SSブログ

WDW旅行★ダウンタウンディズニー [WDW2006/StarWarsWeekends]

スティッチがお出迎え!でも・・・

ダウンタウンディズニー編。
今回は、夜の数時間だけしか行く時間がなかった・・・しかも閉店間際。なので、行ったのは的を絞って2店だけ。デイズオブクリスマスなんて、入店後しばらくしたらすぐ閉店の札下げてましたから・・・。でも閉店までに中に入っていれば、ゆっくり買い物できます。


☆Downtown Disney
★Disney's Days of Christmas
クリスマスグッズ専門店。パークで売っているものとほぼ共通。ディズニーベアーとか日本では買えない様なオーナメントもあります(日本はダッフィーになっちゃったしね・・・)ここ(やパーク)で売ってるオーナメントのセットは、過去、日本のストアで売られていたものもある模様。っていうか、昔ストアで買ったオーナメントセットが売ってた!!!おそらく、アメリカ→日本に輸出されてるんでしょうけど・・・。今回の注目アイテムは、数年前にTDLクリスマスイベントの時の城前のオブジェになっていたお菓子のミキミニがそのまんまオーナメントになってたこと(笑)写真が撮れなくて残念・・・でも、あれはまんまでした。ちょっと笑っちゃった(笑)デザイン流用???

★World of Disney
いわゆるディズニーストアなのですが、パーク商品も多数おいてあります。ここは他の店よりも閉店時間が遅いみたい(もしくは閉店時間過ぎてもわりとあいている)なので、夜のお買い物にも最適。期間限定なのかどうかはわからないのですが、お店の入口の上に巨大なスティッチのオブジェがくっついてました。しかもたまに水を吹き出すので、ぼーっとしてるとぬれます(笑)
とにかく広いので、どこに何があるのかがわかりにくいかもしれないけど、欲しいものが見つかる可能性も高いってこと。一応、同じジャンルのものは近くにあったりしているみたいだけど、全体を一周してみてまわってから買い物するのが無難かも。かごに入れて持ち歩いてもいいしね。

ダウンタウンディズニーへのアクセスはディズニーのシャトルバスがたくさん走っているのですが、場合によってはシャトルバスじゃない観光バスのこともあるようです(笑)実はオールスターに帰る時にバスがなかなか来なくてバス停でしばらく待っていたのですが、やっとバスが来たと思ったら観光バス。他のゲストたちがいろいろ問い合わせてるのを聞いて、ああ、これはオールスター行きなのか、とわかりました(笑)で運転手にも聞いて確認したらやっぱりオールスター行きだと(笑)
ですので、もし、観光バスがきても見過ごさず、運転手に確認してみてくださいね。じゃないと、次のバスがまたいつくるのかわかりませんから・・・。

す、すみません・・・時間がないのと暗すぎるのとで、写真がないんです・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

そしてここで私も大量にお買い物をしました!World of Disney!
もう一度行きたいけど、行くのが怖い(お金つかいすぎる)場所NO.1ですね!
by みずぽりん (2007-08-03 23:56) 

わか

>みずぽりんさん
本当に危険な場所です(笑)パークで買えなかったものもかえちゃったりするし。ピンもいっぱいあるし。夜遅くまで開いてるし。でも行きたくなっちゃうんですよね~。
by わか (2007-08-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。