SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド2006(1) [WDW2006/StarWarsWeekends]

エントランス手前の看板

いよいよ今回のメインイベント!STARWARS WEEKEND2006です。
最初に断っておきますが、わかと旦那は熱狂的なスターウォーズファンではないので、間違った名前や表現があるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。調べながら書いてはいますが・・・。
ちなみに、アメリカ出発直前までに、episode1~6までは一応2回くらいずつはみてます・・・(今回の旅行のために、DVD買いました・・・)


★スターウォーズ・ウィークエンド(以下SWW)の内容
いうまでもなく有名なSF映画、スターウォーズ(以下SW)をとりあげたMGMの5月6月の週末限定の一大イベント。毎年SW関係者が毎週ゲストでやってきます。今年のホスト(毎週登場)はイーウォックのウィケット(他多数)役のワーウィック・デイビス、今週のゲストはSWエピソード1でアナキン役のジェイク・ロイドと、グリーヴァス将軍の声&スーパーバイジング・サウンド・エディターのマシュー・ウッドでした。さらにスター・ツアーズ近辺を中心に、ステージショーやパレード、SWキャラクターのグリーティング、オリジナルグッズ販売、トークショー、アトラクション…と盛りだくさんな1ヶ月(のうちの週末)です。

★SWキャラクター
あまり自信がないのですが、パレード・ショー・グリーティングで見かけたキャラは以下の通り。一部、種族や集団の名前ですが。
ルーク、レイア、チューバッカ、ウィケット、パプルー(?)、R2-D2、アミダラ、アナキン、シャク・ティ、キット・フィストー、メイス・ウィンドゥ、ダース・ヴェイダー、ダース・シディアス、ロイヤル・ガード、ダース・モール、オーラ・シング、クローン・トルーパー、ストームトルーパー、ジャンゴ・フェット、ボバ・フェット、ザム・ウェセル、ジャワ、サンド・ピープル、ローディアン、モーダル・ノーズ・・・・・・他。
はっきりいって、SWマニアじゃないとわからないね~、誰なのか。まだまだいましたよ、本当は。

★ショー・パレード
☆SWパレ
ジェダイ・ミッキーがオープンカーで登場♪スタート地点から半分はミッキーの後ろにパダワン(ジェダイ見習の子供たちに扮したゲスト)たちがついてくるパレードなのですが、後半は子供たちがいなくなり、SWキャラ&オープンカーに乗ったSWWゲストが合流。パレードの最後は、SWキャラとSWWゲストがスター・ツアーズ横の特設ステージでちょっとしたご挨拶。デイビス氏がMCとなり場を盛り上げてくれます。
ちなみに、SWキャラの一番人気は・・・ミッキーとこわれたC3POを背中に背負ったチューバッカ!他のキャラクターが通るときとは歓声が違います。大人も子供も「チューイ!!」「チューバッカー!!」と叫んでました。
ジェダイ・ミッキーと大勢のパダワンたち
チューイの背中には・・・無残な姿のC3P0が・・・。
トルーパーも続々。
ダース・モールも駆け巡る
賞金稼ぎたちもゲストを狙っている・・・。
最後はもちろんこの人。ダース・シティアスとロイヤルガード。
パレードにはSWスペシャルゲストも参加。
パレードの最後は特設ステージに全員集合!
普通の人(笑)の左から、マシュー、ワーウィック、ジェイク。あのちっちゃくてかわいかったアナキンが、こんなに大人になってるなんて・・・と、思ってしまった(笑)

☆Jedai Academy
ジェダイの騎士がパダワン(ゲストの子供たち)にライトセーバーの使い方や戦い方などを教えてくれます。最後にはダースベイダーも登場して、対戦します。子供だけじゃなければ参加したかったんだけどな~。とりあえず、ちらっと見学のみ。

☆Closing
一日の最後のイベント。ステージにキャラがたっぷり登場します。進行役のエイリアン(男性と女性)もいて、盛り上げまくります。
なぜか何人かのキャラは客に混じって普通に客としてステージみてます(笑)わかの隣にはイーウォックのパプルー(だと思うんだけど・・・)がいつの間にかいて、二人で踊ってました(笑)バースデーバッジに気づいてくれてハグしてくれたり。かわいいやつだ!!

手前の2人が進行役。キャラも続々登場!
一番盛り上がってた?!モーダル・ノーズ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

実は私SWも大好きなので、SWWに行ったらWDWへ回れないに違いないということで今回はSWWを外したんですが、一度行ってみたいです~
このSWパレード!こんなの見たらまた号泣しちゃいそうです!
by みずぽりん (2007-08-09 20:47) 

わか

>みずぽりんさん
SW好きなら一度はぜひ行くことをオススメします!週末のみ開催なので、他のパークも遊べますよ!!開催中でも、他のエリアは通常営業で、モーターカーパレードとかもやってますから。
わかは本気でSW好きというわけじゃありませんでしたが、むしろイベント参加してからもっと好きになりましたよ!!
by わか (2007-08-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。