SSブログ

川治温泉と日光と宇都宮餃子と [旅行]

部屋からの眺め。
栃木旅行2日目。朝から山盛りの朝食を食べた後、定番中の定番、日光に行ってきました。

まずは日光東照宮。天気も良くとても混んでいたのですが、みんなでわいわいと見て回りました。当然、眠り猫の先の階段も登ってきました!!かなり暑かった・・・。
なんと、この日は結婚式をあげている人たちがいました!!式の最中で後姿しかみえませんでしたが、とっても素敵でした。袴っていいよね!!!
東照宮を見学した後は、すぐ近くの日光二荒山神社へ。
縁結びのお守りを買っている友人たちの横で、勝ち守を買う私・・・。旦那が今日は馬券を買うと言っていたので・・・。オイ!!
さすがに買ったばかりじゃ効果はないよね。これからだね。
ちなみに、こっちの神社でも式後に親族写真を撮っている人たちがいました。
確かに、5月は良い季節だしね。

最後は買い物まわり。
金谷ホテルに行ったり、東武日光駅周辺にいったりして、いろいろ買ってきました。
わかが買ったのは、金谷ホテルベーカリーのカレーパイとスコーン。
後日、おいしくいただきました。

帰りは、わかは東京に直帰するので、JR宇都宮駅まで送ってもらいました。
なかなかみんなで会う機会はないけれども、またどこかに行きたいです。

えっと、最後の最後に旦那のお土産にみんみんのお土産冷凍餃子5人前を買って帰ったのは・・・私です(笑)
昨日食べたばかりなんだけどね。ま、旦那の好物ってことで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮餃子と川治温泉と餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。