SSブログ

宇都宮餃子と川治温泉と [旅行]

高校時代の友達6人で、日光&川治温泉に行ってきました。
6人中1人は東京(私)、1人は大阪、残る4人も同県に住んでいるとはいえ、仕事もあるしなかなか予定があわなかったことでしょう。幹事のみなさん、ありがとう!!!
しかも、6人一緒に1台の車で移動できたもの良かった!!!のっきーの旦那さん、ありがとう!!!

さて、1日目はお昼ご飯に宇都宮に行きました。当然餃子です。
駐車場の関係で、宇都宮駅ビルの中のみんみんへ。なんだかついこの間(確か3月)に来たばかりのような気がしないでもないけど・・・。何度食べてもおいしいのでいいんです!!
わかは、ご飯なしで焼餃子2枚と水餃子♪これで十分。

さて、ランチの後はのんびりと川治温泉に向かいました。
車の中に6人もいるから、退屈することもなく、騒がしく(笑)ドライブを楽しみました。
今回のお宿は宿屋伝七というところです。優雅プラン(JTBパンフレット)&全員で1室ということで、普段なら絶対選ばないような贅沢なプランでしたが、当然部屋は広いし、食事も豪華!!
外に足湯もあるので、早い時間にチェックインして外を楽しむのがよさそうな宿でした。足湯はちょっとぬる目でしたが、ゆかたでみんなでわいわいするのも楽しかったです。
夕飯の一部。
食事は一応部屋食となっていたのですが、食事用に別の部屋が用意されていて、お膳でいただきました。
写真上方右から、栃木黒毛和牛の蒸し焼き、あわびの蒸し焼き、下方右から、生湯葉、刺身、ゆずの食前酒、前菜盛り合わせ(カプレーゼとかホタルイカとか、ソラマメとかいろいろ)、たけのことイカの木の芽和え。この他に、揚げたての天ぷら盛り合わせ、
からがついたままのまるごとあわびをはじめて食べました!やわらかくておいしかったです。

みんなで温泉に入ったり、語ったり、UNOで盛り上がったり、学生時代に戻ったような感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。