SSブログ

3度目の正直 [いろいろ]

アンリ・ル・ルーのCBSキャラメルとペースト。

もうすぐ、新宿伊勢丹で世界最大のチョコレートの祭典サロン・ド・ショコラが開催されます。
今まではまったく興味がなかったのですが、今年は行ってみようかと・・・。
で、毎年、人気のあるアンリ・ル・ルーだそうですが、2006年は何度か新宿伊勢丹のいわゆるデパ地下に限定出店してました。
夏に初めて買った時は、ル・ルー名物だというCBSキャラメルを使ったボンボンと夏限定の冷たいショコラ(ケーキ?)を買ったのですが、その時は10粒1500円のキャラメルを買う勇気がありませんでした・・・。
でも、ボンボンを食べたら、すごくおいしいキャラメルで、しかも、横浜ではまった塩バターキャラメルで、キャラメルが欲しくなっちゃったんですね。で、1週間後にまた買いにいってみたのですが、すでにキャラメルと、キャラメルペーストは売り切れ・・・ということで、しかたなくボンボンを多めに買い納得させてました・・・。

で数ヶ月後・・・偶然伊勢丹のHPをみてみると、また出店してるじゃないの!!!今度は買えるかも!!ってことで、期待を膨らませて行って来ました。
やっと購入です!しかもペーストも一緒に。このペースト、1瓶で3000円くらいするのですが・・・。
クレープ焼いて、これ塗って食べたいなぁ、と思って買っちゃいました。
キャラメルも、1個がちょっと大きいのですが、甘すぎず、ナッツも入っていて後味のよい味でした。
食べ過ぎないように気をつけなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス料理(一応)年越しそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。