SSブログ

クリスピークリームドーナッツ、並んじゃった・・・ [いろいろ]

外観。そして行列・・・。

今、話題の(?)クリスピークリームドーナツに行ってきました!
別の用事で会社を休んだので、ためしに行ってみました、お昼くらいに。
ちょっと前にたまたま南口方面に用事があったときは、JR東日本ビルから高島屋に伸びる橋の真ん中あたりまで列が伸びているのをみかけて、うわぁ・・・と思ったのですが、今回は平日だからなのか、それよりはだいぶ短く、でも一応橋の上からの行列スタートになりました。
できたてのオリジナルグレーズと看板。あと少しで店内。
思っていたよりは、サクサク列が移動したのですが、それでも45分は並んだでしょうか。
入り口が近くなると配られる、できたてホヤホヤ(本当にホヤホヤと温かい!)のオリジナルグレーズがあるので、待ち時間が長くても、多少(笑)許されるかも。
今回はアラカルト注文にしたから待ち時間も長いのですが、あらかじめ決まっているセットの箱買いならばもう少し早く買えます。

アラカルト待ちだと店の窓際の列にも並ばないといけない、でもその分、ドーナツができる過程がよくみえます。整形済みの生地の発酵→揚げ1→ひっくり返す→揚げ2→オリジナルグレーズかけ→自然乾燥、という工程を機械が全自動でこなしてます。たまーに、ひっくり返し失敗があって、揚げ2でも揚げ1と同じ側が揚げられちゃってるのもありましたが(笑)子供だけじゃなく、大人が見ても楽しいです。
戦利品。
で、並んで買った戦利品がこちら。自分で選んだ6点。右列真ん中のピンクのやつが、セットでは買えない季節限定のやつです。粉砂糖でハートが書いてあります。中はベリーのジェリー。
この他に、翌日の会社のおやつにオリジナルグレーズを6個購入。

で、味の方はというと、確かにこれは今までに食べていたドーナツの常識を変えるね。
あのふわふわな食感はびっくりです。特に揚げ立てはすごい!!家でレンジでチンしても同じ食感が得られるのがGOOD。

ただし!甘いです。相当甘いです。そして、写真ではチョコレートに見えるコーティングは、チョコレートじゃなくて、オリジナルグレーズ(つまり砂糖のやつ)にココアを混ぜたようなもの。なので、チョコレートだと思って食べると、悲しい思いをします。
中に入っているクリームとかジェリーとかも甘いので、ぜひとも濃い目のコーヒーとか、甘くない飲み物と一緒に食べることをオススメします。
でも、話題になるだけあって、おいしいドーナツでした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。