SSブログ

浅草梅園で雑煮 [いろいろ]

年が明けて7日経ってますが、初詣に行って来ました。といっても、例年1月中旬以降にいくので、これでも早い方なのですが・・・。行き先は浅草、浅草寺。2年ぶりに着物着て行って来ましたよ。

正月7日・・・ということで、さすがに混んでて、参拝するまでに30分くらい時間かかったでしょうか・・・。しかも強風で線香の灰とか砂とか舞ってるし・・・。

でもなんとかお参りをすませ、次も毎年恒例の梅園に行きました。

左:梅園雑煮
右:粟ぜんざい
やっぱり、梅園にきたらコレでしょう。梅園雑煮は出汁がいいんです。そして、参拝で冷えた体が温まるのです。
そして、定番中の定番。l粟ぜんざい。ふわふわもちもちのあわと絶妙な甘さの餡が疲れた体を癒してくれます。
これらを食べて、やっと正月行事、完了!!って気分になります。

ちなみに、イクスピアリの梅園ではあまり食べないかも・・・。やっぱり浅草行って食べるのがすきみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。