and Her Forest Friends
◇Festival of the Lion King
◇Greeting Trails(基本中の基本)
◇Kilimanjaro Safaris(朝はまっすぐここに)
◇Flights of Wonder
◇Kali River Rapids(かっぱなしで挑戦。それほど濡れなかった)
◇Expedition Everest-Legend of the Forbidden Mountain(やっぱり楽しい!)
◇DINOSAUR(相変わらず激しい動き・・・)
◇Finding Nemo-The Musical(感動!すごい!!)

基本的にはここでしか楽しめないアトラクションが多いので、どこにいっても楽しいです。
Pocahontas and Her Forest Friendsは、ポカホンタスと、本物の動物たちが出てきます。動物たちがかわいいのなんの!動きは全部しつけられているのですが、それでもやっぱりかわいいです。内容は森林の大切さなど、考えさせられます。でも一番思ったのは、「ポカホンタスの映画・・・みなきゃ」でした(笑)だって、登場人(動植)物がわからないんだもの(爆)
ポカホンタスはしゃべるだけじゃなく、歌も歌いますよ。

左にポカホンタス、右に柳の木のおばあさん。ポカホンタスが歌いながら木の葉を舞いあがらせるシーンです。

リアルなミーコ。かわいいんです!

Flights of Wonderは、アクターたちが、コメディーをはさみながら鳥の飛び方の特徴などを説明してくれます。なにより、目の前や頭上を鳥たちが飛んでいくので見ごたえがあります。沢山の鳥を一度に見れるのもおもしろいです。

進行役の2人と鳥。なんの鳥だったかは・・・忘れちゃった・・・。進行役のコントも結構面白いです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

みずぽりん

私のときはパーム君に会えなかったんですよね・・・
うらやましいです~

子供用のミートソースはこれで充分な量がありますよね~
ぴったりかも~
by みずぽりん (2008-02-09 22:07) 

わか

>みずぽりんさん
さっき、みずぽりんさんのところに行ってたので、すれ違ってますね。
パームツリーに会ったのは昼過ぎでしたよ。朝MKに行って1回目のギフト・・・じゃなかった、Dream Along with Mickeyを観た後だった気が・・・。私も初めて遭遇したのでびっくりしました!
子供用ミートボールパスタは本当に適量でした。トマトソースとミートボールはかなりおいしいですよ。あとはパスタのゆで加減がね・・・。
by わか (2008-02-09 22:34) 

カモさん

こんにちはー!最近どこからかWDWの宣伝DVDが郵送されてきたのでつい条件反射で見ちゃったら、あら大変。あやうく、WDWに行きたい魔法 にかかりかけましたー(笑)。
 プッシュ君、見なくなったと思ったら転職していたんですねー(笑)。でも、これっていろんなバージョンができそうじゃないですかー。
 ウエスタンランドでは、動くサボテン(昔そんなオモチャを見たような…笑)、ホーンテッドマンション前では、動く墓石(怖っ!)…、やっぱり無理そうですね(笑)。
 
by カモさん (2008-02-10 08:11) 

disneyworld

フレームツリーのリブは本当においしいですよね。
でも、お中がいっぱいだと仕方ないですよね。
我が家はDLR行ってきましたよ。
寒かったです。
by disneyworld (2008-02-10 08:46) 

genmaiko

アニキンでは、It's Tough to be a Bug!とライオンキングのショーが大好きです。Finding Nemoのミュージカルは前からありましたか?
2003-4年にいたときは、気がつきませんでした。観てみたいです!
by genmaiko (2008-02-11 16:25) 

わか

>カモさん
WDW行きたい魔法にかかりまくりです(笑)
プッシュ君は、2006年にMKで遭遇しましたよ。で2007年はパームツリー。動く墓石っていいですね!ハロウィン限定とかで出てくれないかなぁ(笑)

>disneyworldさん
DLRお帰りなさい~!!楽しかったですか?あ、楽しいに決まってますよね。レポ楽しみにしてます。
リブ食べてみたかったです。また今度・・・あ、でも、ヤック&イエティにも行ってみたいので・・・しばらくいけないかも(^^;

>genmaikoさん
ニモ・ミュージカルは2007年オープンです。2004年ごろだと、ターザン・ロックというショーをやっていたところなんですけど・・・。次回行くときはぜひ行ってみてください!お勧めです!
by わか (2008-02-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。