SSブログ

WDW旅行★わか的オススメ [WDW2006/StarWarsWeekends]

さてこの写真は・・・

その他、オススメなことをまとめてみました。


☆オススメ
★ImageWorks - The Kodak "What If" Labs(エプコット)など
最終日の夕方に、PhotoPassで撮りためた写真をCD-ROMに焼いてもらいました!CD1枚で1万円くらいするのですが、台紙付きで写真を買うより全然安いので絶対に買うと決めていました。PhotoPassカメラマンが撮るのは、キャラクターグリーティング、景色の良いところ(各パークのアイコン(城とかツリーオブライフとか)が写るところ)、パーク内のキャラクターダイニング、と、欲しい写真ばかりなので、フォトパスカメラマンにはどんどん写真を頼んで、最後にCDを買うのがGOODです。私たちは最初からCD買うのを目的としていたので、グリーティングだけじゃなく各パークのアイコンが写るところでも撮ってもらいました。おかげで、ものすごい枚数になってしまい、写真屋キャスト全員に相当驚かれました。注意点としては、うちらみたいに大量に撮り過ぎると、書き込みに時間がかかる&エラーが起きて時間がかかる、ということ(笑)原因はわからないけどエラーで書き込めなくてキャストが苦労してました(^^;
ちなみに、旅行前情報ではエプコットだけ、という話だったのですが、行って見たらどこのパークの写真屋さんでもやってましたよ。MKでもMGMでもCD-Rどう?って薦められまくりますが、その度に、最終日に作る予定!!と言っておけばOK。
パッケージは何もないけどディスクがかわいい!

★パーク内各所
結果的に、トゥーンタウンで飲んだのが最初で最後になってしまいましたが、アメリカ(WDW、DLどっちも)で売ってるフローズンレモネードが好物です。ミニッツメイドの”食べる”レモネードじゃなくて、ストローで飲めるフローズンレモネード。やっぱりおいしかった!暑いときはレモネードが最高!!でも、みんな大好きみたいで、いつ行ってもどこに行っても、製造中で買えなかった・・・(泣)コーヒーフローズンも青くて甘いフローズンも飲んだけど、やっぱりレモネードが一番。日本でも売ってほしいなぁ。あのすっぱさが疲れた体に染み渡るのに。

★各セルフサービスレストラン
やっぱりキッズミールはいい!(笑)特に女性の方にはオススメです。まあ、ものによってはちょっと物足りない場合もあるかもしれませんが、そんなときはおやつ食べてもいいし、同行者から少し分けてもらってもいいし。うちの場合は夫婦ですので、割と何でもシェアします。私がキッズミールで、旦那さんがハンバーガーセットにして、ハンバーガー少し分けてもらったりすればおなかも膨れます。キッズミールの魅力はなんといってもその値段なので、節約にもなるかも。オススメキッズミールは、アニマルキングダムのピザファリのやつ。トマトソースにつけながら食べるミニピザがかなりおいしいのです!!小さい紙パックの100パーセントフルーツジュースが選べるのも素敵!

★ゲストリレーション
誕生日の人、新婚旅行の人、限定のサービスです。
各国語のガイドブックをもらったり、翻訳機のレンタルももちろんですが、もし誕生日だったり、新婚旅行だったりしたら、キャストに英語で挨拶してみましょう!そして、「今日は誕生日なんだ!」とか「新婚旅行なんだ!」とアピールしましょう。必ずとは言いませんが、おそらく缶バッジをもらえるはずです。誕生日のは誕生日用の、新婚旅行には新婚旅行用のかわいいバッジです。この当時は誕生日はMK&MGMがお城の絵、AKがライフオブツリーの絵、エプコットが各国語でおめでとうとかかれた四角いバッジ、新婚旅行がミッキー&ミニーのドレス姿のバッジでした。
わかは誕生日が近かったので堂々と「誕生日のバッジが欲しいんだけど・・・」と言ってきました(^^;
新婚旅行のバッジは実は偶然もらえたもので、それまで存在を知らなかったのです。パーク内でつけている人がいてあれはどこでどうやって手に入れたんだろう、うちらが結婚式やったときはくれなかったのに・・・・・・と旦那さんと話していたら、ある日、MKのゲストリレーションで誕生日バッジをもらった後、そのキャストに「あなたち新婚旅行なんでしょ?」と言われ、新婚旅行ではないことを英語で説明するのが非常に面倒だったので(爆)簡単に「Yes」と言ったらそのバッジが出てきた、というわけです(^^;ま、確かに結婚記念日(わかの誕生日と同じ日にアメリカ挙式しました)だからいっか~と、ありがたくいただきました。
で、もらったバッジですが、大切にかばんにしまわずに堂々とつけておきましょう!!!いろんなキャストが声かけてくれるし、他にもいいことがあるかもしれません。ちなみにわかは誕生日バッジをつけてレストランサウルスのキャラダイにいったら、テーブル担当キャストが、キャラクターの生写真(台紙&サイン付き)をくれました!!こればかりは必ずもらえるとは限らない(実際、他のキャラダイではもらってないし、新婚旅行の時ももらわなかった)ので、あまり期待はせずに・・・。新婚旅行のバッジはつけていても特に何もなかったかなぁ。おめでとう!くらいは言われたかな?

★ホテル(オールスター)
これも、旅行中にスペシャルな日がある(か、日が近い)人限定かなぁ。
今回はオールスターだけだったので、他のホテルでこのサービスがあるのかどうかはわかりませんが、今回は旅行代理店の方にバースデーと結婚記念日をリクエストしてもらいました。特に何かを期待していたわけではないのですが、ミラコスタだとバースデーカードがあったりしたので、一応。
そしたらびっくり。ある日、一日中パークを遊びまわって部屋に帰ってみるとそこにはすごい装飾が!!!部屋に大きな窓がありカーテン締めないと外から丸見えなのですが、その窓付近に、タオルで作ったウサギとか、風船とかがいっぱい飾ってあったんです。で、風船の下にはカードがぶら下がっていたのですが、そのカードがなんと!ミッキーやミニー達(BIG5)の写真とサインで、結婚記念日おめでとう~のメッセージが!!かなり感激。ここまでしてくれるなんて!!!で、もったいないので、装飾はそのままにして、自分でお土産に買ってきたぬいぐるみとかを追加で飾ったりしてみました。
後日。また遅い時間に戻ってきてみると、また風船や装飾が増えててびっくり!今度はミニーちゃんの生写真&サイン&メッセージが入ってるじゃないですか!!!もう本当に嬉しかったです。リクエストしてみるもんだな、と。
ただ、これもやっぱり必ず何かあるわけではないようです。たぶん、その部屋を担当するキャストがそういう装飾とかが好きかどうか、っていうのもあると思うんですよ。実際、私たちの部屋の近くの部屋たちは、どの窓もバースデーカードや風船はないけれど、部屋においてあった(おそらくお土産でかってそのままベッドの上とかに置きっぱなしだった)ぬいぐるみとかタオルで作った動物などで飾られていましたから。

ホテルリクエストもバッジも、とにかく、サービスものは期待せずに行くのがいいと思います!何もなくてがっかりするよりは、何かあったらいいなぁ、くらいに思っていたほうが嬉しさ倍増ですから。
結婚記念日のディスプレイ。風船の紐にカードがついてます。
なにより、タオル芸がすごい!!全部ハンドタオル&シールなんですよ!
結婚記念日&バースデー&お土産のディスプレイ。
お土産のぬいぐるみを飾っておきました。ダースグーフィーが2人いるのがちょっと笑える(笑)

以下、キャストのすばらしいタオル芸の写真をお楽しみください。
ベッドの上にあったの!馬とリボン!
お風呂場にリボン。
お風呂場にリボンその2。
石鹸が並べられてるときもあったけど。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

カモさん

こんにちは!特別な飾り付けはうれしいサプライズでしたねー♪
ところでWDWはダルメシアンのグッズはあったりするのでしょうか?(欲しいのですが日本だとなかなか…^_^;)
by カモさん (2007-08-17 09:15) 

みずぽりん

あ~!PhotoPass CDが違う!!
後日私もレポに載せますが、私は帰国後WebでCDを頼みました。
(もちろん写真は全部買う!)
ケースとかもかわいくなっていました。だけどしかーし1万は変わりませんが(^_^;)
by みずぽりん (2007-08-18 16:17) 

わか

>カモさん
こんにちは♪本当にサプライズでした!しかも部屋の外から見える窓にっていうのがまたびっくりでした。
ダルメシアングッズですか?確かに日本だとあまりないですよね・・・ベルメゾンとかでたまにあるけど・・・。
日本のパークよりはTシャツとかクリスマスオーナメントとかはあったと思いますよ。でもそんなに多くないかもです・・・。

>みずぽりんさん
Webでもディスク発注できるようになったんですね~。わかは写真を数枚追加注文しましたが・・・。ケースもかわいくなったんですね!それはうれしいですね~!!でも、100ドル弱って本当に高いですよね・・・。買っちゃうんだけどさぁ・・・・・・。
by わか (2007-08-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。